ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
タグ:渋谷 ( 17 ) タグの人気記事

タコニョッキ @渋谷ヒカリエ
f0116012_1234418.jpg

音楽を堪能した後は『ビストロ&バー タコニョッキ 』にて、反省会という名の酒盛りでございます。

フローズンビアで乾杯! 泡が冷たくて美味しい〜
f0116012_12341631.jpg
ハーブとパンチェッタのグリーンサラダと、タコと夏野菜 水茄子のマリネ。
何故か、この日は魚介な気分でありました。
f0116012_12342738.jpg
真鯛のカルパッチョはカイワレたっぷり。
ムール貝のストウブ蒸し(アヒージョ)はパンを頼むのがオススメです。
f0116012_1234396.jpg
スパークリングボトル投入で、あれやこれやと感想&語りは止まらんよ。
しっかりデザートまでいただいちゃってすみません。


これからもステキな瞬間に立ち会えますように。

by spacedrive | 2013-07-18 12:10 | 飲食三昧
ティ・ロランド ガレットハウス
f0116012_9521856.jpg


ライブ前、ミーティングを兼ね軽食をとりました。

渋谷西武の地下にございます『ティ・ロランド ガレットハウス』さんでガレットとクレープを。

ガレットはハムにチーズにマッシュルームのソテーが入って食べ応え十分。
クレープは塩バターキャラメルの香ばしさが◎。
意外と大きいのでシェアして正解でした。

一見お茶に見える上の画像は、洋梨の発泡酒でーす。

f0116012_9523238.jpg


by spacedrive | 2013-07-17 11:53 | 飲食三昧
コート・ド・ルージュ ロティ
ライブの後は、ヒカリエまで移動。
何気に距離がありますわ。

なんとなくで入ったのは『コート・ド・ルージュ ロティ』さん。
f0116012_1422463.jpg
ライブの感想を語りながら乾杯。
前菜の盛り合わせや季節野菜のバーニャカウダなど、お料理美味しい。
f0116012_1423137.jpg
ワインボトルも投入! 牛肩ロースのステーキ(200g)に、オマールや鶏肉のブロシェットとボリューミーな晩餐であります。
f0116012_14231488.jpg

けっこう酔っぱらいましたが、ミーティングもそれなりに済ませ(笑)

今週末に備えます。

by spacedrive | 2013-07-07 23:25 | 飲食三昧
シアターテーブル @渋谷ヒカリエ
f0116012_10555182.jpg

急遽、タワレコのインストアライブを楽しんだ後、
渋谷ヒカリエ11Fの『THE THEATRE TEABLE(シアターテーブル)』へ。

こんな陽気ですからね〜 やはりテラス席でしょ。
月がキレイです。

f0116012_10561074.jpg
お祝いごともあり、ワインボトル(泡)入りまーす。
チコリーとパルミジャーノのインサラータ、背黒イワシのストウブ焼きをつまみながら面白トークで酔いどれnight!(毎度です)
f0116012_1151499.jpg
丸ごとカマンベールのオーブン焼きはとろとろチーズにアンチョビソースがアクセント。もちろん、お店オススメの蒜山ジャージー牛のシアター風ステーキも攻略であります。
f0116012_1161161.jpg
デザートは焼きパンナコッタをチョイス。カリカリのキャラメルが香ばしくて◎
スパークリングの後はダイキリでラテン気分であります。

翌日はそれぞれ別の任務があり、遂行を誓いあったり(笑)
はたまた有名作家のダメ出しあったりと(読んでないのに〜)
気持ちの良いテラスで楽しい夜でありました〜 
こちらこそ、いつもありがとうございます。



そろそろ関東も梅雨入りでしょうか?
その後は夏本番ですわね。

by spacedrive | 2013-05-27 23:00 | 飲食三昧
Bar Espanol LA BODEGA 渋谷ヒカリエ店
f0116012_10564070.jpg

東京もサクラの開花宣言があった日、久しぶりに渋谷へ。

この日のライブは、えらく気持ち良かったなぁ。
なんだか、夜遊びしてた頃を思い出しちゃったわ(遠い目)


