ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
試食かなめ渋谷
by はじめまして at 12:29
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
いちご祭
いちご祭_f0116012_12464193.jpg

タカノフルーツパーラー』にて苺のライフルを堪能。
パフェに見えますが、グラスケーキでございます。
この時期は、苺イチオシメニューがずら〜り。
どれにしようかと迷うのも楽しい時間でありますわ。



いちご祭_f0116012_12465321.jpg

こちらは、以前 yukaさんが御紹介していた小島屋さんのドライいちごでございます。
所用で近くに行ったついでに、アメ横でゲットいたしましたわ。
ほんと固くなくて、半生〜  全然ショボくれてないです!
グミのような食感がクセになりますわね。
もっぱら紅茶と一緒に味わってますが、今度はワインと…。


小島屋さんのドライいちごは→ 小島屋さんHP



いちご祭_f0116012_1247489.jpg

そんでもって、こちらは手土産に戴いた『金沢村上』生和菓子。
苺大福、苺おはぎと嬉しい苺づくし。
お茶と美味しく平らげましたわね。どうもありがとう〜

by spacedrive | 2009-03-01 14:26 | 飲食三昧 | Comments(14)
Commented by mmanomi at 2009-03-01 14:42
こんにちは☆
遊びに来たら、アップしてすぐでした(笑)
いちご祭り♪みんな美味しそう&みんな食べたい♪
ドライイチゴなんてあるんですねぇ。
ぜひゲットして私もワインと!
って、苺大福や苺おはぎでも私はワイン飲めますが(笑)
Commented by spacedrive at 2009-03-01 20:30
>mmanomiさん
こんばんは。
早速、ありがとうございます!
時期だけあってか、街はイチゴ商品が溢れていますよね。
珍しいですよね!ドライいちご。
私も知らなかったのですが、半生でゼリーのようなグミのような食感が何とも言えません。赤ワインとの相性も抜群らしいので試さねば。
和菓子とワインですか! mmanomiさん流石であります(笑)
Commented by kasumix at 2009-03-01 21:47
素晴しいイチゴ祭りですね。
タカノのグラスケーキ、美味しそうだわ~ん
Commented by Kyonpuhi at 2009-03-02 14:03 x
ドライいちご、絶対に食べたいです!!
アメ横で売っているんですか!?
たまに出没するエリアなのですが、どちらで??
イチゴというと、ついアホの一つ覚えみたいにシャンパンと
一緒に・・・と思ってしまいますが、ワインというのも、なかなか
良さそうですね^^
グミ好きなので、これ絶対にハマリそうです。
Commented by 夢子 at 2009-03-02 18:04 x
うひょ~ いちご祭♪
ぜーんぶ美味しそうだけど、
今一番食べたいのはイチゴ大福です^^
Commented by karimero-moo at 2009-03-03 04:30
もふ~と「そろそろタカノのあまおうのいちごパフェに
行かなくちゃね~」と話していたら、タカノ記事(笑)
行かなくちゃ!!美味しそうですね~~。
ドライイチゴ、アメ横で買えるのですね。・°°・_〆(・o・ ;。メモメモ。
初めて聞きましたですよ。これは絶対食べなきゃだーー!!
Commented by spacedrive at 2009-03-03 11:54
>kasumixさん
美味しいですよ〜
パフェとショートケーキの間に位置する、このグラスケーキがたまらなく好きであります。
夏にはマンゴートライフルが控えています!
Commented by spacedrive at 2009-03-03 12:13
>Kyonpuhiさん
ドライいちごは、アメ横の小島屋さんで売っています。
二木の菓子の近くでしたよ。
↑に小島屋さんのHPを追記しましたので、チェックしてみてくださいな。
そうだ!シャンパンとも合うに違いないです。
私は茶菓子にしてしまいましたが、Kyonpuhiさんには色々なアルコールで試して戴きたいですわん。
Commented by spacedrive at 2009-03-03 12:25
>夢子さん
イチゴ大福もヤバかったです(笑)
イチゴの酸味と水分がじゅわ〜っと… あんこの甘さとナイスハーモニー。
思い出したら、また食べたくなりましたよ。
Commented by spacedrive at 2009-03-03 12:46
>karimero-mooさん
お先に行ってまいりました〜(笑)
イチゴは旬のうちに味わいたいですよね。
きっと、大きなダブルショートケーキと迷われると思います。
ドライイチゴって珍しいですよね。
↑に小島屋さんのHPを追記しましたが、通販も出来るみたいですよ。
Commented by karimero-moo at 2009-03-04 09:34
リンクとってもありがたや~~。
さっそく頼んでみます!!

猪木のお雛様( ̄m ̄〃)ぷぷっ!超うけた。
またもふ~に見せなきゃ(笑)
この前顔文字ソフトをいれたら、"いのき"と打つと
これ→ | ゜д゜|ノ1っ!2っ!3っ!ダー!! がでてきます。
桃の花がとってもかわいらしいですのう。
Commented by spacedrive at 2009-03-05 11:25
>karimero-mooさん
「人形は顔が猪木です」
ひょうきん族を知らない世代には、ぴんと来ないも知れません。
顔文字ソフト? そんな楽しげなソフトがあるんですか!
| ゜д゜|ノ1っ!2っ!3っ!ダー!!
"いのき"と打つと↑コレが(笑)
何かの時に使わせてください〜
Commented by groovingreeeen at 2009-03-08 18:18
ドライ苺、おいしそうだなあ。
今度、お持ちいただいてもよろしくてよ!オーホホホホッ!!
Commented by spacedrive at 2009-03-09 14:35
>groovingreeeenさん
ようこそ、いらっしゃいました。
今度、お持ちしますわよ〜 お〜〜ほほほほほ〜
<< 桃の節句 少年メリケンサック >>