ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
試食かなめ渋谷
by はじめまして at 12:29
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
「舞妓Haaaan!!!」とキタカズとヤマヨシ
「舞妓Haaaan!!!」とキタカズとヤマヨシ_f0116012_13104385.jpg


久しぶりにレンタル鑑賞した映画は、脚本・宮藤官九郎の『舞妓Haaaan!!!』。

阿部サダヲのハイテンションぶりが炸裂。おかっぱヘアと、白いブリーフ姿が印象的どす。
大爆笑ってわけではありませんでしたが、クスっとするポイントが所々にあり、気軽に楽しめるオバカコメディでしたわ。

落ち込んでるときに観るといいかも知れません。


ちょい役に、いろんな方が出演していたのですが、中でも、北村一樹さんがナイスでした。一瞬ながらもアブナイ医者を見事に演じてましたわ。


「舞妓Haaaan!!!」とキタカズとヤマヨシ_f0116012_2034172.jpgこの方を、はじめて認識したのは、1998年放送の山崎まさよし主演ドラマ「奇跡の人」。

あの頃、山崎まさよしに惚れていましたから、あのドラマをかぶりついて観てましたのよ。なので、北村一樹さんがゲイ役を演じていたのを憶えていますわ。

COSMIC WAVE 情報では、北村一樹さんと山崎まさよしは飲み友達らしい。やはり、あのドラマがきっかけなのかしらね。

今度、お二人で飲むとき、お願いだから、呼んでいただけないものかしらね。


そうそう。山崎まさよしの所属事務所がある代官山で飲みまくってれば、本気でお近づきになれると思っていた当時の私に、友人からこんなプレゼントが。

これで我慢しろっ!ってことだったのよね、きっと。

今も大事に保存していますわ。 …プレミアつくかしら



「舞妓Haaaan!!!」とキタカズとヤマヨシ_f0116012_2152922.jpg


by spacedrive | 2007-12-18 23:45 | 映画三昧 | Comments(16)
Commented by mmanomi at 2007-12-19 07:47
おはようございます^^
二人とも好きなんですー!!
「奇跡の人」も観てました。
山崎まさよしも好きでしたが、松下由樹の恋人役?の人も好きです~。
いつも振られちゃうような役回りの人(笑)
そして、北村一輝も大好きです!
二人ともいいよねー!!
そっかー、代官山に事務所があるんですね。
攻めたい(笑)
Commented by 夢子 at 2007-12-19 17:19 x
「舞妓Haaaan!!!」みたかったんですよね。
映画は見逃したので、近いうちレンタルしまーす。
キタカズの演技、要チェックですね! わくわく〜v(≧∇≦)v

あ〜ん、ヤマヨシ美味しそう(笑)

Commented by yuka at 2007-12-20 00:12 x
こんにちは~。Yさん、実は私の知り合いのお友達です。
どこかでお近づきになれないか、目下モクロミ中の海女ゾネスです☆
spacedriveさんがファンとは!
仲良くなれたら、ぜひご一緒しましょう。
(果たせるか不明。。。)
Commented by karimero-moo at 2007-12-20 08:43
きゃああああああ、山崎まさよし!!
私も好きなのですよーー!
去年だったかしら?ユニクロのCMで山崎まさよしが
ギターをジャカジャカ弾いてるのあったでしょう?
あれめちゃくちゃかっこよかったですよね!
北村さんも色気があって好きですわん。
「奇跡の人」見たくなっちゃった!

ええ?↑のyukaさんはYさんとかな~~り
近しいおかたのようですねーー。
spacedriveさま、ほんとにお近づきになれる…?
(かなり興奮気味のわたくし)
spacedriveさん、Yさんとお近づきなったら
わたしも仲間に入れてくだしゃい(笑)
Commented by spacedrive at 2007-12-20 12:36
>mmanomiさん
こんにちは。
おおっー!mmanomiさんもですか!
mmanomiさんとは、いろいろ好みが似ている気がしてウレシイですわ!
松下由樹の恋人役って、確か、豊原功補さんですよね。
ああぁ〜分かります!この方もナイス!いい男ですよねん。
そうそう、振られちゃうような役が多いカンジ。
最近、保険のCMに出てたような…?

