ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
タグ:青山・表参道・原宿 ( 15 ) タグの人気記事

先日のフカヒレ
f0116012_19491060.jpg



南国酒家 原宿本店
東京都渋谷区神宮前6-35-3 コープオリンピア 1F・B1F
050-5890-6163

by spacedrive | 2017-09-26 13:00 | 飲食三昧
先日の原宿
f0116012_1412786.jpg
先月グランドオープンした CASCADE HARAJUKU(カスケード原宿)へ。
代々木ヴィレッジに似た雰囲気の商業施設でしょうかね。

その中にあるメキシコ料理店にお邪魔しました。
f0116012_14122046.jpg
B1と1Fの広くて開放的なフロア。
シーザーサラダ、タコとオレンジのセヴィーチェの他に、
大粒ホタテ、カジキマグロと牛ハラミを盛り合わせたサーフ&ターフプレートをいただきました。

駅から近く、月~土・祝前日は翌朝4:00まで営業(嬉しい)
原宿の夜は早い… というイメージを一掃してくれそうです。


ラス ドス カラス
東京都渋谷区神宮前1-10-37
03-6631-1111

by spacedrive | 2015-10-26 12:00 | 飲食三昧
反省会 2日目
f0116012_15262288.jpg

次の日もNHKホールを後にし、2日目の反省会。

お肉な気分の二人は『ル・プレヴェール (Le Pre Verre)』さんへ初訪問。
ラストオーダーに何とか間に合って良かったです。(走ったわ!)

f0116012_154999.jpg
福井県産直送のミックスグリーンサラダに、
ホワイトアスパラガスのブランマンジェ 毛蟹とグレープフルーツのジュレ添え。

f0116012_15492138.jpg
そして、牛サーロインステーキ ル・プレヴェール風 350g。
ぶちかましてやりましたわ。

f0116012_1549363.jpg
デザートにフェタチーズのクレームブリュレ。


美味しかったですね。
2daysを締めくくるに相応しい晩餐でございました。

興奮状態にアルコールも加わってますから色々な発言も飛び出すでしょう。
みんなイタタタた~\(^o^)/

ともあれ、キャップが思いっきり楽しんでたので良かった(私もだけどね)

名古屋のお土産もありがとうございました。




ル・プレヴェール
東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE 4F
03-3486-1603

by spacedrive | 2015-07-13 12:00 | 飲食三昧
反省会 1日目
f0116012_1320372.jpg

NHKホールの後は、原宿基地にて反省会。

あんな時間に訪れたのにお客さんでいっぱい。
しばらく来ないうちに人気店になってしまったかしら。

f0116012_13204918.jpg
乾いた喉にハートランドをかっ込だら、
厚切り鴨ロース肉の炙り焼きと季節のおすすめをいくつか。
〆はいつもの天せいろ。

ライブを振り返っては、あーだった、こーだったと確認しあうのがこれまた楽しくて仕方がない。

ひゃっくりが止まらない(完全な酔っぱらい)私に、
驚かせたら治るからと、聞かせてくれた話がくだらなくて笑いましたわ(笑) 

で、ちゃんと止まったから凄い〜



松原庵 欅
東京都渋谷区神宮前1-13-14 原宿クエスト4F
03-3478-7444

by spacedrive | 2015-07-10 15:00 | 飲食三昧
勝手に祝杯
f0116012_17385882.jpg

とある休日、10周年を祝いに下北沢へ。
ぎゅうぎゅうで乾杯出来ないかも知れませんから、開場前に1本注入です。



f0116012_1811949.jpg

激アツ!パフォーマンスが終わりましたら…

久しぶりに原宿基地へ移動。
お馴染みのメニューをいただきながら10周年のお祝い。
f0116012_18374979.jpg
相変わらず美味しいね。
願わくは、デザートにパンチのある新メニューを求む〜


