ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
タグ:春日・水道橋 ( 7 ) タグの人気記事

Blue Bar(青いバー)
f0116012_1125272.jpg


ディナーを楽しんだ後は、青いナポリの1階『Blue Bar』へ移動。


こちらのお店、昼は「KOHTA YOSHIOKA パティスリーテーブル」として営業し、夜8:00 からは「BlueBar」に変身〜

昼営業の吉岡浩太氏スイーツがBarタイムでも楽しめるそうなのですが、この日は売り切れておりましたん。


雰囲気のいい空間でソファにもたれながら濃厚トーク!
お互い、かなり酔っぱらってたけど楽しい夜でありました。


この後、私達はヘビーな二日酔いに襲われるのです…
翌日、仕事場に布団を敷いてもらいました(笑)

by spacedrive | 2012-02-20 12:55 | 飲食三昧
そらまめ @小石川
f0116012_16213412.jpg


キャップと小石川デートであります。

お店は噂のイタリアン『そらまめ』さん。
お友達のご親戚のお店だそうです。

まずは、スパークリングで乾杯。 早い段階で一本空いてしまいました〜

f0116012_16215158.jpg
アンティパストをいくつかオーダー。
キャップの言う通り野菜が美味し〜 サービスしていただいた右写真のメニューは次も頼みたい!

f0116012_1622935.jpg
魚料理は渡り蟹と白身魚のトマトソースを。
魚介の旨味たっぷりでスープまで濃厚でした。 パンに付けても美味しいね。
肉料理は鴨をいただきました。 ハチミツの甘みがナイスアクセント〜

f0116012_16222578.jpg
パスタはしらすと野菜がたっぷり。
一人づつ、お皿に分けて出してくれたのも嬉しい心遣い。

他に、オリーブ、チーズの盛り合わせなどもいただきましたが、どのメニューもとっても美味しかったです。
量もあるのに、リーズナブルなのが嬉しい!(私の記憶だと一番高いお料理でも1000円台でした)

美味しい料理に楽しいおしゃべり。
白ワインにチェンジしてからもテンション高め! 最後までお店に居座ってしまいました〜



そらまめ
東京都文京区小石川1-6-1
03-5840-6727

by spacedrive | 2012-02-19 12:35 | 飲食三昧
TIDA KAJI CAFE
f0116012_12562893.jpg


居心地の良い『TIDA KAJI CAFE』さん。

沖縄の方言で「TIDA」は“太陽”「KAJI」は“風”と言う意味だそうです。

f0116012_12565472.jpg

女性店員さんは沖縄県ご出身。
沖縄テイストのメニューが愉しめます。

もう、ドリンクもフードもスイーツも美味しい。
パンは天然酵母で作っているそうで、あまりに美味しいからタコスサンドはテイクアウトも頼んだわ。
お店で温かいうちに召し上がるのが一番だけど、冷めても美味しいであります。

遅くまで営業していないでアルコールは充実していませんが、オリオンビールと泡盛がいただけます。




TIDA KAJI CAFE
東京都文京区小石川2-25-10 パークホームズ小石川 1F
03-3818-1055

by spacedrive | 2010-10-15 18:54 | 飲食三昧
ガーデンイタリアンな週末
f0116012_10591593.jpg

お馴染みの『青いナポリ』でディナー。

開放感があって、気持ち良い場所であります。
やはり、この季節が一番ですわ。

夕方から夜へと移り変わる空がいい感じ。

f0116012_11524782.jpg

黄昏時に戴くお酒が、これまたいい感じなのよね。

ほろ苦い野菜のサラダにアンティパストをいくつか。
もちろん、薪窯で焼かれるピザなど、美味しいイタリアンを堪能。

相変わらず、気取らない雰囲気も◎だわ。




部屋に入る日差しの長さが、ちょっとずつ伸びています。
太陽が低くなっているんだなぁと
季節の移り変わりを感じている今日この頃。

夏好きとしては、この時期が一番おセンチになるわん。

ベランダで見つけた蝉の亡骸も物悲しいざます。


f0116012_134952.jpg


by spacedrive | 2010-09-13 13:33 | 飲食三昧 | Comments(8)
7月の週末
f0116012_148531.jpg

友人たちと、以前訪れた「青いナポリ」へ。

週末なので賑わっております。
今回は、明るいうちから飲み始めましたが、やはりテラスは気持ち良い〜

各自お好みのアルコールを楽しんだ後は、白ワイン、赤ワインへと。
もちろんピザも堪能しましたわ。
定番のマルゲリータも美味しかったですが、白エビと香草のピザも美味!

