ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
タグ:池袋・大塚・護国寺 ( 27 ) タグの人気記事

はんなり熊はん 西武池袋店
f0116012_23115477.jpg

日帰り京都サミットが控えておりますので、
気分を高めに『はんなり熊はん 西武池袋店』へ。

このベアーズビールったら美味しい!
たん熊北店のオリジナル地ビールだそうですわ。
f0116012_23122144.jpg
料理は“舞妓はん”をいただきました。
旬の食材を使った6点盛りなど、上品で美味しいお膳であります。

何だか、はんなりとおおらかな気分になってきましたわ。 かまへ〜ん
f0116012_23122564.jpg
関西レディたちに会えるのが何よりの楽しみだけど、
現地での食事もかなり楽しみ!

by spacedrive | 2013-02-25 01:15 | 飲食三昧
ハゲ天
f0116012_1120543.jpg


池袋ハゲ天でディナー。

高級店ではございませんが、旬の天麩羅が一品づつ運ばれ、揚げたてが味わえます。
しかも、お刺身や茶碗蒸しなどが付いたコースが1,000円代!
お得であります!

f0116012_11201885.jpg
私達が頼んだこちらのコースも1,890円。
サックリと中はぷりっとした海老天から、頃合いを見計らって野菜天、魚天、が運ばれてきます。
やはり揚げ物は美味しい(笑)
f0116012_1121325.jpg

魚介のかき揚げなんてサックサック!

足りなかったら単品で追加しようねってことでしたが、もう満腹〜
お新香とかチープだけど、コスパは◎だと思われます。



銀座 ハゲ天 池袋東武店
東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店池袋店 12F
03-3985-0177

by spacedrive | 2012-11-29 12:38 | 飲食三昧
初コメダ
f0116012_10425684.jpg

kyonpuhiさんのとこでコメダ情報を知り、いざ!

用事のついでに、近場のコメダ珈琲 池袋西口店に行ってまいりました。


アイスウインナーには、甘めで硬めの昔ながらの生クリームがたっぷり。
油分が多いのかコーヒーになかなか溶けなーい。

f0116012_1154880.jpg

小腹が空いていたので、ハムトーストも。

シャキッとしたレタスとキュウリがしっかりと挟んであり、美味しかったわぁ。
パンも3枚重ねで、お腹いっぱいに。

十分に腹は満たされましたが、

やはりコレもチャレンジしておかないと…

by spacedrive | 2012-10-09 18:33 | 飲食三昧
L'OCCITANE Cafe @池袋
初めての『ロクシタンカフェ』ざます。

1階がロクシタンのショップで、2階がカフェになっています。
お店のコンセプトが南仏プロヴァンスだそうですわ。
f0116012_11404772.jpg
サンドウィッチセットをいただきました。
サンドウィッチ ロクシタン(生ハム&ルッコラ、スモークサーモンの2種類のオープンサンドウィッチ)にスープとドリンクとデザートが付きます。

オーガニックな食材やナチュラルなものに拘っているようで、思ってた以上に美味しかったです。

デザートは2種類から選べるのですが、
リサーチが足りなくて、大人気のブリュレロクシタンではなく、旬フルーツのブランマンジェにしたことが少し悔やまれるわ。

こちらも大変美味しかったけどね。

f0116012_11414170.jpg


by spacedrive | 2012-08-28 12:32 | 飲食三昧
日本料理「花むさし」
f0116012_1031368.jpg

お久しぶりのメンバーを迎え、『花むさし』にて夏休みランチ。

出産後の彼女は、相変わらずの美しさ!
キャップと「変わってな~い!」の合唱したした(笑)

f0116012_10312839.jpg
お料理は、さっぱりとしたオクラの先付け。
お造りは鮪と鯛の昆布締め。ひょうたん型の器はなんと氷で出来ています!
f0116012_10321842.jpg
煮物、焼き物、天麩羅、一口麺など品数豊富な御膳は、どれも美味しくて食べ応え十分! 男性でも満足な量だと思われます。もち完食よ。
f0116012_10321083.jpg
最後のデザートまで上品な美味しさ〜

