ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
タグ:浜松町・田町・品川 ( 20 ) タグの人気記事

再訪
f0116012_11471588.jpg
三田のビストロでランチ。
今回はハンバーグステーキにしました。
f0116012_11473040.jpg
ロールキャベツ同様、トマトソース、ホワイトソースもあるのですが、やはりデミグラスにしてしまいます。

おかわり無料のパンにこのソースを付けて最後まで味わいます。



Bistro Roven (ビストロ ローブン)
東京都港区芝4-13-11 1-2
03-3452-5110

by spacedrive | 2015-11-05 13:00 | 飲食三昧
Bistro Roven oishii
f0116012_1372775.jpg
ランチでふらりと入った『ビストロ ローブン』さん。
名前の由来はロールキャベツをオーブンで焼き上げることからだそうです。

3種類(ロールキャベツ、ハンバーグステーキ、ドライカレー)のランチから、人気のデミグラスソースのロールキャベツをオーダー。
f0116012_13295993.jpg
一口目から「ロールキャベツって、こんなに美味しい料理だったっけ!?」と驚かされましたよ。
この深みのあるデミグラスソースが絶品〜

取引先から近いので絶対また行く!



Bistro Roven (ビストロ ローブン)
東京都港区芝4-13-11 1-2
03-3452-5110

by spacedrive | 2015-10-09 12:00 | 飲食三昧
アロマクラシコ
f0116012_17241782.jpg
キャップとサマーデート♡
まずは、品川のイタリアン『アロマクラシコ』さんでディナー。

窓際のお席に案内され、暮れていく風景と、いつの間にか始まっていたピアノの演奏がいい感じです。
f0116012_1095385.jpg
ソムリエセレクト3ドリンク付のかなりお得なコースをいただきました。
前菜数種南イタリア風、蛤とムール貝のパスタ、炭火焼メインディッシュ、デザート。気になっていたお店だけあって全部美味しかったですね。

次に備え早めに予約したのに、あっという間に時間!
いつものように慌てぎみに移動〜




アロマクラシコ
東京都港区港南2-16-3
品川グランドセントラルタワー グランパサージュ1 1F
03-6718-2822

by spacedrive | 2015-08-19 12:00 | 飲食三昧
週末は
f0116012_115255.jpg


渋谷の音楽イベントにチラッとお邪魔。
お目当てのバンドを鑑賞し、足早に次なる目的地へ。

品川に移動し、選抜メンバーによる1次会の前の0次会。
ガラナハイなどいただきながら、鮭とばにカブりつきましたわ。

北海道の地鶏や気になるメニューばかりでしたが、
次が控えてるので別の機会に再訪したいです。


時間になりましたのでメイン会場に移動。
アトレ4Fのオープンなお店『AW55』さんです。
f0116012_14575450.jpg
ポルトガルのマディラ諸島の名物料理、エスペターダ(串焼きお肉)が自慢のようなので、何本かいただきました。
農園バーニャカウダ、トリュフ香るフライドポテト、おつまみキャベツ&アンチョビ、スペアリブなどなど。お肉な日なので赤ワインは2〜3本。

昨年末ぶりの友人にも会え、楽しい宴になりました。

急遽、発熱で来られなくなった女子メンバーに「座薬入れにいってあげるから待っててね」と気持ち悪いメールを送るオッサンに誰か天罰をーーっ!




北海道シントク町 塚田農場 品川港南口店
東京都港区港南2-3-29 シーゲンビル 3F
03-5781-9630

AW55
東京都港区港南2-18-1 アトレ品川 4F
03-6717-0914

by spacedrive | 2015-04-14 19:00 | 飲食三昧
PASTAVOLA(パスターヴォラ)
f0116012_1242422.jpg

気になっていたお店、『PASTAVOLA(パスターヴォラ)』でランチ。

夜は予約必須の人気店。12時前なのに何人か並んでおりました。
カウンター席だけの小さな店内ですが、お客さんの回転は早い。
これなら打ち合わせに間に合うだな。
f0116012_1858106.jpg
パスタは“帆立とオクラとフレッシュトマト”をチョイス。
Bセット(本日の野菜デリ・本日のスープ・焼きたてパン)+250円を付けました。ええ、グラスワインも忘れちゃいませんことよ。
f0116012_18565188.jpg
太めのパスタは生パスタでしょうかね。
柔らかく、アルデンテ的な歯ごたえがありませんが、もちもち感がハンパございません。いや、ぷにぷにって感じかしら。
旨味凝縮のソースとよく絡んで美味しい。

他のパスタも食べたくなるー



パスターヴォラ (PASTAVOLA)
東京都港区芝4-16-1 カテリーナ三田ウエスト 1F
03-5442-9588

by spacedrive | 2013-02-19 13:41 | 飲食三昧
ランチ@Bis×Bar HIBINO
f0116012_1684038.jpg


打ち合わせの帰り、ランチに立ち寄ったお店『Bis×Bar HIBINO』。

勤務中にもかかわらず、グラスワイン(泡)など注文したのは、
気持ちの良い天気だったからざます。


で、皆さまに是非ともお伝えしたいのは、
ここのグラスワイン(泡)の注ぎ具合がハンパない!ってこと。

見よ!このなみなみっぷり! 

