ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
試食かなめ渋谷
by はじめまして at 12:29
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
映画「ステキな金縛り」
映画「ステキな金縛り」_f0116012_1149166.jpg

西田敏行が落ち武者の幽霊役なんて絶対面白いに違いない。

ってなわけで、公開中の映画『ステキな金縛り』を鑑賞。





愛くるしくって応援したくなるであろう深津絵里演じる主人公。

これがどうにも好きになれなかったわ。
男目線というか、監督の好みなのか、
日本の男性にはウケまくりそうなキャラって感じ。
いたずらっぽい上目遣いとか、なんかゾワっとしたわよ。

ファミレス店員役の深田恭子とのからみも笑えなく、全く必要性が分からなかったけど、男目線で見れば納得。
美女二人がメニュー逆さにしたり戻したりとのやりとりは、ただそれだけでカワイイでしょうよ。ふっ

それにしても日本の男性って幼稚性のある女子が好きよね。
確か、中高年の男性をターゲットにしている某ビールのCMも
ショウガを買い忘れた檀れいが、自分に自分で「コツン」とげんこつしてたものね。
あれも、ゾワっとするんだけど私だけか?

逆にTBSの某女子アナみたいに振り切ってくれれば、好感はもてますけど。

そんな感想話してたら「田嶋陽子みたい」って言われたわよー  ちょっとー



映画に戻りまして、マスコット的存在の西田敏行の落ち武者。
西田敏行じゃなかったらこんなに愛おしくならなかったはず。
ただ、テレビで現在のことは知っている設定にしても、あまりにしゃべりが現代人っぽすぎて、もう釣りバカのハマちゃんにしか見えないわ。

もちろん笑いは満載。
一番笑ったのは生瀬勝久演じるタクシードライバーと、阿部寛演じる事務所のボス。やばかったわ

それと中井貴一がいい感じ。
昔は何とも思わなかったけど、歳を重ねて魅力がアップしてるわぁ。
歳を重ねて魅力がアップと言えば、中村トオルも忘れちゃいけませんわね。

中井貴一と愛犬の再会は、笑いながらもホロっとさせてくれます。
ラストの父との再会は、なぜか胸を打たなかったなぁ。

エンドロールで、その後を写真で綴ってるのですが、心霊写真的に西田敏行の落ち武者が写っています。
それがずっと見守ってくれている感じがしてじーんとしました。
最後の肖像画の表情が、全てを物語っている気がしましたわ。
ちなみにエンドロールだけに登場する俳優さんもいるので注意して見て下さいませ。


まあ、なんやかんやありますが、細かいことは気にせず、笑いだけに焦点を合わせて楽しむ作品かと思われます。

by spacedrive | 2011-11-09 16:56 | 映画三昧
<< THE BIG ISSUE J... ぶら〜り会いに行く >>