時間が押してましたから私の腹太鼓も鳴りまくり。
終了後は『ラ・ボデガ 渋谷ヒカリエ店』へ、おじゃマンボウ。
ノリノリの後にスパニッシュ!
f0116012_10565726.jpg
相互直通運転開始で、なにかと騒がしい渋谷駅が一望できる窓側のお席。
ツナたっぷりの大盛りサラダをいただいたら、ジューシーなイベリコ豚のグリルを。
タイムリミットが迫っているので、少々早食い気味。おほほ
f0116012_10571188.jpg
そして最後は具沢山海の幸パエリヤ。魚介の旨味が染みこんで美味しい〜
結構な大きさでしたので、食べきれるか心配しましたが、あっさりクリア。

もっとゆっくりしたいところですが、慌ててお開き。
今月は何かと出費がかさんでおりますので、タクシーはご法度ざます。

駅につながっている渡り廊下みたいなとこを猛ダッシュ! 記録が出たわね。
ってか、酔いが回る〜

では20日に〜〜

by spacedrive | 2013-03-18 13:02 | 飲食三昧
大人の避難所
f0116012_2134950.jpg



上京したての知人も“祭り”と勘違いしてしまう休日の渋谷。

歩く気力も失います。

かといって、駅周辺でお茶するのは至難の業ですわ。
どこも、人(ヤング)でいっぱいなんですもの。


そんな時は、渋谷エクセルホテル東急のラウンジ『エスタシオン カフェ』へ避難いたしましょ。


あのスクランブル交差点を見下ろす立地でありながら、ゆったりとした空間。
街の喧騒がウソのようですわ。

談笑したり、打ち合わせをしたり、本を読んだりと…
紳士淑女が思い思いに過ごされています。

私たちも美味しいプレートで小腹を満たしましたです。

ドトールのような価格帯ではございませんが、駅直結型で穴場だと思われます。

by spacedrive | 2008-11-25 22:00 | 飲食三昧 | Comments(12)
ぶひ三昧
日本全国、豚三昧。『三年ぶた蔵 渋谷豚舎』にてレッツぶひ。

フジテレビ「VVV6」第一位に選ばれた三元豚の梅しゃぶを盛り込んだ、ぶた蔵コース(写真右)をいただきます。
f0116012_12393986.jpg
白金豚の葱チャーシューから始まり、三元豚の冷しゃぶ彩菜、もち豚舌の炭火串焼き、黄金豚の蒸し焼き、銘柄豚の炙り焼き盛り合わせ、黒豚の竜田揚げと続きます。

全国から選りすぐりの豚さんが集合ですわね。どれも美味しくて困るぶひ。

メインの三元豚の梅しゃぶは、梅肉をスープに溶かしていただきます。
まあ!何ですのっ、このさっぱり感は。 程良い酸味が、しゃぶしゃぶした豚さんを惹き立たせますわ。いくらでも食べられそうです。
〆の雑炊を食べれば、ブタミンパワーがフルチャージですわ。

ちょっとボリューム的に上品でしたが、見事な、ぶひ尽くしでございました。


「ぶひの会」では、30代独女の色恋話で盛り上がる… はずもなく

無類の梅干し好きな私たち(妊娠してませんわよ)は、
「梅干しの地位が低いっ!」などと、梅干しトークを炸裂。
だって、日本人に愛されているはずの梅干しは、化学調味料で作られたものばかり市販されているわ。シソや塩だけで作られた、昔ながらの美味しい梅干しは、なかなか流通していないんだもの。

私はお取り寄せ、友人は自宅製造(本格的)と、なんとか美味しい梅干しを、入手していますが、ほとんどの方は泣き寝入りよ。
仕方なくケミカル梅干しを購入しているんだわ…。

梅酒ロックを傾けながら、なんとも色気のない話をしていた、30半ばの冬。

そう言えば、最近、梅酒の充実したお店が増えていますわね。
こちらも、その一軒で、なんと75種の品揃え。梅酒好きの私としては嬉しいかぎりでございます。いつもは焼酎ベースですが、友人の勧めで飲んだ、日本酒ベースも美味しゅうございました。

by spacedrive | 2007-12-04 22:48 | 飲食三昧 | Comments(10)