ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
タグ:東京・日本橋・人形町 ( 7 ) タグの人気記事

牡蠣を求めて ②
f0116012_17141687.jpg

時間になり、やっとこオイスターバーに着席。

お店は、以前も訪れた『ガンボ&オイスターバー 東京八重洲地下街店』さん。

魅惑の牡蠣ラインアップ                                      

by spacedrive | 2013-12-04 12:00 | 飲食三昧
牡蠣!牡蠣!牡蠣!
f0116012_1115559.jpg


牡蠣の美味しい季節となりましたね。

ってな訳で、同じく牡蠣好きキャップと牡蠣ナイト開催!
お店は『ガンボ&オイスターバー 東京八重洲地下街店』さんです。

お店オリジナルの白ワインをボトルでいただきます。

魅惑の牡蠣ラインナップをどうぞご覧下さい。
f0116012_112385.jpg
まずは生牡蠣!
北海道産と兵庫県産までしか憶えておりませぬが、どの産地も美味しい〜
レモンの他に、ニンニク醤油、トマトのカクテルソース、卸しポン酢の三種類のソースで食べられるのもgood!
f0116012_1125052.jpg
彩りのあるグリルオイスターも味わったでござる。
クーポンサービスの焼き牡蠣の他に、キルパトリック焼き、ロックフェラー、オニオングラタン風やら色々なテイストが楽しめる盛り合わせ。
どの味も美味しくて悶絶〜
f0116012_1124598.jpg
そして、このウニと牡蠣醤油のグリルもハンパない美味しさであられますわよ。
グリルを堪能しましたら、ここでまた生牡蠣オーダー!
こちらは「北海道Oyster Super Platter」で、他に牡蠣フライなど付いてお得であります。
f0116012_1131841.jpg
サラダは新鮮野菜のバーニャーフレッダ。見た目も華やかですが野菜が瑞々しくって美味!
「北海道Oyster Super Platter」のカキフライ2個、ブルゴーニュ風焼き牡蠣2個。かなり大きめの牡蠣フライはサクサク〜 焼き牡蠣も美味〜
f0116012_1132897.jpg
牡蠣と色々キノコのハーブアヒージョ。
これがまた美味しいのよ!必ずパンと食べて欲しいわ。
そしてサービスでいただいたであろうスープ。牡蠣の出汁が美味しい!

我ながら見事な牡蠣三昧っぷり。
本当にどれも美味しく、また店員さんも親切で、かなり感じの良いお店。
気になるメニューもまだまだあるので、また訪れたいです。



ガンボ&オイスターバー 東京駅八重洲地下街店
東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街南1号 外堀地下2番通り
03-5201-7888

by spacedrive | 2012-11-19 13:07 | 飲食三昧
はしご
f0116012_16363937.jpg

二軒目はCOREDO室町の『カフェ エメ・ヴィベール』へ。
かなり賑わってます。

ええ、まだまだ飲んで食べますわ。
ここでは大好きなカンパリにチェンジ〜
f0116012_1637865.jpg
あーだのーこだのしゃべくってましたら、いつの間にかお客さんがいなくなっておりました。
閉店まで居座っちゃったから、次よ、次!


まだ飲み足らないので、ふらふらぺちゃくちゃと移動。
夜風が気持ち良い〜

日本橋を渡って八重洲で店探し。

f0116012_1765189.jpg

なかなか無いから、もう、このメンバーで天狗にでも入るか…
と思ってたところ、怪しげなバー発見&突入〜

三軒目は『 Bar Ocean 』。 
きれいな女性のバーテンさんがいっらいしゃいますが、ガールズバーではありませんわ。

旬の果物を使った本格的なカクテルが楽しめます。
私は和梨のダイキリを頼んだざます。

ん〜 美味しい! そのへんのダイニングバーのカクテルとは大違い。
かといって、気取らない雰囲気であります。

美味しいお酒とおしゃべりを楽しんでおりましたら、
いつの間にか会社員の集団がいなくなっており、私たちの貸し切り状態。

ええ、終電なんかとっくにないわよ。 でも楽しいから良いのだ。


あ〜 時間が足りない〜 お泊まり会しないとだね(笑)

f0116012_1772945.jpg



Bar Ocean (バー オーシャン)
東京都中央区八重洲1-4-20 東京八重洲ビルB1
03-5856-3366

by spacedrive | 2012-09-24 01:40 | 飲食三昧
イタリアンダイニング ヴェンタリオ
f0116012_11373443.jpg

お嬢が来京〜

ってことで、マンダリン オリエンタル 東京にある『イタリアンダイニング ヴェンタリオ』へ集合〜 

プチハプニングありで、それぞれ遅刻〜(笑)

