ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
試食かなめ渋谷
by はじめまして at 12:29
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
ガレー ショコラ・テ
ガレー ショコラ・テ_f0116012_9545637.jpg

ベルギー王室御用達“Galler”のチョコレート・カフェ&レストラン『ガレー ショコラ・テ』で軽食。


シャンデリアに透かし模様、なかなかゴージャスな店内であります。
有楽町西武2Fに、こんな場所があったとは…

人も少なく、静かで落ち着きますわ。
気づいたら私たち一組だけになっておりました。 
有楽町エリアの穴場かも知れません。


カカオを使用した料理は、予想以上に美味しゅうございました。
サラダのドレッシングにまでカカオが使用されており、
甘さは無く、良いスパイスになっています。

カカオの「活躍の場」は、思っている以上に広いのかも知れません。
今度、カレーに入れてみようかしら…。



食後のガレー オリジナル ショコラ ショーはかなり甘め。
私たち“大人の女”には、もっとカカオの味が引き立つ方が好みでありますわ。
ホットチョコレートは種類がありますので、次回はビタータイプをチョイスいたします。

ともあれ、優雅にカカオを堪能できる処でございました。

この時期はバレンタイン限定のメニューもあるようです。

by spacedrive | 2009-02-03 23:55 | 飲食三昧 | Comments(14)
Commented by Kyonpuhi at 2009-02-04 10:13 x
有楽町西武にこんな落ち着ける場所があったとは!!
お買い物途中、小腹が減った時にホットチョコレートで
空腹と疲れが取れそうですね。
チョコと聞くと甘いのを想像しますが、カカオってスパイスです
もんね。
どんなお料理の味になるのか興味津々です。
Commented by mmanomi at 2009-02-04 14:04
こんにちは☆
こんなに素敵なお店があったとは~!
絶対行きたいと思います!!(決意^^)
お店はたくさんあるのに、ちょっとお茶するのになかなか良いとこが、
決められないんですよねぇ。
お料理もいただけるなんて、楽しみです♪
Commented by 夢子 at 2009-02-04 15:59 x
有楽町西武2Fは、好きなフロアなのでよく行きます。
お店があるのは知ってたけど、こんなに素敵☆だったとは!
今度入ってみよ♪(^-^)

Commented by runrun0929 at 2009-02-04 17:19
今年に入って、まともな外食をしてないので
凄く美味しいもの食べに行きたいですぅううう
私は美味しいお店とか知らないので、いつも参考にさせて頂いてます^^
Commented by maplechocolat at 2009-02-05 00:23
うひょ~ チョコレート好きには 本当にたまりません!
ベルギー王室御用達って言葉も もう・・ あぁ~ すばらし過ぎる(笑)
チョコレートだけじゃなくって パスタもスープも本格的で美味しそう~!
Commented by kasumix at 2009-02-05 12:54
有楽町西武にこのような穴場的なところがあったとはっ!
カレーに板チョコ1欠片とか入れると、味に深みが出ると聞いたことがございますよん
Commented by spacedrive at 2009-02-05 22:56
>Kyonpuhiさん
有楽町西武にベルギー王室が隠れておりましたよ。
休日なんて何処の茶処もいっぱいですから、穴場だと思われます。
お茶だけでなく、料理があるのも嬉しい。
私共のように突然の空腹や遅めにランチに使えますわ。
カカオはコクと言うか、深みというか・・・料理とマッチしておりました。
Commented by spacedrive at 2009-02-05 22:57
>mmanomiさん
こんばんは。
こんな処があるなんて、ちょっと驚きでした。
ちょっとブレイクするのに、雰囲気が良くて
尚かつ空いてる店を探すのは難しいですよね。
デザートも料理も楽しめるし、確かアルコールもあります(笑)
ここは使えると思いますわ。 是非〜
Commented by spacedrive at 2009-02-05 22:58
>夢子さん
私も2Fフロアは大好きであります!
有楽町西武に行ったら、必ず徘徊しますねぇ。
いつも見るのに必死で、店の存在に気づきませんでしたわ。
ちなみに、上まで行くのが面倒ですが7Fも好きなのです。
Commented by spacedrive at 2009-02-05 22:58
>runrun0929さん
食べたいですね、凄く美味しいもの〜
可能ならば、毎日外食したいものです(笑)
runrunさんも何処か食べに行かれたら、紹介してくださいね。
私も皆さんのを参考にしていますもの。
Commented by spacedrive at 2009-02-05 22:59
>maplechocolatさん
ショコラカフェは何軒かありますが、
料理が楽しめる処は珍しいかも知れませんです。
ボロネーゼもカボチャの冷製スープもとっても美味しかったですよ。
ちなみに、ピエールマルコリーニのカフェも利用してみたいです。

Commented by spacedrive at 2009-02-05 23:00
>kasumixさん
そうなのですよ〜 穴場発見であります! 侮れない有楽町西武。
ふむふむ、やはりカレーに使用されたりするのですねぇ。
確かに味に深みがでる気がします。 今度、試してみますね。
Commented by karimero-moo at 2009-02-06 08:31
有楽町の西武の2階ですか?!
いつも飛ばして上の階に行ってしまってましたよ、いかんいかん。
静かにゆったり食事やお茶ができるのはほんといいですよね。
しかもベルギーとか聞いちゃうとショコラー魂が疼く…わ(笑)
素敵な情報に感謝感激でござる。
Commented by spacedrive at 2009-02-08 20:14
>karimero-mooさん
はい、クロエやミュウミュウのある階でござる。
皆さん御存知ないってことは… こりゃ確実に穴場ですよ。
お茶するのに、並ばぶのはイヤですよね。
ましてや腹ペコの場合は、以ての外ですわん。
ランチなど時間帯によっては、混んでいる可能性もありますが、
使える処だと思われます。

<< フレーバーティーとクラレ 2008年下半期の花たち >>