ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
試食かなめ渋谷
by はじめまして at 12:29
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
電磁波を食べるサボテン
3、4年前に話題になったらしいサボテン「セレウス ペルヴィアヌス」。

NASA(米航空宇宙局)の調査で電磁波を一番吸収することが分かり、ニューヨーク証券取引所での実地試験でも効果が確認されたという。

大気中のプラスイオンも吸収して、マイナスイオンとして吐き出してくれるそうな…
パソコンによる目の疲れ、頭痛に効果あるとか、ないとか…


疑えば、キリがございませんけども、

そばに緑があると、気分が宜しくなるものですな。



あぁ、今週も忙しそうです。



電磁波を食べるサボテン_f0116012_0393535.jpg


by spacedrive | 2008-06-23 00:34 | あんなモノこんなモノ | Comments(12)
Commented by 夢子 at 2008-06-23 12:42 x
し、知りませんでした Σ(゜ロ゜;)
こんなサボテンがあったなんて・・・
職場に絶対必要です(≧ω≦) 電磁波受けまくりだもーん。
見た目にも癒されるし、一石二鳥ですね。
どこで買われたんですか?
Commented by Kyonpuhi at 2008-06-23 12:51
グリーンがあるだけで、なんだか癒されますが、更に電磁波を
吸収してくれるなんて、有難いですね!!
サボテンを枯らした事のある私(笑)でも、これは欲しく
なりますね。
Commented by mmanomi at 2008-06-23 19:40
こんばんは☆
我が家にも来てほしいですー>電磁波サボテン
電磁波だらけの我が家です(笑)

毎日なぜだか忙しいですねぇ。
私の場合は、特別な予定があるわけでもないのに、毎日が消費されていきます@@
Commented by spacedrive at 2008-06-23 22:31
>夢子さん
私も最近知ったのですよ。
いやー 世の中にはいろんなモノがございますね。
有害な電磁波を食べてくれれば大助かりですわ。
ホントかしら?と疑いながらも2つ購入してしまいました(笑)
こちらのは東急ハンズでお買い上げです。

Commented by spacedrive at 2008-06-23 22:47
>Kyonpuhiさん
デスク周りにグリーンがあると癒されますねぇ。
なんだか見守られている気がいたします。
インテリア感覚で、テレビのそばに置くのも良さそうです。
こちらのサボテン、丈夫なのも嬉しいところですよん。

Commented by spacedrive at 2008-06-23 23:17
>mmanomiさん
こんばんは。
うちも電磁波だらけです(笑)
逆に電磁波を受けない生活は、難しいかもしれませんね。
きっと、チビタくんの相棒にもなりますわ〜

ただでさえ、時間の経つのを早く感じるのに、
忙しない日々に押し流されておりまする〜
Commented by decoyome at 2008-06-24 16:57
電磁波サボテンですかー。ほぉ。。。。
私もグリーンは好きで、ちょこちょこ小さいのを買っては、
楽しんでいます。
お花はすぐ枯らしてしまうんですが、
グリーンなら成功続きです(笑)

電磁波サボテンはデザインも未来っぽいというかなんというか。
とにかく今度どこかで見たら買ってしまうと思います∠( ̄∧ ̄)!
Commented by sa at 2008-06-24 18:57 x
季節外れですけど、電磁波、ホットカーペットや電気毛布もお気をつけあそばせ。
Commented by spacedrive at 2008-06-25 17:57
>decoyomeさん
「セレウス ペルヴィアヌス」で検索すると、
販売サイトがズラッと出てきますがね。
私のように御存知でなかった方が多く、ちょっと安心しました(笑)
効果があるかは眉唾モノですけど、見かけたらゲットしてほしいです。
花に比べ、グリーンは育てやすいですよね。
サボテンは更に楽ちんでスキ。
Commented by spacedrive at 2008-06-25 18:02
>saさん
ありがとうございます。
電気毛布は愛用者なので、ショックであります。
冬場、独女の一人寝には欠かせないのよ〜
Commented by karimero-moo at 2008-06-28 23:17
こんばんは!
そうそう、電磁波食べてくれるんですよね。
でも私、サボテンならどんな種類のでもいいのかと思ってました…((^▽^;)
セレウス ペルヴィアヌスですね!メモメモ...φ(._.*)y-。
なんか星の名前みたいでかっこいいですねぇ。

お仕事、お忙しいようですが、がんばってくださいましね!!
Commented by spacedrive at 2008-06-30 00:35
>karimero-mooさん
こんばんは。
どうやら、このサボテンが電磁波を一番吸収するらしいです。
ほんと!星の名前みたいですね。
未だに、この名前が覚えられずいますけど(笑)

まあ!応援メッセージありがとうございます。
仕事もそうですが、引っ越し関連でもバタついています。
部屋のほうが落ち着きましたら、
新たな出発記念ということで、mooさんにお願いしようと思っています。
まだまだ時間がかかりそうですが(笑)

<< 中華を食らう サンドウィッチと焼き鳥 >>