そして再会を祝してカンパ〜イ

f0116012_11375456.jpg
ブッフェ形式のイタリアンレストラン。
4階まで吹き抜けで開放感がありますわ。
話に夢中になりすぎて、なかなかビュッフェに行かない私たちは店員さんに促されます(笑)
f0116012_11593329.jpg
キレイに並べられた料理の数々〜  あらやだ、盛りつけが残念な感じ。
大きなチーズの中で作ってくださるシーザーサラダが、めちゃ美味しかったのでお代わりしましたわよ。
f0116012_11591839.jpg
ビュッフェ以外の料理もございます。
私は作りたての鴨のペンネをいただきましたの。
もち、デザートビュッフェも充実ざます。 パンナコッタ美味しかった〜


もちろん、二軒目へ続きます。

f0116012_1482988.jpg


by spacedrive | 2012-09-21 14:18 | 飲食三昧
ケシキ@マンダリンオリエンタル東京
f0116012_9512369.jpg


週末、ステキなディナーに行ってまいりました。

予約していただいたお店は、マンダリンオリエンタル東京38階にございます『アジアンインスパイアダイニング ケシキ』。

夜景にうっとりざます。
私の席からは、東京タワーと新宿のビル群が見えました。
f0116012_9513718.jpg
ウェルカムドリンクのときに、なんと店員さんがお花を持ってきてくださいました! お店の雰囲気にマッチしたシックでお洒落な花束〜
1杯目のドリンクのときに持って来てくださるように頼んでいたんですって。
やーん、彼氏みたい(笑)
f0116012_9514730.jpg
お料理は前菜5品にカボチャのスープ、メインにデザート。
ガーデングリーンサラダ、カンパチのカルパッチョ、北海道産ホタテのグリル、タイ風豚肉の串焼き、鴨のコンフィ、真子鰈のグリル… どれもこれもアジアンテイストで美味しいざます。
f0116012_9521645.jpg
嬉しいメッセージ付き♡デザートは、一見シチューにしか見えませぬが(笑)食べてみると美味しいアジアンスイーツ。

この夜は終始笑いっぱなし。細々すぎて何に笑ったか思い出せないのですが、いつも以上にキャップが跳ばしていたような…(笑)

最後はお店のサービスで記念撮影。
出来上がった写真の自分に衝撃&爆笑〜  痩せよ…絶対に痩せよ。

まだ続きがございますよ。

by spacedrive | 2012-07-23 13:10 | 飲食三昧
玉ひでの親子丼
取引先からの帰り、人形町が近いことに気付いた私は
以前から行きたかった“例の店”へ走りましたわ。

開店20分前に着いたのに、既に長い列…

老舗軍鶏鍋専門店『玉ひで』恐るべし!

宝暦10年(1760年)創業、親子丼発祥の店としても有名ですね。


やっと店内に入れましたが、合い席は免れません。
並んだ御褒美に、ちょっとゴージャスな「匠親子丼」をオーダー。

東京軍鶏を使用、表面だけを炙り焼きにしたささみは超レアな仕上がり。
中央に鎮座する烏骨鶏の黄味が輝いておりますね。
玉葱などの野菜を一切使っていないのも潔いですわ。

ふわふわ、いや、トロトロって感じの食感に上品な甘さ。
途中、ちょっと刺激が欲しくなりますが、お新香などの箸休めがアクセントになります。

過去を振り返れば、親子丼を食したのは数える程度ですが、
今までで一番美味しい親子丼ですわ。


ゆっくりしたいので、次は夜に行きたいものです。



f0116012_10511265.jpg


by spacedrive | 2010-07-01 11:29 | 飲食三昧 | Comments(10)
吾照里ランチ
f0116012_1042136.jpg

吾照里(オジョリ) 東京駅八重洲口店』にて、石焼ユッケピビンパ。
美味しくない訳がございませんわね。


渋谷に勤めていた頃は、何度か本店を訪れたことがありますわ。
以来、久しぶりの吾照里。

ここは韓国直輸入“生タコの踊り食い”が味わえるんですよね。
(一部取り扱いの無い店舗があるそうです)
今度、チャレンジしたいと思います。

by spacedrive | 2010-06-29 11:38 | 飲食三昧