ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
タグ:新橋・汐留・築地 ( 11 ) タグの人気記事

チャオカリー
f0116012_18425193.jpg

エビトマトほうれん草curry。
野菜たっぷりで美味しい。
注文1食ごとに具材を炒めているそうです。

辛さレベルは0で中辛程度とのことなので、2にしてみました。
3でよかった気がします。



インド式 チャオカリー 汐留店
東京都港区東新橋1-9-1 ペディ汐留 2F
03-6274-5068

by spacedrive | 2016-06-14 12:00 | 飲食三昧
元祖こぼれウニ丼
f0116012_9492520.jpg
鮨國さんで“元祖こぼれウニ丼”をいただきました。
思ってたよりも小ぶりな器でしたが、新鮮なウニがビッシリ。
甘くて濃厚〜

f0116012_9493612.jpg
全部入った“ウニ・イクラ・海鮮丼”も美味しそうです。



鮨國
東京都中央区築地4-14-15
03-3545-8234

by spacedrive | 2016-04-04 12:00 | 飲食三昧
Fish Bank TOKYO
f0116012_10564118.jpg

連休最終日はキャップとランチへ。
昼間に会うの久しぶりですね(笑)

f0116012_13162641.jpg

二杯目に白ワインを勧められたけれど、あえてのビール。
笑い話と共に美味しいコースを愉しみました。

f0116012_12313294.jpg
・ウニのフラン カクテルスタイル
・薩摩シャモのサラダ ライチとライムのジュレを添えて
・オマール海老のカプチーノ
・本日の鮮魚料理
・和牛のロースト夏野菜添え トマトとアンチョビのバターソース
・桃のコンポート アールグレイジュレとクリームチーズソルベのアンサンブル


ランチの後もショップを練り歩いたりお茶したりと日暮れまで一緒に。

もう何から何までありがとうございました♡




Fish Bank TOKYO
東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター 41F
03-3569-7171

by spacedrive | 2015-07-27 20:00 | 飲食三昧
ランチの後は…
ランチ後、ヒルズ内をぐるぐるしてから休憩〜

ティータイムとは名ばかりのアルコールタイム。
しかもサンドイッチとか食べちゃうよ。
f0116012_17284565.jpg

その後は、シャンゼリゼ通りを目指しているらしい「新虎通り」をお散歩。

まだまだ未完成な感じですが、オープンテラスなお店などがちらほら。
気になる和菓子屋さんでお土産を購入してから、新橋の繁華街へ。

ここで解散することもなく(笑)更に店を散策。
何軒かある魚金がことごとく満席でしたので、適当に鮮魚が味わえそうなお店にLanding!
f0116012_17302733.jpg
青森の地酒(八仙)をいただきながら、美味しいお刺身に舌鼓。
f0116012_17295210.jpg
あれやこれやとしゃべくりながら時間を忘れる酔いどれ婦人。

ランチの約束だったのに、気づけば8時間もご一緒していましたわ。
長時間のお付き合い、どうもありがとうございました〜



GREEN RATTAN
東京都港区虎ノ門1-23-3 虎ノ門ヒルズ タワー 2F
03-5157-5566

居酒屋 ねぶた
東京都港区新橋3-16-22
03-3431-2234

by spacedrive | 2014-08-20 12:00 | 飲食三昧
魚金 ゆりかもめ店
f0116012_115055.jpg

先日の連休には『魚金 ゆりかもめ店』へ。

一階はスタンディング、2階はテーブル席。
休日にもかかわらず、満員御礼な感じ。
予約しておいて良かったであります。

小さなテーブルに料理が次々と。
f0116012_11501779.jpg
毛ガニ甲羅詰めはカニ味噌付き。うーん美味〜
焼き牡蠣もオーダーいたしましたが、牡蠣は専門店のほうが美味しいかな。
f0116012_11502655.jpg
貝と鮮魚の盛り合わせ〜
何故か巻物が添えてありましたが、どれも新鮮で美味しい!
f0116012_11503970.jpg
真鱈の白子焼きは香ばしい油揚げと一緒に。中はふわとろでなんとも言えない美味しさ!
痛風患者には禁断の一品よ〜

