ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
試食かなめ渋谷
by はじめまして at 12:29
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
もつ鍋と手相キラー
もつ鍋と手相キラー_f0116012_12504543.jpg身も心も懐も寒い、今日この頃。
早〜く〜来〜い来〜い♪ 給料日〜♪

金欠ですが、うつ病ぎみの男友達と、
博多もつ鍋 九 西麻布店』にて、もつ鍋タイムでございます。

カウンター席が、博多の屋台のようになっていて、屋台メニューも充実しています。
本場の博多もつ鍋に、牛すじおろしポンズなどの単品料理も、バリうまかばい。
最後にちゃんぽん麺でしめれば、気分は博多〜
博多パワーで、ウツも吹き飛んだかしら。



近況報告によると、友人は、あまりに人としゃべっていない時期があって、
ど〜しても、誰かとしゃべりたくて、イライラしてたそうですわ。

そんな時、手相を見せてくれと、若い男が近寄って来たらしく、
「もう、コイツでいいや」と思い、手相を見せながら質問責めにしたそうです。

友人「今、何してるんだ?」
若者「え、大学院生です。」

友人「尊敬している人はいるのか?」
若者「えっと、両親です。」

友人「本当に両親か?」
(なんで疑うのかしら?)
若者「は、はい、両親です。」

友人による、日本人についてのダメ出しトークが、しばし続く
(これキツイわ)

友人「で、手相はどうなんだ?」
若者「は、はい、線がキレイです。」
(それって、どうなのかしら?)

友人「そうか。 で、いったいオレを何処に連れて行く気だ?」(本題ね)
若者「・・・・えっ、いや」


若者「お仕事は何されているんですか?」
友人「教祖だ」 
(ある意味、正解)

若者「・・・・」
しばし、固まった若者は、「ありがとうございました!」と友人の手を固く握り、
そそくさと、立ち去ったそうです。


かわいそうな若者。
捕まえたと思っても、捕まったのはアナタの方だったようね。

by spacedrive | 2007-11-21 16:24 | 飲食三昧 | Comments(10)
Commented by yukareal at 2007-11-21 18:31
こんにちは~。
軽い八つ当たり的な行動をとられるご友人、ウケますわ。

それにしても、私も元気が出そうなもつ鍋食べたいーー。じゅるる。
朝5時ぐらいまで営業している、旨い鍋屋を目下、捜索中デス。
Commented by mmanomi at 2007-11-21 19:55
こんばんは~。
あはは~^^ウケました^^
そうか、手相見の人ってそんなふうに撃退してもいいのね。
しかし、「こいつでいいや」って(笑)
どんだけ人と話してなかったのでしょうか??
Commented by 夢子 at 2007-11-22 00:27 x
その御友人に、駅でパトロールしてもらいたいです(笑)
以前、一駅で4人に声かけられたことがあります。
ウンザリしますよ(-_-#)
Commented by spacedrive at 2007-11-22 16:32
>yukarealさん
こんにちは。
あの人たちを相手に、憂さ晴らしするなんて… 笑えます。

以前、載せた記事なんですが、
麻布十番の『もつ鍋屋 匠真』のHP見たら、
火〜土18:00〜05:00(L.O.04:00)だそうですよ。
ここ、美味しかったですわ!
Commented by spacedrive at 2007-11-22 16:44
>mmanomiさん
こんにちは。
なんか、聞かれるような事を、先に質問してやったそうです。
ブログに載せられないようなことも聞いてましたわ。
いくら、しゃべり好きとは言え、
「こいつでいいや」って、本当にどんだけぇ〜(ついに歌が出ましたね)
Commented by spacedrive at 2007-11-22 16:55
>夢子さん
駅でパトロールさせましょか(笑)
一駅で4人!? それはスゴイ!お気の毒でしたわ。
手相の勉強、手相の勉強って、
お仲間同士で、やっていただきたいですわね。
Commented by yukareal at 2007-11-22 21:45
あら!
『もつ鍋屋 匠真』、行ってみますわ!!
って、仕事ばかりでいつになるか分かりませんが、ありがとうございマス☆
Commented by kasumix at 2007-11-23 02:49
もつ鍋、おいしそう!!
もつパワーで元気でたかしらん? 
手相の人を撃退するなんて、ステキ! そんな人「初めてっ」
↓の記事を使ってみましたよ。
あたくしも、今度やってみますわね、その作戦
Commented by spacedrive at 2007-11-25 22:13
>yukarealさん
行かれる時は、いちお電話で時間を聞いてみてくださいね。
たまに、情報がHPと違う、お店とか、ありますからん。
Commented by spacedrive at 2007-11-25 22:23
>kasumixさん
もつパワーもそうですが、
おしゃべりに付き合ったので、元気出たはずです。
まあ!もう「初めてっ」を収得なさったとは。
そうですね、そのように使えますね。
その場になると、すっかり忘れてしまいますわ。
<< 北風ナイツ LIVE バラといえば >>