ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
タグ:銀座・丸の内・日比谷 ( 47 ) タグの人気記事

忘年会 @TRATTORIA DA FELICE
f0116012_1543326.jpg

レディたちと忘年会。

代表して、いつものメンバーと、なんと今回はニューフェイスなレディが御参加!
トークが楽しくて、とてもステキな方でございます。
私も何かに夢中♡になりたいわん!

後日アップいたしますが、お土産(クリスマスプレゼント)もいただいちゃいました。 手ぶらでスミマセ〜ン


お店は、東銀座にございます『TRATTORIA DA FELICE(トラットリア・ダ・フェリーチェ)』へ。

幹事さんがナイスなところを探して下さいましたわ。

f0116012_1545447.jpg
まずはスパークリングワインをいただきながら、
前菜に“サンダニエーレ産生ハムとサラミの盛り合わせ”と“温野菜のバーニャカウダ”を。
f0116012_15451767.jpg
ここで白ワインのボトル投入。
ニョッキとリゾットで炭水化物タイムであります。
どちらかに牡蠣が入ってたようなぁ… ワインのせいで思い出せないわ。
f0116012_15453278.jpg
メインに“鴨のロースト”を。 臭みが全く無いざます。

言うまでもございませんが、料理は全て美味しいであります!
雰囲気も気取ってなく、店員さんもいい感じでございました。

イチゴのスパークリングワインカクテルを飲むころには、微酔いのワタクシ。
それでもドルチェは絶対に外せないわ。
“ジェラートの盛合わせ”で更なる至福へ。


いつものことですが、美味しくて楽しくて…
ホント、いい忘年会になりましたね。

by spacedrive | 2010-12-24 17:19 | 飲食三昧 | Comments(6)
真夏のタイ料理ナイト
f0116012_10461482.jpg


真夏の夜に美女たちが集合。

いつものメンバーに、今回は遠方からお越しの美女と、
無事ご出産された美女も参加で久しぶりのフルメンバー(?)
色々な意味でスペシャルなのです。
f0116012_12322100.jpg

幹事はワタクシ。
真夏に相応しく、タイ料理のお店を選ばせて戴きました。

マンゴツリー東京
35階からの素晴らしい夜景は、スペシャルな宴にピッタリ。

なかでも、お店一番のレインボーブリッジを眺めるコーナー席をゲット。
でかしたわ、私!

ヤムウンセン、空芯菜、牛サーロインのスパイシーオイスターソテー、タイ風センレックの辛味焼きそば、料理はどれも美味で見た目もステキ!

ソムタムとトムヤムクンは咳き込む辛さでしたが、これぞタイ料理って感じでありました。


二軒目でも会話は尽きることなく、しゃべくり005な私達。
なぜか最終的には怖い話まで…  ひぃ
意外なことに、皆さま霊体験があるのにビックリ! 
私ったら、金縛りにあったことすら無いわ!


そんなこんなで、あっと言う間の終電タイム。

なんとも楽しい“出産祝い&暑気払い”になりましたね。 ありがとー

by spacedrive | 2010-08-23 13:35 | 飲食三昧
HENRY GOOD SEVEN
f0116012_15261330.jpg


とある夏の日、丸の内『HENRY GOOD SEVEN(ヘンリーグッドセブン)』へ。

プロデュースは山本宇一氏。
駒沢「BOWERY KITCHEN」、表参道「LOTUS」なのど系列店だそうです。
どちらも行ったなぁ…(遠い目)

