ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
試食かなめ渋谷
by はじめまして at 12:29
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
映画「相棒 劇場版Ⅱ」
映画「相棒  劇場版Ⅱ」_f0116012_13464120.jpg

ええ、観に行きましたとも。

ドラマを観ていない方には、どうってことないかも知れませんが、
あのラストは衝撃でありますわ。
これから特命係はどうなっちゃうのかしら?

相棒の面白さは、考えさせられるテーマや投げ掛けがあるところ。

ズバリ今回は「正義」。

「正義なんて立場によって変わるものでしょ」 劇中に出てくる言葉。

警察庁、警視庁内で、それぞれの思惑という名の正義が複雑に絡み合っております。

国益、大いなる理想の為なら、小さな犠牲も厭わない… 
それは仕方のないことか?

「正義」って、何だか危うく、うつろい易いような…
身勝手な正義は、時として戦争やテロを生みますものね。


そんな中、右京さんのブレない正義は、
辞書のとおり“人の道にかなっていて正しいこと”なのではないかなぁ。

by spacedrive | 2011-01-10 16:48 | 映画三昧
<< いかセンター 新宿総本店 元祖 新宿三丁目ホルモン >>