ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
タグ:銀座・丸の内・日比谷 ( 44 ) タグの人気記事

自由ヶ丘グリル@新丸ビル
f0116012_180380.jpg

丸の内に移動し、新丸ビルの『自由ヶ丘グリル』へ。
このビルの7階エリアは平日でも遅くまで営業しているので助かる。

1杯目はフローズンなビアで乾杯。
地ビール、ワインと続きます。

f0116012_1801558.jpg
前菜盛り合わせ、ほうれん草とベーコンのサラダ、有頭海老フライ、タコのマリネ、塩漬け豚バラ肉のグリルなど美味しくいただきました。

あれやこれやと恒例おバカトーク&来週の打ち合わせ。

月曜から楽しい夜でございました。
色々とありがとうございます。

f0116012_18471895.jpg
イルミネーションが始まっていました。

そんな時期なのね…



自由ヶ丘グリル
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 7F
03-5220-2351

by spacedrive | 2013-10-30 12:37 | 飲食三昧
MAIMON GINZA
f0116012_15415349.jpg


ライブ後は新橋に移動し、
銀座コリドー街の『MAIMON GINZA (マイモン)』で牡蠣を食べることに〜

ボトル投入で牡蠣を迎えます。

f0116012_1542795.jpg
今宵の愛しい生牡蠣たちは、
北海道産、ニュージーランド産、オーストラリア産が登場。
レモンの他に5種類のソースで味わえるのが嬉しい。
f0116012_15421989.jpg
ちゃんと牡蠣以外もいただきました。
半熟卵と生ハムを添えたシーザー風サラダや、
見た目で頼んじゃったシーフードプラッターなど。
f0116012_15423358.jpg
グリルな牡蠣はガーリックバターなどの3点焼き。
広島県地御前産カキフライも美味しいです。

ここはホテルからも近いし、Mちゃん来るときとかも使えそう。

この後はまんまと終電を逃し、
どうせタクシーなら、もう一杯飲んでこうと二軒目に。
かなり遅くなってしまい、反省〜

終電アラームをセットする!絶対!



MAIMON GINZA (マイモン)
東京都中央区銀座8-3先 コリードー街
03-3569-7733

by spacedrive | 2013-10-22 12:42 | 飲食三昧
クラッティーニ
f0116012_1695581.jpg


イベント参戦のため、関西っ娘が東京に〜
ということで集合いたしました。

お店は久しぶりのメンバーが手配してくれた『クラッティーニ』さん。
以前、丸の内でランチしたことがあるのですが、銀座に移転してからはお初。

f0116012_16495185.jpg
お料理はシェフにお任せ。
噂の冷たい桃のスパゲッティーニは、
桃の爽やかな甘さと絶妙な塩加減がサイコー。
とっておきの生うにのスパゲッティは濃厚な風味に包まれます。

野菜や茸たっぷりの魚料理と肉料理もとても美味しかったです。
最後のデザートまで、至福タイム!
ありがとうございました。


いつにも増して、あっという間に時間が過ぎました。
みんな変わらないね〜(約一名はしょっちゅう会ってるけど〜)


一人帰宅し、残った3人で二軒目へ。
終電ギリまでしゃべり倒しましたわ。
f0116012_23365733.jpg

その後、慌てて有楽町駅へ。
反対側のホームからまるで恋人同士の私たち(笑)
先に電車に乗り込んだ関西っ娘を見送りまーす。

次は12月に会えるのかな。

f0116012_23424967.jpg


by spacedrive | 2013-09-27 00:01 | 飲食三昧
酒コレ
f0116012_9561544.jpg

キレイなカクテルたち〜
一杯目はマンゴーのフローズンもの。

f0116012_9564077.jpg

こんな感じのものが飲みたいと伝えれば、
希望にマッチしたお酒を作ってくださいます。

f0116012_9565314.jpg

キレイなブルーのお酒〜 モエがベースだったかな。

どれも美味しいお酒でした。

こちらは、キャップのお知り合いのお店。
ステキなBarです。

なのにトークに熱中し過ぎて、ちょっと騒いじゃったかも(汗)すみません



BAR KAGE
東京都中央区銀座6-3-6 栄ビル B1F
03-6252-5044

by spacedrive | 2013-08-29 10:32 | 飲食三昧
ディム ジョイ 銀座三越
予約していただいた『ディム ジョイ 銀座』で飲茶ディナー。

キャップとは、ライブ後のゆきあたりばったりな宴が続いておりますので、
予約して食事をするのは久しぶり。
f0116012_11155474.jpg
3種盛り合わせの前菜から始まり、点心&野菜料理がオーダーブッフェ!(私のために食べ放題プランを選んでくれたんだわ…)