素晴らしい…
たまたまサービスしていただいた訳ではなく、
これがお店のスタイルだそうです。
f0116012_169941.jpg

ランチメニューは豚肉とキノコのソテーを選びました。
スープが付いて850円だったかな。(スパークリングは別料金よ)
デミソースにお肉が美味しかったです。
f0116012_16105189.jpg



Bis×Bar HIBINO
東京都港区芝4-16-1 カテリーナ三田タワースイートw101
03-6435-2255

by spacedrive | 2013-02-01 12:09 | 飲食三昧
欧風カレー専門店「ボン・ナペティ」
f0116012_11591475.jpg


取引先近くに佇む、欧風カレー専門店『ボン・ナペティ』さん。

前を通るたびに気になっておりましたので、ランチに寄ってみました。

フードメニューはカレーのみ!
サラダも付きませんが、ジャガイモが2つほど出されます。
塩でいただくそうです。


f0116012_1159501.jpg


あまり待たされることもなく、頼んだカレー(シーフードミックス)が登場。
大きめのエビやアサリ、ホタテなどが入っています。

ライスの量が多いかしらと思いましたが、早々と完食。
美味しいです!

注文時に好みの辛さを訪ねられたので中辛をお願いしましたが、強辛でも大丈夫だったかな。

テーブルにはらっきょや福神漬けなど常備しているので、お好みで。


欧風カレー専門店 ボン・ナペティ
東京都港区芝4-6-16
03-3452-8062

by spacedrive | 2012-11-06 12:57 | 飲食三昧
シンガポール・シーフード・リパブリック
f0116012_16164766.jpg

すっかり秋めいた今日この頃。 涼しくなりましたね〜


まだまだ熱帯気候だった9月半ばのこと、
ちょっくら、シンガポールへ行ってきたざます。
f0116012_16254994.jpg
パスポートのいらないシンガポール、『シンガポール・シーフード・リパブリック 品川』であります。

屋内の入り口には新鮮な魚介類が並び、南国の海鮮市場のようです。
中でも、お店イチオシの活きたマッドクラブが存在感を放ちまくってますわよ。

店内も良さげでありましたが、私達は正面テラスへ。
f0116012_16283868.jpg
空心菜のサンバルソース炒め(ソースがめちゃ旨よ)やオイスターケーキ(アジアンなオムレツよ)など東南アジアを舌で満喫。

やっぱり外せないのがお店自慢のマッドクラブを使ったチリクラブ!
サイズがあり、店員さんに訪ねたところ、二人ならS (500g〜590g)で大丈夫とのことでした。
ちなみに一番大きなサイズは、YOKOZUNA (1kg〜)  挑戦したい〜
f0116012_16362050.jpg
海老チリに似た甘辛〜いソースと一緒にいただきます。
フォー! スパイシーな美味しさ! こりゃアルコールが進みやがるわね。

何種類かの道具を使って、硬いマッドクラブと格闘。 
その間、無口になるのは避けられませんことよ。


熱帯夜に屋外でマッドクラブ。

東南アジアにプチトリップな夜でございました。

f0116012_1640318.jpg


by spacedrive | 2012-09-26 12:56 | 飲食三昧
海鮮問屋 地魚屋 三田
f0116012_11535357.jpg


仕事で三田へ。
ランチに駆け込んだのは、駅近な『海鮮問屋 地魚屋 三田』さん。

海鮮丼にも惹かれたけど、刺身やら天麩羅やら煮物やらが付いた欲張りな松花堂弁当をいただきました。

天麩羅もサクサクで美味しかったです。

by spacedrive | 2012-04-25 12:23 | 飲食三昧
グラン・クロス
f0116012_1182360.jpg

セレスティンホテルの『グラン・クロス』へ。
すっかりクリスマスムードでありました。

今宵はキャップとサシ飲み。 しかも飲み放題プランということで、ウコンの力を飲んでから参戦いたしましたわ。

f0116012_11275166.jpg
スパークリングワインで乾杯。
おしゃべりと飲みがヒートアップし、珍しく料理の記憶が薄れています。
確か、この他にスープとパンが付いて、ホントにお得なプランでございました。

特にお店の方のサービスが素晴らしい。
私が粗相をしてもさり気なくリカバー。
こちらからドリンクのおかわりをお願いすることはなく、店員さんが見計らってくれるので、もう何杯飲んだかわかりませぬ。
でもキャップのほうが1、2杯多かったような・・・サスガざます。

f0116012_11281348.jpg
けっこう酔ってしまった私たち。
2軒目に向かう道中も、東京タワーにキャッキャッしたり、キャップのルブタンが大変なことになったりと珍道中。


そうそう、田町駅から第一京浜を挟んだ裏手に素晴らしい飲み屋街があるのをご存知? 細い路地に飲食店が密集していてステキでありますわ。

二軒目はそのエリアの日比谷バーにて。
ここでも喋りまくってたら、終電時間で慌てて解散!

最終に乗れたと安心してたら、上野止まりでございました。

歩いて帰って足ダルダル〜

でもホント楽しかった! またヨロシクお願いします。

by spacedrive | 2011-11-24 13:22 | 飲食三昧