ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
タグ:銀座・丸の内・日比谷 ( 44 ) タグの人気記事

ランチ@バルバラ ルミュウ
f0116012_10315368.jpg

野暮用で有楽町に走ったのですが、まだお店が開いてなかったので、
ちょっと早めのランチにいたしました。

お店はルミネ8Fの『バルバラ ルミュウ』へ。
f0116012_1032694.jpg
種類の豊富なドリンクバーと自家製パンとサラダがブッフェになっています。
焼き立てのクロワッサンやフォカッチャがとっても美味しい!
オリーブオイルや岩塩なども用意されています。
フレッシュなサラダも取り放題〜 この時点でけっこう満腹。
f0116012_10322165.jpg
メインは限定の盛り合わせプレートを選びました。
なんともヘルシーな感じで、女子ウケ間違いなし!
一つ一つが美味しかったので、他のメニューも期待できるかな。

駅から近く、お値段も手頃。



バルバラ ルミュウ
東京都千代田区有楽町2-5-1 ルミネ有楽町店 ルミネ1 8F
03-6269-9690

by spacedrive | 2012-12-21 12:00 | 飲食三昧
夜風なワイン
f0116012_1192140.jpg


ホルモン焼きを楽しんだ後は、


夜風にあたりながら軽く飲みたい気分でしたので、
丸の内ブリックスクエア1Fの『マルゴ丸の内』へ。

中庭に面しているので、もちろんテラス席。

節電の為か、暗めのガーデンでしたが
喧騒を忘れる空間が心地良かったです。

オリーブをつまみに、私はシャンパンから白ワインへ。
グラスワインが充実しているので、友人と飲み比べたりと選ぶのも楽しいかも。
店員さんに聞くと更に詳しく説明してくれます。

迫力のワインセラーにはボトルがびっしり。
気取らず飲めて、2軒目に良いお店ざます。



微酔いの帰り道。
友人が「あ〜ドドスコスコスコ〜」を見たことがないって言うもんだから、
丸の内の路上で踊ってやりましたわ。

by spacedrive | 2011-09-15 13:20 | 飲食三昧
魅惑の七輪 らんまん 丸の内総本山
f0116012_11341710.jpg


丸の内ブリックスクエア内の『魅惑の七輪 らんまん 丸の内総本山』へ。

珍しく、ふらっと入ったお店。
どうやらホルモンな気分だったようですわ。

大衆食堂っぽい店内は、丸の内OLたちの荷物を匂いから守るロッカー完備。
メニューには、それぞれクスっとする一言が書いてあり、
選ぶ参考になるとか、ならないとか…。

ですが、この日は品切れのメニューが多くて少し残念でありました。

f0116012_11343664.jpg
“もつ煮”と“酢もつ”は好みの味ではございませんでしたが、焼肉はどれも美味しかったです。

ホルモン3点盛りの後は、大好きなシマチョウ追加。
ぷるふわな食感が堪りません。

看板商品のハラミはワサビでいただきます。 ステーキみたいで美味〜
豚トロも油出まくりなのに意外とさっぱりな美味しさ。

カクテルも大きめグラスで嬉しい感じざます。

ふらっと入ったお店だったけど、なかなか良かったであります。

by spacedrive | 2011-09-12 13:09 | 飲食三昧
ル・ジャルダン・ドゥ・ツイード
f0116012_17401159.jpg


ステキーなランチを堪能した後は、同ビルの更に上へ。
エレベーターのボタンも洒落てますわね。


屋上にございます、ルーフテラス『ル・ジャルダン・ドゥ・ツイード』に到着。
これは気持ち良い場所であります。

でもHPをご覧になって! 夜は更に良さげよ〜〜
f0116012_1873443.jpg
東西の晴れ女が集まったので、台風なのに青空もちらほら。
うーむ、凄まじいパワーだわ。
でも西の晴れ女がこちらに来ているので、むこうは大変なことになっているようです。