小ぶりで食べやすく、種類が豊富!
肉汁あふれる小龍包、ニラと海鮮のぷりぷりぎょうざ、しいたけ焼売、キノコたっぷり鶏肉春巻、香ばしいゴマとエビの春巻などなど、どれも美味しいです。

根菜のアジアンバーニャカウダ、旬野菜と白きくらげ、自家製豆腐と中国湯葉のスチームの荳醤炒めも美味。
そんでもって、海鮮シンガポール炒飯につゆそばも堪能。
もちろん、アジアンなデザートも食べております。
f0116012_11161359.jpg

この日のミーティングは、チケット2種類の受取、来月の予定の相談、そして21日のイベント報告(笑)など。 お疲れさまでした。

by spacedrive | 2013-08-27 12:35 | 飲食三昧
レゾナンス resonance
f0116012_12373759.jpg

先週末は『レゾナンス resonance』で楽しいディナー。

デザートが2回あるなど、乙女ゴコロ鷲掴みコースをいただきました。

そんなお料理の数々はこちら〜

by spacedrive | 2013-02-13 20:32 | 飲食三昧
また!
f0116012_1348387.jpg

前回に続き、また訪れてシマッター!

相変わらず、ここは暖かくて活気がございますわね〜
f0116012_1349517.jpg
バッファローシュリンプから始まってお馴染みのアメリカンメニュー。
カロリーもテンションもhigh&high!

この日は外国人のお客さんもちらほら。
そういえば、友人はとあるナイトスポットで黒人男性につまみ出されたことがあるそうよ。
180cmある友人が軽々と放り出されたんですって! 恐いわね〜 バカね〜
f0116012_13491522.jpg
帰り際、お店の前にフーターズカマロが停まっておりました。
サイドにもでかでかとフーターズのロゴが!
宣伝カーなのかしら? おバカっぽくていいわ〜

by spacedrive | 2013-01-27 20:58 | 飲食三昧
銀座ストック
f0116012_14513216.jpg
ふらりと入ったワインバー『銀座ストック』。

席には、You got a messageと書かれた紙が置いてあり、一人一人違う言葉が書いてあるようです。
私のは“後戻りもまた前進”みたいな感じだったかな。

以前、こちらには有名なバー「クール」があったそうで、その佇まいをそのまま活かしているらしく、昔から営んでいるかのような落ち着いた雰囲気です。
f0116012_14514613.jpg
お酒もつまみも美味しい。
二軒目でしたので食事らしい食事は頼んでいませんが、「ここ絶対美味しい!」と思わせるお店。

今度は1件目で訪れたいかな。


銀座ストック
東京都中央区銀座7-2-14
03-3572-0201

by spacedrive | 2013-01-17 11:35 | 飲食三昧
フーターズ 銀座
f0116012_13302215.jpg

昨年末のことですが、
あの『Hooters フーターズ 銀座』に行ってまいりました。

ヤバイ! ここ楽しい(笑)

by spacedrive | 2013-01-08 13:02 | 飲食三昧
サイアムヘリテイジ東京
f0116012_11522865.jpg

連休+クリスマス+イベント「TOKYO HIKARI VISION」で丸の内はお祭状態。
周辺の飲食店で食事をするのは至難の業ざます。

イベントが終わる頃に予約が殺到していると睨んだ私達は、ディナー営業すぐに訪問。

お店は『サイアムヘリテイジ東京』へ。
ちょうど前日に家出っ娘とメールしてたら、たまたまサイアムヘリテイジの名が出てきたので一番にこのお店を選んだら運良く入れました!(ありがとよ〜今度ブクロ店行こうね〜)
f0116012_11524275.jpg
しかも!ここのお店は東京駅側に面してあり、なんとなんと、その窓際に案内していただきました!
やーん、「TOKYO HIKARI VISION」も観られちゃう〜 
ふふ、こういうとこで日頃の行いが出ますわね。
f0116012_11541653.jpg
タイビールから始まり、優雅なディナータイムであります。
カオスと化した喧騒がバーチャルのようですわ。
料理も美味しく、楽しい〜
f0116012_11542975.jpg
「TOKYO HIKARI VISION」も観られて言うことないですわ。

この後もイベント上映は何回か繰り返されるはずでしたが、あまりの混雑っぷりに中止となってしまいました。

↓お店からはこんな感じでした。
f0116012_13264197.jpg
音が聞こえないので、やはり外の方が迫力あったと思われます。
f0116012_13265280.jpg
下の点々とした光は携帯やカメラです。 人凄かった〜



サイアムヘリテイジ東京 (THE SIAM HERITAGE TOKYO)
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 6F
03-5224-8050

by spacedrive | 2012-12-26 13:57 | 飲食三昧