攻めますか(笑) 目撃情報お待ちしております。

Commented by spacedrive at 2007-12-20 12:45
>夢子さん
オバカコメディである反面、舞妓さんがとても魅力的に描かれていました。
北村一輝さんのアブナイ医者は、ホント短いシーンなので
気を抜かないようにねん。

はい。すご〜く美味しそうです(笑)じゅる
Commented by spacedrive at 2007-12-20 13:03
>yukaさん
ぬおおおぉーっ!ひでぶうううーっ!
何ですとな!なんと近い、近いですぞ、yukaさん。
ヤマ〜とお友達なんて、ステキなお知り合いですね。
お忙しいとは思いますが、是非、仲良くなってきてくださいませ〜
海女ゾネスさんなら、ヤマ〜の心を鷲掴みにできますわ。
そのあかつきには、是非わたくしめを〜 

ふふふ、夢をありがとうございます。
Commented by spacedrive at 2007-12-20 13:36
>karimero-mooさん
うひゃ!mooさんもですか!
ユニクロのCMありましたね〜 ジャカジャカしてました!
ちょい前に、ビールのCMなんか出てましたよね。
なにげに、映画など俳優業もこなしますよね。
映画『8月のクリスマス』も観てみようかしらん。
「奇跡の人」も、また観たくなったしなあ…。
なんか、昔のように火がついてきましたよん、どうしましょ。

ええ、yukaさんコメントには激震が走りましたわ。
叶っても、叶わなくて、夢をありがとうですわ。
もし、お近づきになれたら、この幸運を皆さまにも…

Commented by 京女(偽) at 2007-12-20 21:12 x
お〜、山崎さん、こんなところで再会出来るとは!
あの日、「ありがと〜」の行間に
「偽物には用は無いっ!!」という
あなたの心の声を聞いたのを懐かしく思い出します。


Commented by yuka at 2007-12-20 21:43 x
うーん…、
近いところにいらっしゃるようなのですが、
オフでリラックスしている所に、ドカドカと割り込むのも気が引けて…。

軟弱モノの私で恐縮ですが、自然な形でお知り合いになれたなら、ぜひに。
自然体なYさんですものね~。
Commented by spacedrive at 2007-12-21 11:00
>京女(偽)さん
心の声、聞かれてしまっていたのね。
当時の私は「ファンじゃないの、男として好きなの」と
訳の分からないこと言ってましたわね。
今では、そんな思い出という付加価値が加わった、このプレゼント。
これからも大事にしますわね、ありがとうさん。
Commented by spacedrive at 2007-12-21 11:25
>yukaさん
ドカドカはヤバイですわ。2度と会ってもらえない気がします。
ちなみに、ファンなんです〜って近づくのも、本人はウザイでしょうねん。

もちろんでございます。あくまで、自然な形でお知り合いになれたらですわ。
その時は、是非〜 
Commented by decoyome at 2007-12-21 15:32
はじめまして。
「かおゆび」さんの所から飛んできました。
先日、岩松了さんのお芝居を見に行って、
主演が北村一樹氏でしたので思わずコメントです。
生一樹さんは思ったよりもずっと若く透明感がありました。
全然チンピラじゃありませんでした(笑)
ではではまたお邪魔させて頂きます。どうぞよろしくです_(._.)_
Commented by kasumix at 2007-12-22 12:15
ヤマやん、人気ありますなぁ…
ぜひともお近づきになってください!!
そうなるように、あたくしも祈っておりますですよん
Commented by spacedrive at 2007-12-22 12:30
>decoyomeさん
はじめまして。
ようこそ、いらっしゃいました。
コメントありがとうございます。
しょーもないブログですが、こちらこそ、ヨロシクお願いします。

そうですか!ナマ北村一樹さんは若くて透明感がありましたのね。 
…やはりな(笑)
岩松了さんのお芝居、面白そうですね。舞台とか、よく観に行かれるのですか?
来年は、落語や芝居や音楽など、いろいろ観に行ければなぁと思ってます。

後で、そちらにお邪魔しますね。
Commented by spacedrive at 2007-12-22 12:38
>kasumixさん
ええ、やま〜の意外!?な人気に、ちょっと驚いていますわ。
私のまわりには、いませんでしたからね。
ありがとうございます〜 kasumixさんの祈り、心強いですわ。
<< Happy Christmas... ルミネtheよしもと >>