飲み食いしながらも、古い付き合いのメンバーなので話が尽きません。
友人のトホホな近況報告から、日本の行く末まで話題はバラエティーであります。

何か新しいことを始めたい友人の候補に上がったのが、バイクとサーフィン。
話の流れでバイクが濃厚になっておりましたが、何故か私も誘われております(笑)

こう見えて、二輪の中型免許を持っている私。
全く乗っていないので、乗れる気がしませんけどね。おほほ


なんやかんやと夏の計画もあり、 今年も楽しくなりそうであります。

by spacedrive | 2009-07-22 15:24 | 飲食三昧
青いナポリ
f0116012_2061760.jpg
(↑写真は雑誌「東京カレンダー」から拝借)


f0116012_1311343.jpg雑誌「東京カレンダー」6月号の爽快レストラン特集に載っていたお店。

やん、こんなステキな隠れ家があったなんて…
絶対行かなきゃだわ。
ってな訳で、行って参りました『青いナポリ』。

こんな場所にお店が在るのかしら?と思うほど、閑静な住宅街。印刷工場を改装したお洒落な店舗が隠れておりましたわ。


階段を上ると、写真のように開放的なテラスが広がっています。

も〜 気に入りましてよ。 早速、友人と乾杯です。

サングリアにビール、カンパリにグラッパ…
風に吹かれて気持ちの良い初夏の夜だわ。


料理はアンティパストをいくつかと友人がチョイスしたアンチョビのピザ。
どれも美味しいです! 特に薪釜で焼く本格ナポリピザは、また注文したいところ。

平日で空いていたのも良かったです。
場所柄か、お客さんの年齢層も高くて騒がしい人がいませんでした。週末はもっと賑わっていそうですけどね。

カジュアルで気取りのない雰囲気。
あの雑誌で紹介される店にしては、リーズナブルであります。
(じゃないと行かないわ…)
駅から遠いのが難点ですが、ちょくちょく足を運ぶ予感。

ちなみに、お店には5台分の駐車場があります。



友人が、ここで私のウェディングパーティーを開いてくれるそうですわ。
いつになるか分かりませんが…。

by spacedrive | 2009-06-22 22:27 | 飲食三昧 | Comments(10)
叙々苑とやるき茶屋
f0116012_1904332.jpg先日のディナー。
叙々苑にて、久しぶりの焼き肉でございます。

友人と店選びに右往左往いたしましたが、
新しく出来た『叙々苑 東京ドームシティ ミーツポート店』に腰を据えました。

据えたはいいですが、こちらの店は「えごまの味付けつつみ」がメニューに無いという残念な店舗でございました。

東京ドームシティには、叙々苑が2店ございます。
もし野球観戦等で訪れたとき、お食事で焼き肉を迷われたのなら、絶対に『叙々苑 東京ドームシティラクーア店』の方をオススメいたします。景色もそこそこ良いですし。


えごまショックを引きずりながらも、
タン塩、ハラミ、カルビ、豚トロ、塩ユッケ、その他諸々… 美味しくいただきました。
〆は、もちろん抹茶アイスですわ。




腹ごしらえが済みましたので、自宅付近で飲み直すことに。

日曜ということもあってか、営業している店も少なく、こちらでも右往左往。
仕方なく「やるき茶屋」なる処へ。

確か、やるき茶屋と言えば、
店員さんの爽やかな「はい、よろこんでっ!」が店内に響き渡った記憶が…

しかしながら、一度も言ってもらえない私たち… 
どうやら喜ばれない客のようですわ。


正直、期待しておりませんでしたが、
デカめの“かぼちゃアイス”には少々感動させられました。侮れませんわよ。

後ろに写っている、エイヒレと締め鯖がミスマッチですわね。


f0116012_146889.jpg


by spacedrive | 2008-09-14 14:25 | 飲食三昧 | Comments(8)