ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
タグ:渋谷 ( 17 ) タグの人気記事

先日の渋谷
f0116012_11353170.jpg

500円OFFチケットを使うため(笑)ヒカリエのビアカフェに。
地ビール4種の飲み比べセットで乾杯。
グラスは小さく、二口ほどで飲みきります。

f0116012_11354210.jpg
カンパリをビールで割ったカンパリ・ビアなんてのもいただきました。
キレイな色ですね。
f0116012_11355534.jpg
二軒目だったりしますが、けっこうパンチのあるもの頼みます。



アイビアー ルサンパーム
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 7F
03-6419-7496

by spacedrive | 2015-10-22 18:00 | 飲食三昧
シノワ 渋谷店
f0116012_1518351.jpg


シルバー連休最終日の渋谷。
ステキなライブに酔いしれた後は、ワインで酔いしれるとします。

お店は大人っぽい雰囲気のワインバー。お料理も充実しています。

f0116012_16145440.jpg
それぞれの食事に合うワインを店員さんが選んでくれました。
翌日に全然ひびかなくて感心しましたわ。
やはり食事との組み合わせとかあるのかな… たまたまかしら(笑)

フレンチな料理も全部美味しかったです。

喫煙席もありましたよ。ちゃんと分煙されています。



シノワ 渋谷店
東京都渋谷区宇田川町28-4 A2ビル 8F
03-5457-2412

by spacedrive | 2015-10-02 12:00 | 飲食三昧
ライブの後は
f0116012_1034549.jpg


マークシティ内のうさぎなお店で反省会&京都旅の打ち合わせ。

新幹線のチケットはキャップにお願いして、5日に受け取り。
京都でのお店も関西レディが予約してくれたし、私何にもしてなーい。
f0116012_956012.jpg
食事は色々付いた膳をいただきました。
筍の天ぷらや小鉢のホタルイカなど春らしい内容。

今度はうどんすきも食べてみたい。



美々卯 渋谷店 (みみう)
東京都渋谷区道玄坂1-12-5 渋谷マークシティ ウエストモール 4F

by spacedrive | 2015-04-06 12:00 | 飲食三昧
牛肉のプランチャ(400g)
f0116012_1426318.jpg
年末に牛肉のプランチャ(400g)仕留めました。
前回は400gにビビって頼まなかったけれど、
他のメニューを最小限に抑える作戦で平らげてやりましたわ。
f0116012_14264222.jpg
レアな焼き具合で美味しかったです。


Bikini TAPA
東京都渋谷区道玄坂1-12-5 渋谷マークシティ レストランアベニュー4F
03-5784-5500

by spacedrive | 2015-01-13 12:00 | 飲食三昧
Bikini TAPA
f0116012_1864953.jpg
ライブ後はマークシティ内のスペイン料理店へ。

以前訪れた赤坂のお店の姉妹店です。

頭も全部食べられる赤海老とにんにくのアヒージョ。
海老の旨味とたっぷりのニンニクがナイスハーモニー。
もちろんパンに付けていただきました。
魚介のエキスが染み込んだパエリアもサラダも美味しい。
撮り忘れましたが、イベリコ豚の串焼きも◎

断念した牛肉のプランチャ(400g)は次回リベンジいたします!絶対!


f0116012_10191134.jpg

キャップからリップスクラブいただきました〜

どうもありがとうございます。



Bikini TAPA
東京都渋谷区道玄坂1-12-5 渋谷マークシティ レストランアベニュー4F
03-5784-5500

by spacedrive | 2014-10-10 12:00 | 飲食三昧
食べ過ぎの夜
f0116012_11512150.jpg

渋谷のサーキットイベントを楽しんだ先週。

More

by spacedrive | 2014-07-18 17:29 | 飲食三昧
フーターズ 渋谷
f0116012_17385413.jpg

GWにはオープンしたばかりの『フーターズ 渋谷』へ。

オープン記念!ハイネケンバケツキャンペーンで乾杯であります。
このバケツ、ひとり一個でもいいねという話になる飲兵衛たち。
f0116012_1739865.jpg
銀座店よりも広い店内は、あっという間に満席。

