ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
タグ:銀座・丸の内・日比谷 ( 44 ) タグの人気記事

頂上麺
f0116012_18371045.jpg



友人とセール品を物色した後、
腹ごしらえに東京駅のキッチンストリートにございます『頂上麺筑紫樓ふかひれ麺専門店』へ。

店名にもなっている“頂上麺”を頂きました。
麺類にしては高めの価格ですが、フカヒレならお安いと思われます。

グツグツ煮立ったスープは、とろりと餡掛け。
冷めにくく、いつまでも熱々です。

麺もぎっしり入っており、食べ応えも充分でございました。

美味しいのですが、途中、味に飽きてしまうかも知れませぬ…
そんな時は備えの黒酢で変化を付けられますわ。
これがまた美味しいであります。

そして空腹が満たされましたら、つまみと紹興酒でまったりタイム。

次回は“ふかひれ姿煮込みつゆそば”を食べようと固く誓い合いましたです。

by spacedrive | 2009-01-18 22:25 | 飲食三昧 | Comments(16)
銀座にて  「食事編」
戦利品をゲットし、会場を出たときには午後を回っておりました。
朝と違い、街は休日に相応しい賑わいぶり。

早速、持参してきた靴のお直しへと向かいました。
仕上がりまで時間があるので、いろいろ見てまわりましょうかね。


いい香りに誘われて立ち寄ったのは「L'OCCITANE」の売り場。
片っ端からクンクン嗅いでたら、気分がリフレッシュされるであります。

試したいボディ用乳液がございましたので、テスターを手に取ったのですが、ロックが掛かっているようで開きませんわ。
手こずっている私を見かねた店員が、親切にも開けてくれたのですが、

ご自分の手の平に乳液を出し、「はい、どうぞ」って差し出すのよ。


・・・私って神経質かしら?

何だか、受け取るのに抵抗を感じましてよ。
どろりとした乳白色の液体を、他人の手の平からすくい取るのは躊躇いたします。

普通、開けたテスターを私に渡すか、または私の手に直接出すかじゃなくて?
店員さんの手にワンバウンドしてほしくなかったでありますよ。
もしかして、私が変なのか? と思いながらも
丁重にお断りし、そそくさと立ち去りましたです。




そう言えば、本日はまだ食事にありつけてない。

いいかげん、エネルギーが切れてまいりましたよ。

あぁ、しっかりと食べたい。
しかも、手軽で近場で、ゆったりとした席で・・・

そんな要望を備えた店は、『TEN-ICHI deux』。

「天一」の(天下一品の略じゃございませんよ)弟分的な店舗で、
丼ものを中心とした、サクっと腹ごしらえするには最適な処でございます。

荷物が多いときは、イスと背中の間に置かなければならないような狭い席だと困りもの。こちらでは、一人でも4人テーブルで寛ぎながら、レディースセットを楽しめました。


ぷりぷりのエビが大量に使用された“かき揚げ丼”。
ある意味充実した、この半日を振り返りながら
美味しくいただいたのでありました。


f0116012_21222576.jpg


by spacedrive | 2008-10-26 17:52 | 飲食三昧 | Comments(12)
TOKYO FANTASIA 2007
f0116012_14384821.jpg

日比谷公園に、光の妖精が舞い降りたそうなので、
ちょいと行ってみることにしました。

有楽町駅を降りると、賑わいのなか、人の流れが日比谷公園に向かっています。
かなりの混雑が予想されますわ。

公園に着くと、まあ!何ですの、この行列は…。

とりあえず、列に続きましたが、いっこうに先が見えないまま、ぐるぐるぐる…。
f0116012_1441257.jpg

どれくらい歩いたかしら。そろそろ入れてくれても良いのでは?
後の人が係員に、後どれくらいかと尋ねたら、

「500メートル先に折返し地点があります」と係員。

どよめきましたわ。ちょっと、50メートルの間違いじゃないのかしら?
こんだけ歩いて、500メートル先が折返しとは… いかほど〜

でもね。ここまで耐えたのだから、諦めないのが大和魂。
皆さん、ブツブツ言いながらもリタイヤせずに、歩きましたわ。
まるでデモ行進のようにね。

やっと思いで中に入れたのは、公園に着いてから1時間以上も後のこと。
ここもスゴイ人混みだわ〜 乗車率200%ね。

出迎えたのは、高さ42メートルのクリスマスツリー。
光と色彩が変化してキレイですわね。
でも、これをクリスマスツリーと思えない私…。

何だか、SFちっくでUFOとか降りてきそうなんですもの。

第二花壇周辺は、完全に身動き取れないわ。行きたい方向に進めないし、係員の指示の悪さに、文句もチラホラ。ケガ人が出てもおかしくないわね。
もう、どっと疲れました。 脱出したい…

キレイなイルミネーションでしたが、感動より疲れのほうが上回りましたわ。
フードブースが充実していたので、ピークを過ぎた時間に、お酒を飲みながら、ゆったり過ごすと良いかもしれません。


TOKYO FANTASIA 2007
【日程】2007.12/21〜2008.1/1
【時間】17:00〜22:00(12月31日は、1月1日の5:00まで)
【場所】日比谷公園内



予想外に疲れた私たちは、帝国ホテルの『パークサイドダイナー』に逃げ込みました。

エネルギーが切れそうです。 肉を〜 早く肉を〜
f0116012_20463322.jpg


by spacedrive | 2007-12-25 01:28 | あんなコトこんなコト | Comments(8)
ぷるぷるコラーゲン鍋
友人の誕生日を祝うため『一六火鍋堂 有楽町マリオン前店』へ。

独女が集って「美容コラーゲンコース」をいただきます。
お通しが、コラーゲン入り美容ドリンクだなんて、嬉しゅうございます。
f0116012_1951547.jpg
薬膳だけあって、香辛料のいい香り。
2つのスープに、コラーゲンを投入して、さっそくいただきます。 
美味しい〜 体の芯から温まります。
でも、麻辣湯スープは激辛なので、白湯スープとブレンドしないと火を吹きますわ。
さらに、4つのタレを加えれば、いろんな味が楽しめます。麻辣湯スープ1、白湯スープ3に、ゴマ油とニンニク醤油を合わせるのが、美味しゅうございました。

南昌豚もしゃぶしゃぶしましょう。
しゃ〜ぶしゃ〜ぶ、フーフー、パクッ! とれびあ〜んでございます。
美容面からいっても、やはり、牛しゃぶより豚しゃぶね。
飲み物だって、コラーゲン入りカクテルと、ポリフェノール補給の為、赤ワインをいっときましたわ。

〆は玉子麺を投入。浮いてきたコラーゲンを奪い合いながら、スープを最後まで堪能しましたです。おっと、デザートも忘れてはいけませぬ。コラーゲンアイスクリームだなんて徹底してますわね。

出るとき、店員から、ちふれの美容ドリンクをいただきました。女性客限定とのことですが、最後まで美容づくし! 30代独女たちには、嬉しいお店でしたわ。




f0116012_16215396.jpg友人へのプレゼントに購入した、
「SONIA RYKIEL」から限定発売の
「CHAMPAGNE COLLECTION ボディコフレ」

上品なバラの香りが心地良い、ボディスクラブとハート型ソープ、ボディトリートメントにキラキラパウダーがセットです。

店員曰く、女性ホルモンが増えるとか…
自分にも購入してしまいそう。

女っぷりが、ぷりぷり上がるかしら。

by spacedrive | 2007-11-28 00:09 | 飲食三昧 | Comments(8)