お茶タイムですが、最後までアルコールの酒チーム。
この日はイベントがあるのに、ギリギリまで付き合わせてしまいましたわん。
ゴメンね〜


f0116012_1875037.jpg


by spacedrive | 2011-09-05 19:26 | 飲食三昧
ベージュ アラン・デュカス 東京
f0116012_11251661.jpg


久しぶりに関西レディが東京へ!
悪天候のさなか、よくぞ無事に到着してくださったわ。

急な決定でしたが、フットワークの軽い?酒チームが代表して
ちょっとリッチなランチへエスコートざます。

シャネル銀座ビルの最上階『ベージュ アラン・デュカス 東京』へ。

店内はシャネルのツイード柄をモチーフにしたインテリア。
テーブルには、ココ・シャネルが好んだといわれるカエル型のオブジェが置かれておりましたわ。


食前酒のシャンパンで乾杯。
ワタクシは料理に合わせたワインを2杯選んでもらえるコース(休日限定)にいたしました。

f0116012_1226135.jpg
アミューズはチーズのシューに“鎌倉野菜と完熟トマトのムース&生ハムフォカッチャ”よ。 なんて美味しい先付けなのかしら。
前菜は“コンソメジュレ、野菜とジロール茸”です。
f0116012_12264164.jpg
メインは“ヒメジのソテー、ギリシャ風”をチョイス。
風味が香ばしくとても美味しかったです。ワインも料理にマッチしていて流石のセレクトでございました。
二人の肉料理も魅力的でしたわ〜
f0116012_12385876.jpg
デザートは“カレ・シャネルショコラ-プラリネ、ヘーゼルナッツのアイスクリーム”ざます。シャネルを代表する「マトラッセ」のダイヤ柄ステッチをイメージしているとか。 金が高騰しているのに金箔多め〜

その他に自家製マカロン、CHANELのロゴとカメリアがあしらわれたとチョコレート、一口サイズの紅茶のマドレーヌなど出され、流石の私も食べきれませんでした(笑)

f0116012_13265572.jpg


本当に料理とサービスと空間が素晴らしく、大満足のひとときでした。
たまにはイイですね〜 おしゃべりも楽しかったし。

ってか、長居し過ぎてビックリよ!

by spacedrive | 2011-09-05 13:52 | 飲食三昧
赤坂璃宮 銀座店
f0116012_14124720.jpg


赤坂璃宮 銀座店』でランチ。

ゆったりとした空気感。 
絶対に美味しいものしか出てこないであろう、安心感を感じますわ。
厚手のお手ふきはハーブの香りがして、何とも癒される〜

f0116012_14243774.jpg
まずは“前菜三種盛り合わせ”にて、ブタさんトリさんの焼きものを堪能。
“蟹肉入り冬瓜のとろみスープ”は、あと3杯は飲みたい上品な極旨スープでございました。
取り分けていただいた“紋甲イカの黒豆味噌炒め”は美味しいのだけれどちょっと少なめかしら。

f0116012_14245257.jpg
“特製黒醋すぶた”はレシピを教えていただきたいほどの美味しさざます。酸味がフライングしていない深みのあるお味。何が使われてるのか知らーん。
優しいお味の“芝海老と豆腐の海老子煮込”は病み上がりの胃腸にも対応しそうであります。

f0116012_1425446.jpg
ここで炭水化物の“広東風五目チャーハン”登場。 
真似できそうにないパラパラ感でレンゲが進むわ!
そんでもって本日のデザートは“桃のタピオカスープ”をチョイス。 見た目に華やかさはないけど、桃の甘みと香りがソーグー!
友人の杏仁豆腐もデリシャスだったそうです。

久しぶりに上品で美味しい中華を愉しみました。



業務連絡:子供用のイスもあるよー(笑)

by spacedrive | 2011-08-18 19:11 | 飲食三昧
バードランド 銀座
f0116012_12521080.jpg


急遽、レディたちを銀座に呼び出し緊急会議を。
議題は「斉藤和義について&新宴会の打ち合わせ」であります。

そんでもって今宵の会議室は『バードランド 銀座』ざます。

ええ、ミシュランガイドで☆を獲得したことでも有名ですね。

f0116012_1354253.jpg

まずはアウグスビールで乾杯であります。

奥久慈軍鶏を使用したおまかせコース。
前菜から始まり、レバーのパテ、串焼きが8本続きます(串の途中に豆腐とサラダが出てきます)。

も〜 どれも上品で美味しゅうございますよ
特にレバーは全く臭みが無く、何本でも食べられちゃうわ。

九条ネギの可愛いネギマと、オーソドックスなネギマ(タレ)もナイスよ〜
大きくて立派な銀杏は絶妙な塩加減だったわん。

ビールの次は赤と白。
焼き鳥って、ワインとも合うのね。 

お次は山椒焼き。 名前からして美味しいに決まってますわね。

〆は親子丼なのですが、この時期限定の鴨ご飯(?)をチョイス。
たっぷりの胡麻とネギが香ばしいざます。
ペロリといけちゃうわ。
付け合わせの鳥スープと梅酢漬けの大根(家で真似したい)もさっぱりとして美味しい。