ケサディアのチーズ、フーターズチリを頼んでみたのですが、これが当たりでした!揚げ物以外もイケるのね。
そして定番メニューは相変わらずお酒が進むのであります。
f0116012_17392718.jpg
試しにワインボトルを頼んでだのですが、白だというのに全然冷えておりませんでしたわ。きっと滅多に注文されないから準備されてなかったのね。
ワイン用に頼んだムール貝のガーリックバターソテーは美味しいです。
f0116012_17393898.jpg
1時間に1回のダンスタイムなどは大いに盛り上がる性分ですわ。
たぶん一番騒いだグループかも…
お酒が進むにつれ、ダンスタイムは30分に1回でいいよね! いや、10分に1回か!とやたらに欲しがりましたのよ。
要は楽しかったってことです。


ここで一人脱落し、残りのメンバーで二軒目へ。
f0116012_18102456.jpg
翌日は早くからさいたま新都心に行かねばならぬのに飲み過ぎたかしら?
二日酔いの予感がするー

by spacedrive | 2014-05-12 12:23 | 飲食三昧
年末
f0116012_1303523.jpg


昨年末の渋谷。
年内最後のライブの前に、会場近くの『宇田川カフェ suite』でキャップと腹ごしらえ。

この一年をざっくり振り返ちゃったりします。
f0116012_1304653.jpg
シーザーサラダに生ウニのブルスケッタ、国産ヒナ鶏の香草焼き、生うにと完熟トマトのパスタをオーダーしてみました。
あらやだ、美味しいじゃない!
f0116012_13104.jpg
いつもの調子でしゃべってたら、あっという間に開演前。


そして、Poet-type.M@TAKE OFF 7を楽しんだ後も
年内最後ということでもう1軒(笑)
f0116012_18194245.jpg

一年ありがとうのお土産もいただきました。
このところの寒さに大活躍しています! 
諸々ありがとうございました。


f0116012_18195554.jpg



宇田川カフェ suite
東京都渋谷区宇田川町36-12
03-3464-4020

by spacedrive | 2014-01-18 12:33 | 飲食三昧
もつ鍋!
f0116012_1161995.jpg

ライブ後、彼女たちを見送り、私たちはヒカリエへ。

こんな寒い日は鍋に限りますわ!ってことでもつ鍋ざます。
いい時間になっておりましたが、空腹では帰れませぬ。

この日はドリンク半額というラッキーデー!
和洋折衷なアルコールなど頼んでみました。
f0116012_1163114.jpg
もつ鍋は塩醤油と白味噌の二種類。
店員さんオススメの白味噌にいたしました。
豆乳の入った甘めのスープが美味しい。 
また、それを纏ったキャベツやモツも美味しい。 温まる〜

〆は豚骨煮玉子チャーシューメン。

汁もんの美味しい季節になりましたわね。

f0116012_1164515.jpg



博多うま馬 渋谷ヒカリエ店
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 7F
03-6434-1467

by spacedrive | 2013-11-14 18:46 | 飲食三昧
Legato@渋谷
f0116012_1232375.jpg


先週の渋谷。
楽しい時間を過ごした後は、近くの『 Legato(レガート)』へふらり。

ステキな夜景が望めるお店。
店内は劇場をイメージしているそうで、なんともムーディー。
f0116012_1315727.jpg

久しぶりの生牡蠣! あぁ、なんて美味しいのかしら。
私は生牡蠣を幾久しく愛し続けることを誓いますわ。

頼んだお料理はどれも美味しくて大満足。

ディナーなど、お店を調べて予約するのが常だったのですが、
ライブ通いが始まってからは、感を頼りに行き当たりばったりでお店に入っています。

これが大体どこも当たりで、リピートするお店もできました。

こういうことに関しては、鼻が利くのかも知れません。



レガート
東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー 15F
03-5784-2121

by spacedrive | 2013-09-24 11:25 | 飲食三昧