ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
試食かなめ渋谷
by はじめまして at 12:29
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
和ラテ
和ラテ_f0116012_1059090.jpg


抹茶&日本茶カフェ『nana's green tea』の“抹茶黒蜜ラテ“でございます。
甘過ぎない抹茶の風味に黒蜜が効いておりました。

友人のは“かりが音茶黒蜜ラテ”。
一口頂きましたが、あっさりとした中にも優しい甘さが引き立っておりました。

by spacedrive | 2008-09-24 11:45 | 飲食三昧 | Comments(12)
Commented by Kyonpuhi at 2008-09-24 12:17 x
抹茶と黒蜜の組合せって好きです!!
即、HPをチェックしちゃいました。
色々なところにお店あるんですね~。
「かりが音茶」というお茶は初めて聞きました。
今日みたいな気候の日は、屋外テラスでお茶したくなりますね♪
Commented by spacedrive at 2008-09-24 14:22
>Kyonpuhiさん
抹茶と黒蜜はベストカップルでございますね。
私もゾッコンLOVEの組み合わせですわ。
知らなかったお店ですが、けっこう商業施設などに入ってるみたいですね。
魅力的なメニューばかりでナイスでありました。
「かりが音茶」、私もお初です。ちょと甘みがあるらしいですよ。

今日は仕事する気になりませぬ〜
はい、気持ちの良いテラス席でお茶&お酒がしとうございます。

Commented by 夢子 at 2008-09-24 16:53 x
こんにちは☆
あう〜〜( * ̄∇ ̄*〜) 美味しそう。
たっぷりのクリームに黒蜜がとろ〜りですね。
抹茶好きには嬉しいお店かも♪
HPをチェックしましたが、パフェも気になりますね(*^_^*)
Commented by mmanomi at 2008-09-24 21:58
こんばんは~。
美味しそう!
和風ラテって、新しい領域なのでぜひチャレンジしてみたいところです。
「かりが音茶」名前から想像が膨らんで楽しくなります^^
Commented by karimero-moo at 2008-09-25 08:27
生クリームがばふっって乗ってます~。
食べてみたいっていうか飲んでみたい!!
こちらのお店、知らなかったあ。私が出没する所には
出店されておりませぬ…(_ _。)・・・
メモっておいてぜーったいに抹茶黒蜜ラテ、飲むんだいっ。
白玉プラスして!!(笑)
Commented by spacedrive at 2008-09-25 23:28
>夢子さん
こんばんは。
うふ、た〜っぷりにとろ〜りでございますでしょ。
抹茶の後味が、ひつこさを取り除いて私好みであります。
パフェ、ヤバイですわよね!
わらび餅が乗っちゃってる強者もおりますわん。
そそられます〜
Commented by spacedrive at 2008-09-25 23:30
>mmanomiさん
こんばんは。
そうですね、和風ラテって新しいかも。
フローズンやフロートなど、
こんなに種類があるのは珍しいかもしれません。
いろんなメニューを攻略したくなりますわぁ。

Commented by spacedrive at 2008-09-25 23:31
>karimero-mooさん
ばふっちゃってますでしょ!
私も存じ上げないお店でしたよ〜 
都心部にお店が無いからなんでしょうかねぇ・・・
新宿や銀座に出来ると嬉しいですわ。
私、次は「わらび餅フローズン」を狙っているであります。
寒くなる前に、飲んでおきたい。
Commented by kasumix at 2008-09-26 01:04
抹茶と黒蜜とクリームって、最強の組み合わせじゃーありませんか!
これでまったーりな気持ちを味わいたいです。
高円寺あたりにも出店してくれないかしらん……
Commented by maplechocolat at 2008-09-27 20:04
うう~ 杏仁豆腐 めっちゃ大好物ですね~ん
ううっ 私にも その手作りを・・(笑)
いや~ 秋が深まりつつありますけど、でもやっぱり和スイーツで
冷たい物を堪能するのも いいでござるなぁ~
このトリプルな組み合わせ! これですよネ! これっ!
Commented by spacedrive at 2008-09-29 11:42
>kasumixさん
抹茶と黒蜜は、最強タッグで敵無しコンビですわよね。
もうちょっと便利なとこに、店舗があると嬉しいんですけどね。
老若男女に受け入れられると思いますから、
高円寺に出来たら、人気の茶スポットにないそうですね。


Commented by spacedrive at 2008-09-29 11:51
>maplechocolatさん
mapleさんも大好物でしたか。
杏仁豆腐は、常にCOSMIC WAVEスイーツランキング上位であります。うふ
ええ、深まる秋に和スイーツは、ピッタリですよね〜
今日みたいな肌寒い日には、
お抹茶ホットラテで暖まりたいですわん。
<< 白い雲 ポニョとデスメタル >>