もちろんデザートも堪能。 
軍鶏の玉子をしようしたプリンは堅めで優しい味だったなぁ。


営業時間が21:30までなので、あまりゆっくりできませんでしたが
美味しい焼き鳥を愉しめました。

by spacedrive | 2011-01-27 15:40 | 飲食三昧
忘年会 @TRATTORIA DA FELICE
f0116012_1543326.jpg

レディたちと忘年会。

代表して、いつものメンバーと、なんと今回はニューフェイスなレディが御参加!
トークが楽しくて、とてもステキな方でございます。
私も何かに夢中♡になりたいわん!

後日アップいたしますが、お土産(クリスマスプレゼント)もいただいちゃいました。 手ぶらでスミマセ〜ン


お店は、東銀座にございます『TRATTORIA DA FELICE(トラットリア・ダ・フェリーチェ)』へ。

幹事さんがナイスなところを探して下さいましたわ。

f0116012_1545447.jpg
まずはスパークリングワインをいただきながら、
前菜に“サンダニエーレ産生ハムとサラミの盛り合わせ”と“温野菜のバーニャカウダ”を。
f0116012_15451767.jpg
ここで白ワインのボトル投入。
ニョッキとリゾットで炭水化物タイムであります。
どちらかに牡蠣が入ってたようなぁ… ワインのせいで思い出せないわ。
f0116012_15453278.jpg
メインに“鴨のロースト”を。 臭みが全く無いざます。

言うまでもございませんが、料理は全て美味しいであります!
雰囲気も気取ってなく、店員さんもいい感じでございました。

イチゴのスパークリングワインカクテルを飲むころには、微酔いのワタクシ。
それでもドルチェは絶対に外せないわ。
“ジェラートの盛合わせ”で更なる至福へ。


いつものことですが、美味しくて楽しくて…
ホント、いい忘年会になりましたね。

by spacedrive | 2010-12-24 17:19 | 飲食三昧 | Comments(6)
真夏のタイ料理ナイト
f0116012_10461482.jpg


真夏の夜に美女たちが集合。

いつものメンバーに、今回は遠方からお越しの美女と、
無事ご出産された美女も参加で久しぶりのフルメンバー(?)
色々な意味でスペシャルなのです。
f0116012_12322100.jpg

幹事はワタクシ。
真夏に相応しく、タイ料理のお店を選ばせて戴きました。

マンゴツリー東京
35階からの素晴らしい夜景は、スペシャルな宴にピッタリ。

なかでも、お店一番のレインボーブリッジを眺めるコーナー席をゲット。
でかしたわ、私!

ヤムウンセン、空芯菜、牛サーロインのスパイシーオイスターソテー、タイ風センレックの辛味焼きそば、料理はどれも美味で見た目もステキ!

ソムタムとトムヤムクンは咳き込む辛さでしたが、これぞタイ料理って感じでありました。


二軒目でも会話は尽きることなく、しゃべくり005な私達。
なぜか最終的には怖い話まで…  ひぃ
意外なことに、皆さま霊体験があるのにビックリ! 
私ったら、金縛りにあったことすら無いわ!


そんなこんなで、あっと言う間の終電タイム。

なんとも楽しい“出産祝い&暑気払い”になりましたね。 ありがとー

by spacedrive | 2010-08-23 13:35 | 飲食三昧
HENRY GOOD SEVEN
f0116012_15261330.jpg


とある夏の日、丸の内『HENRY GOOD SEVEN(ヘンリーグッドセブン)』へ。

プロデュースは山本宇一氏。
駒沢「BOWERY KITCHEN」、表参道「LOTUS」なのど系列店だそうです。
どちらも行ったなぁ…(遠い目)

f0116012_15264688.jpg

中央のソファー席は、まるで友人の部屋でくつろいでいるような感じ。
天井も高くて心地良い空間であります。

腹ごしらえに、うにピザ、パスタ、その他諸々…

私のドリンクチョイスは白ワインとカンパリ。
この日“バーニャカウダ”デビューを果たした友人は、
エギュベルのジンかウォッカを攻めておりました。

テラスに出れば、夜風がいい気持ち。
酔いを醒ますも良し、更に呑むも良し。

まったりするのに最適なお店だわ。

by spacedrive | 2010-08-19 17:40 | 飲食三昧