f0116012_15264688.jpg

中央のソファー席は、まるで友人の部屋でくつろいでいるような感じ。
天井も高くて心地良い空間であります。

腹ごしらえに、うにピザ、パスタ、その他諸々…

私のドリンクチョイスは白ワインとカンパリ。
この日“バーニャカウダ”デビューを果たした友人は、
エギュベルのジンかウォッカを攻めておりました。

テラスに出れば、夜風がいい気持ち。
酔いを醒ますも良し、更に呑むも良し。

まったりするのに最適なお店だわ。

by spacedrive | 2010-08-19 17:40 | 飲食三昧
ひつまぶる
f0116012_18513343.jpg


猛暑を乗り切るため、友人とひつまぶって参りました。

以前もお邪魔した『ひつまぶし名古屋 備長 銀座店』さん。

やはり、皮がパリッとして美味しい。
山椒の香りが食欲をそそりますわ。


先日、同じ車両に乗り合わせたティーンの女子グループが

「こう暑いと、食欲出ないよねー」なんて、話しておりました。

昔は私もそうでありまして、夏になると少しは痩せたりもしたものです。

が、…
ここ近年は、猛暑だろうが酷暑だろうが、食欲が一向に治まりませぬ。

どうしたものかしら。

f0116012_18514581.jpg


by spacedrive | 2010-07-21 19:31 | 飲食三昧
梅雨明けナイト
f0116012_1058856.jpg


梅雨も明け、夏本番。

ってことで、淑女達が丸の内に集いましてよ。

イタリアンレストラン『ISOLA SMERALDA』へ。
眺めの良い席を予約してくださり、テンションも急上昇。

私めの誕生日までお祝いしていただいて、恐縮でありますっ!
f0116012_10582443.jpg
毎度のことながら、美味しい料理にノンストップトーク。
この日は、今後の計画も軽〜く打ち合わせ。
楽しみが増えるのって、アガリますわね。



f0116012_12254651.jpg二軒目は、隣のビルへ移動。

RIGOLETTO WINE AND BAR 』へ。

週末で賑わっております。
来て早々、淑女たちに声をかけてくる不埒な輩がおりましたが、彼女たちは毅然とした態度で払いのけておりました(笑)
高嶺の花(私は除く)に挑んだ、その勇気だけは認めるわよ。


酔いも回り、笑いの絶えない宴。 帰ってから、顎の関節が痛かったわ!


あっと言う間ではありましたが、楽しくて幸せな夜でありました。




ステキなプレゼントまで…
もう、ヒデキ感激!でありますわ。

何から何まで、ありがとうございます!


f0116012_12214641.jpg


by spacedrive | 2010-07-20 13:17 | 飲食三昧
梅雨払いナイト
f0116012_10355547.jpg


週末、レディたちと梅雨払いディナーへ。

お店は人気店のお好み焼き『きじ』でございます。
予約を行っていないので、行列は避けられませぬ。
早めに並んでくれたレディに感謝であります。
f0116012_10371047.jpg
たっぷりネギのスジ焼き(写真1枚目)、スジポン、スジモダンは、牛スジの美味しさを再確認ざます!

焼うどんはポン酢味をチョイス。
これが正解!さっぱりめで美味しゅうございました。

噂通りの美味しさで大満足であります。

他の種類も味わいたかったのですが、なにせ、粉もんはお腹が膨れますでしょ…
次回にお預けです。


ちなみに、この日は光栄にもレディDと服装がカブっておりました。
バッグにストールを結んでるとこまで一緒!
まるで打ち合わせしてきたかのようでしたわね。

プレゼントがカブったのに続き… 何か意味があるのかしら〜(笑)



f0116012_1195974.jpg
二軒目は BAR&LOUNGE『P.C.M. Pub Cardinal Marunouchi』へ。

DJプレイに巨大プロジェクターによるサッカー観戦、
妖艶なベリーダンスと、かなり盛り上がっておりました。
女性客もイエィ♪イエィ♪踊って、男性よりも外国人よりも元気であります。

大きな音にも負けずに飲んでしゃべくっておりましたね。
為になる話からエキサイティングな話まで、ほんと楽しい夜でした。



今週もジメジメとスッキリしない天気がつづきそうですが、
止まない雨なんてありませんわね。

by spacedrive | 2010-06-21 12:36 | 飲食三昧 | Comments(12)
帝国ホテル パークサイドダイナー
f0116012_1653699.jpg



