ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
試食かなめ渋谷
by はじめまして at 12:29
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
夏から秋へ
夏から秋へ_f0116012_14352777.jpg


9月になりましたね。

部屋に飾っていた花も、夏から秋バージョンへ。

夏から秋へ_f0116012_14354238.jpg




この夏を、ふり返りましたところ…
セールシーズンだというのに、靴も服もバッグも何一つ、おしゃれ中毒に関するモノを購入できませんでした。

しかし、今までにないほど、たくさんの買い物をした夏でもあります。
家具、家電、その他諸々… 

せっかくなので、ちょびっと御紹介いたします。




夏から秋へ_f0116012_20305171.jpg

左上、『GLOBAL(グローバル)包丁』。
おネエMANSで、マロンちゃんが「包丁のロールスロイス」と仰ってたのでこちらを購入。

右上、『ボダム・ゴールドフィルター付コーヒーメーカー』。
チタン製フィルターは、ペーパーが必要なく、錆やカビに強く、恒久的に使用できる優れ物。環境的にも経済的にも○ですわ。

右下、『柳宗理のやかん』。
実家のものより、お湯を沸かすのが確実に早いです。
クラシカルなデザインも気に入っております。

左下、『BOSE サウンドドックポータブル』。
コンパクトなのに高音質。狭い部屋にピッタリですのよ。
ポータブルなので置く場所も困りません。
iPodも充電してくれます。

by spacedrive | 2008-09-01 22:22 | 麗しの花たち | Comments(10)
Commented by maplechocolat at 2008-09-01 23:23
やったぁ~ 久々のコメント欄 オープン!
めっちゃ↓の日記も良かったのに コメントできなかったし・・
お忙しかったのですネ~。
いや~ 私も今年の夏 ぜんぜん何も買わないでお金が飛んで行ってしまいました。
でも めちゃめちゃ いいものお買い上げされてますネ~♪
この包丁めっちゃスタイリッシュで切れ味も抜群な感じ!
そして・・ どれもこれも すごくって
最後のサウンドドックポータブル・・ めっちゃシンプルでかっこえーですやん♪
iPodも 何気に充電中だなんて 見えないですネ~。
Commented by karimero-moo at 2008-09-02 07:52
同じく、やったぁ~コメント欄おーぽん(おーぷん)!
ステキなお買い物されてますですーー。お洋服も大切ですが
毎日使う家電等々をスタイリッシュなものを選ばれるなんて
さすがおしゃれspacedriveさんです!
お花もすっごいステキーーー!習っておらるのですか?!
とっても秋らしい色味で良いですね~♪
マイコーのこととかも書きたいのですが、コメント欄が一杯になってしまうので、ここいらで我慢…(笑)
Commented by Kyonpuhi at 2008-09-02 14:29 x
こんにちわ♪
お花のセンス良い生け方に、私もむーさん↑同様、どこかで
習ってらっしゃったのかなと思っております。
お花はおろか、服装もまだ夏の私・・・汗。
一昨日、掃除機が壊れ、思いがけない出費となったところです。
家電もスタイリッシュなものが増えましたよね~。
私はテレビにDVD、CDが内臓され、iPodにも対応できるという
テレビ(名前を失念)を以前、見かけて欲しいな~と思った
のですが、お値段が可愛くない。
欲しいモノは衣・食・住と尽きませぬ。
Commented by 夢子 at 2008-09-02 15:47 x
爽やかな夏、鮮やかな秋、
どちらもステキング〜なアレンジですね☆( ^ー゜)b
ペーパーのいらないコーヒーフィルター、欲しーーっ!!

↓勤務中もダンスに魅入ってました(笑)
マイケル、スゴイ♪ 本当に帽子が落ちないですね。
Commented by mmanomi at 2008-09-02 20:58
こんばんは~。
秋もお花が楽しいですよね。
われもこう(かな?)を見かけると「秋色だなぁ」って思います。
包丁、切れ味良いです?スパッと切れる包丁が欲しいです。
フィルター不要?!ぜひ購入したいと思います。
そして・・・やかんが無い我が家です(笑)やっぱり変なのかな?
Commented by spacedrive at 2008-09-03 13:43
>maplechocolatさん
まあ!コメント欄表示に喜んでいただけるとは… 嬉しいであります。
勝手な都合でコメント欄を開けたり、閉じたりとスミマセンです。

お金には羽が生えているようです。
買い物しなくても、どこぞへと飛んで行ってしまいますわ。
包丁は切れ味抜群です!プチトマトだってスイスイです。
サウンドドックポータブルは、場所を取らないコンパクトさが気に入っております。
ラジオも聴けたら、言うこと無しなんですけどね。
Commented by spacedrive at 2008-09-03 14:07
>karimero-mooさん
mooさんも、コメント欄おーぽん(笑)に喜んでくださるとはっ!
自分自身がそうじゃないので、せめて使うモノだけでも、
スタイリッシュにしておかねばな感じです(笑)
花は我流です。見よう見真似でまとめておりまする。
褒めていただいて嬉しいですわん。
習っている方の足下にも及びませんが(汗)
気分に合わせ、花を一本一本選ぶのは、なかなか楽しいものですね。

マイコーのコメント、我慢させちゃってスミマセン(笑)
Commented by spacedrive at 2008-09-03 16:02
>Kyonpuhiさん
お帰りなさいませ〜 旅行記見に行かなきゃっ!

ありがとうございます。
花は習っておりませんですよ〜
こんな感じかしらぁ〜と、見よう見真似で生けております。
な、なんですの!?  そのマルチタレントのようなテレビはっ!
私も欲しい! いや、欲しかったです。(もう他のテレビが…)
いや〜 いろんなモノが売ってるのですね。
掃除機なども買いそびれているので、まだまだ出費が続きそうですわん。
Commented by spacedrive at 2008-09-03 16:22
>夢子さん
ステキング〜だなんて、ウレシング〜ですわ。
花によって、雰囲気がガラリと変わるから面白いです。
ボダムのチタン製フィルター、洗うのが楽ちんですよ。

ふふ、御覧になったのですね。
マイケルは素晴らしいですよね〜
バックダンサーと見比べても、キレと繊細さが格別ですもの。
Commented by spacedrive at 2008-09-03 16:37
>mmanomiさん
こんにちは。
これからの花は、深い色味も魅力だと思います。
テーブルに点々と落ちるのが難点ですが、われもこうは秋を感じますね。
切れ味?サイコーですとも! 
どんな包丁も使っているうちに、切れ味が落ちるので研がなくてはなりませんね〜
グローバルのは、預かって研いでくれるそうですよ。
やかんじゃなくて、ポット派の家庭も多いみたいですね〜
<< 義剛スイーツ Happy Happy Bir... >>