話は尽きることないので当然のごとく2軒目に。
てんわやんわと移動しながら、コムサカフェでまたデザート食べます。

あーだのこーだのと楽しい時間はあっと言う間!
日程を夏休みにしていただいたので、ゆっくりお会いすることができました。

お店の手配やプレゼントなど、どうもありがと〜

楽しかったぁ。

f0116012_10322272.jpg


by spacedrive | 2012-08-17 15:13 | 飲食三昧
串亭@池袋
f0116012_1052960.jpg


先日、『串亭 ルミネ池袋』へ。

久しぶりの串揚げ。
根津のはん亭以来であります。

串が7点のお得なセットにいたしました。
たまねぎ、アスパラ、蓮根、海老シソ、子持白魚、豚ヘレ、あとなんか。

うん、熱々で美味しい。
蓮根、アスパラ以外は、食べるまで食材が分からないのも楽しいわ。

スパークリングとも意外に合うであります。



串揚げ、天ぷら、豚カツ… 揚げ物っていいよね〜 キケンだけど…

f0116012_10523586.jpg


by spacedrive | 2012-05-24 13:00 | 飲食三昧
伊達の牛たん本舗 宮城ふるさとプラザ内
f0116012_2075431.jpg


宮城県のアンテナショップ「宮城ふるさとプラザ」内にございます、
伊達の牛たん本舗』へ。

ここ、前々から気になっておりましたの。


f0116012_209381.jpg


記念すべきファーストメニューは、牛たん定食(麦ご飯、テールスープ、漬け物、南蛮味噌漬け付き)に、ビールととろろを追加オーダー。

味は塩味とみそ味、両方味わえるミックスにいたしました。
麦ご飯にとろろをかけまして、早速いただきます。

やーん、美味しい!
歯ごたえがあって歯切れもいいわ! 麦とろご飯に合うざます。
塩、みそ、異なる美味しさですが、
spacedrive的には断然塩味が好みでございます。

テールスープは塩分控えめで、牛テールの旨みが際だっておりますわ。
たっぷりめの白髪葱と大きめのお肉が嬉しい限り。



覗くたび店内が満員だったのは、少しでも応援したいという善意だけではなく、
この美味しさがあってこそなのだと思いました。

次は、限定の“極厚芯たん”にトライしたいです。

by spacedrive | 2011-08-26 21:22 | 飲食三昧
重そば
f0116012_9475983.jpg



重(かさね)そばが有名な『美濃屋 文右衛門 池袋東口店』さん。

蕎麦屋では、かなりの確率で天麩羅ものを注文するワタクシ。
この日も“重天ぷら 松”でカロリー多めに摂取であります。
友人の“重舞茸天ぷら”もそそられますわ。

せいろが三段に重ねられており、食べ応え十二分。
揚げたてサクサクの美味しい天麩羅も盛りだくさん!
もう、お腹いっぱいです。

せいろは後からでも追加注文でき、女性でも四〜五段いく方もいるそうです。




美濃屋 文右衛門 池袋東口店
東京都豊島区東池袋1-40-6 池袋旗ビル 1F
03-5396-7474

by spacedrive | 2011-06-28 11:27 | 飲食三昧
KICHIRI @Esola池袋
f0116012_11591521.jpg


KICHIRI relax&dine』へ。

小綺麗で女子ウケしそうなお店です。

フォアグラ丼と迷いましたが、
“特製ローストビーフプレートランチ”をいただきました。

食欲をそそるビジュアルざますでしょ。
ボリュームも丁度良く、満足なランチでございました。

友人が選んだ“十六穀米スーパービューティーカレー”も
美味しかったそうです。

by spacedrive | 2011-05-20 12:45 | 飲食三昧
ちゃぶ屋 本店
f0116012_1174077.jpg


連休前のことですが、
以前から行きたかった『ちゃぶ屋 本店』へ。


住宅街を通ってきた私たちはラビリンスにはまり、どっと疲れて到着。
おかげでビールが余計に美味しくてよ。

掃除の行き届いた雰囲気の良いお店。 
店員さんもしゅっとしてらっしゃいますわ。
f0116012_1175564.jpg

まずは水餃子。
もちもちとした食べ応えのある皮が良いざます。
鶏挽き肉と豆腐、味付けしたニラが包まれており、酸味のあるさっぱりタレとマッチしています。
盛りつけにも拘りを感じる一品です。

そしてらぁ麺。
私は正油味の“煮たまごらぁ麺”に、友人はこれまた美味しそうな“梅塩らぁ麺”をチョイス。

なんとも綺麗ならぁ麺であります。

スープに余計なものなど浮いておりませぬ。
灰汁なのか背脂なのか分からないくらいギトギトと濁ったラーメンと大違いよ!(そっちも嫌いじゃないけど…)

繊細かつ、しっかりと深い味わい。
どこかを突出させた分かりやすいな味ではなく、
全てに拘り、バランスのとれてた美味しさだと思われます。

スープは22時間かけてじっくりと作り上げるそうですわ。
ソロモン流で拝見しましたが、最初に投入するゲンコツを一つ一つ丹念に筋や汚れを落としてらっしゃいました。

麺は北海道産・長野産・宮城産の三種類をブレンドした自家製だそうです。
チャーシューも自家製。 これが全く臭みがなくて美味しい!
ハーブや白ワインの調味塩水に一晩漬け込んだ豚肉をボイルして仕上げるそうです。

そして煮たまごも秀逸。
今まで食べた煮たまごのなかで一番だわ!

最後はミルクプリン。
上にかけてある甘いタレは無いほうが好みかしら。
せっかく美味しいプリンが甘いだけになっちゃう気がしました。


食材に限らず、器、空間、全てに拘りを感じます。
また行きたいラーメン屋さんです。


ちなみに、香港にオープンしたラーメンショップ「MIST」はミシュラン☆獲得だそうです。

by spacedrive | 2011-05-10 15:56 | 飲食三昧