帝国ホテル内の『パークサイドダイナー』で遅めのディナー。

写真は、トマトの上にアボカド・海老・蟹がのった、堪らなく美味しいサラダのみですが、他にジューシーなステーキを堪能いたしました。

すっかり自腹癖が身についているワタクシ…
今回、久しぶりに人におごっていただく喜びを味わいましたわ。ほほほ

ご馳走様〜



パークサイドダイナー
〒100-8558 東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテル東京 本館1階
TEL.(03)3539-8046

by spacedrive | 2010-06-17 16:42 | 飲食三昧
銀座の夜
遠方からお越しのM姫と久しぶりの再会…
そして今月誕生日の淑女…

祝杯をあげないことにはいきませんわ!

ってな訳で、銀座『冨くら』へGO!

今回は私が幹事なので、必然とこうゆう店になるのです。
f0116012_15322846.jpg
お肌が気になるお年頃なので、コラーゲンサワーで乾杯。

看板メニューの“冨くらスペシャル”は具沢山でふわっと柔らか。
お通し、サラダ、玉子焼き、ヤキソバ、どれも美味しゅうございました。
特にホルモン焼は、塩味・味噌味と2回も注文しちゃう美味しさよ。

会話も弾みまくり、プレゼントタイムも大はしゃぎ。

でもここで、プレゼントがカブるという大失態を!

ふ〜 こんなこともあるんですなあ。
たくさんのモノの中から、お互いコレを選ぶとは…

合計8レンジャー… ご迷惑にならなかったかしら(笑)


f0116012_15331160.jpg
二軒目は『Wine&Tapas Quadrella』へ。

カフェラテには、こんな可愛いアート!
うう、私もラテにすれば良かったわ。

ここはワインもタパスも豊富で、リーズナブルだと思われます。
雰囲気も良く、また訪れたい感じ。

笑える会話に、楽しい計画。
激しい雨風もなんのその!ですな。

by spacedrive | 2010-05-20 18:57 | 飲食三昧 | Comments(14)
ひな祭りランチ
f0116012_1014312.jpg



f0116012_10144758.jpg桃の節句に淑女が集合。

丸の内にある『Goutte d'or Crattini グットドール・クラッティーニ 』にて、
ひな祭りランチでございまする。

まずは桃のシャンパンカクテルで乾杯。
ふ〜 明るいうちから頂くアルコールは、格別の美味しさですわね。
この後、仕事に戻ることも忘れてしまいそうよ!


お料理も美味すい〜
信州和牛とアラビアータがボーノ!でございました。
しかも、アラフォー女子を唸らせるボリューム。(もちろん完食よ)
サラダもドルチェもグッテイストですわ。

お店も気取り過ぎてなく、いい感じ。
良い処を教えていただきました〜 夜も来てみたい感じです。


楽しい時間は音速のごとし。
1人職場に戻る私は、うしろ髪ひかれまくりよ〜
そう言えば、うしろ髪ひかれ隊っていたわね。

その後も、淑女の皆さんはショッピングをなさったりと楽しい時間を過ごされたそうな。

by spacedrive | 2010-03-04 10:43 | 飲食三昧 | Comments(14)
ある日のティータイム
f0116012_1601578.jpg



またも銀座界隈に出没。
ブランドショップをハシゴしまくり(もちろん見るだけよ)、
イタリアンバール『SCORPIONE STAZIONE』にて、ブドウ糖を補給。

パンナコッタに対し、皿が異様に大きいであります。


ここは、たまに利用するお店。
日曜以外は午前2時まで営業しているので遅いディナーでも大丈夫ですわ。



あれやこれやと会話が弾むティータイム。
何故か、生理的に受け付けない男性芸能人の話題になり…
(いい歳して、くだらない話題でスミマセン)

友人はこの方の名前をあげておりました

by spacedrive | 2009-05-28 01:13 | 飲食三昧