松原庵 欅
東京都渋谷区神宮前1-13-14 原宿クエスト4F
03-3478-7444

by spacedrive | 2015-01-30 18:00 | 飲食三昧
原宿基地
f0116012_10172439.jpg

今年初訪問の原宿基地。
なにかしら、この帰ってきたような感覚は。 
靴を脱ぐからでしょうかね、大変落ち着くのであります。

初めて来たのはいつだった?って思い出せずにいたけど、
例の生還の日でしたわよ〜
f0116012_10173629.jpg
先ほどのライブを振り返りながら、
いつものお気に入りメニューをいただきます。 そうそう、この味ね。
お初の一品もいっときましょってことで、ホルモンとゴボウの江戸みそ煮をオーダー。これは日本酒が合いそうです〜 速攻で冷酒を頼むキャップ〜
f0116012_1017464.jpg
〆は天せいろ。

良い空、良い音、良いご飯〜 
Wonderfulな一日でございました。


松原庵 欅
東京都渋谷区神宮前1-13-14 原宿クエスト4F
03-3478-7444

by spacedrive | 2014-05-16 12:02 | 飲食三昧
久しぶりの青山night sanpo
f0116012_12551378.jpg
週末は青山へ。

More

by spacedrive | 2014-03-14 12:32 | 飲食三昧
年内最後の原宿基地
f0116012_14495893.jpg

年内最後の訪問となる原宿基地
まあ、ここでもバカな話をよくしたものです。
和歌山レディもお連れしましたね。
何かとお世話になりました。 来年もよろしくですわ。
f0116012_14501148.jpg
この日は寒かったので、熱燗で乾杯。
いつもの定番メニューと、季節のおすすめ料理から鴨すき鍋を。
美味しいから楽しいのか?楽しいから美味しいのか?
年内最後も笑いっぱなしの宴でございました。
f0116012_14502688.jpg


本日は仕事納め。
夜は新大久保に走ります!

by spacedrive | 2013-12-27 10:37 | 飲食三昧
月曜の夜
仕事終わりに下北沢へダーッシュ!
何とかギリギリで間に合いましたが、
関西っ娘はどう頑張っても間に合わなーい!
ライブを観たがってくれてたのに残念〜 後で合流することとしました。

やはり、このライブに駆けつけて良かった。
短くも濃密なひとときに日常を忘れておりました♪
Thank you guys!

yakを見届けたら、バタバタと移動。
関西っ娘と原宿で落合い、秘密基地へご案内。
f0116012_144955.jpg
弾丸ファイターの彼女と会うのは京都旅行以来!再会を祝して乾杯〜
お造りやら好例メニューをいただきました。
f0116012_14491874.jpg
だし巻き玉子は三等分にしてありました。こうゆう気遣い嬉しいですね。
この日はデザートも食べることができました。いつもデザートまで辿り着けなかった…
f0116012_14493112.jpg

あれやこれやと短い時間の中でよく喋ってましたね。(いつもか)
バタバタと忙しなかったけど、スペシャルな夜でございました。

夏も会えますよーに。


【業務連絡】30大丈夫です!行っちゃいますぅ〜?(笑)

by spacedrive | 2013-06-19 11:05 | 飲食三昧
Tokyo Apertment Cafe
ライブ後は原宿へ。

いつもの秘密基地は営業が終わっていたので、何年ぶりかに『Tokyo Apertment Cafe』へ訪れました。
f0116012_17535266.jpg
時間がないのでかっこみましたわよ〜
ハーブたっぷりリーフサラダ、タコのガーリックオイル、海老のプリプリ春巻き、ビーフステーキ 季節のグリル野菜添え。
急いで食べたけど全部美味しかったであります。
が、色々語る時間が足りなーい。次回に持ち越しですわね。
f0116012_1754546.jpg
最近は下北から原宿に流れることが多いので、もっと基地を増やさねば!

by spacedrive | 2013-06-07 16:12 | 飲食三昧