ここでのアルコールは生ビールを1〜2杯の後、白ワインをボトルで。
リーズナブルに美味しい魚貝が愉しめるので、人気なのも頷けますな。

他の店舗も気になっちゃう。


魚金 ゆりかもめ店
東京都港区新橋2-19-7
03-3575-0117

by spacedrive | 2013-01-22 13:26 | 飲食三昧
かき小屋 新橋
お嬢来京!
先月オープンしたばかりの『かき小屋 新橋』にて、またもや牡蠣ナイト!

私ったら祐天寺店、恵比寿店と続き、現時点でかき小屋制覇でございます。
新橋店が一番広く活気がありますわ。この土地柄にかき小屋がハマってますな。
祐天寺店の記事 恵比寿店の記事
f0116012_10491171.jpg
お通しの蒸しガキ&ムール貝は中身が縮みまくってますが、生牡蠣は超美味い!
f0116012_10485817.jpg
焼き物などもどっさり頼みました。撮り忘れましたが牡蠣フライも◎
f0116012_1051118.jpg
熱さに悪戦苦闘!ほとんどお嬢に焼いてもらったよね(笑)すまぬ〜
f0116012_10493396.jpg
焼き野菜のチーズフォンデュも美味しい!
けど、このメンバーに焼き物は不向きかも〜 話に夢中で焦がすこともしばしば(笑)

お酒はもちろん持ち込み!かなり安く済みましたね。
ありがとうございまーす。

f0116012_10492079.jpg


by spacedrive | 2012-12-17 12:51 | 飲食三昧
The OREGON Bar&Grill
f0116012_13482685.jpg


関西レディのバースデイと東京レディの“ほぼ完治”を祝してディナー。

会うのは一ヶ月ぶり。 
何だか、もっと会っていなかったような感じがいたしましたが、みんな元気そうで良かったわ。

お店は、関西レディの大好きな東京タワーが見下ろせる、
The OREGON Bar&Grill(オレゴン バー&グリル)』を予約。

お得にな〜るチケットが使えることもあり、お店選びは迷いませんでしたわ。

しかも店一番のベスポジ!
f0116012_11495044.jpg
↑こちらの席でありました。(写真はHPから拝借)


料理だって夜景に負けてませんわ。
f0116012_11535956.jpg
前菜は“カレー風味のズワイ蟹を纏ったカリフラワーのババロア・ホタテ貝とカブのグリル添え”
スープは“シーフードチャウダーOBGスタイル”

f0116012_11542662.jpg
メインは肉料理と魚料理を選べるのですが、全員迷わずお肉を(笑)
“熟成”SONORA”プライムサーロイン5oz(150g)の炭火焼き”
デザートは“柿のブラマンジェ”で秋らしく。

言うまでもございませんが、どれも大変美味しかったであります。


二軒目は、以前訪れた「Bar&Loung MAJESTIC」で東京タワーを更に堪能する予定でしたが、ピカチュウの会社が貸し切っていたので断念ざます。

かわりに、ロイヤルパーク汐留タワー のロビーラウンジで糖分補給。
ここ、意外と穴場かもしれませんわ。

f0116012_12504912.jpg



みんなとの楽しい時間はあっという間でしたが、

忘年会の話題が出たりと、今年もあっという間ですな…

by spacedrive | 2010-11-23 14:08 | 飲食三昧 | Comments(8)
天空Bar
f0116012_1014215.jpg


牡蠣を堪能した後は『Fish Bank TOKYO』内にございます、
Bar&Loung「MAJESTIC」(マジェスティック)へ。

「わぁ〜」って、思わず声が出ちゃった私。
キレイな夜景にうっとりでありました。

昭和っ子は東京タワーが大好きなのであります。

f0116012_9423689.jpg


マカロンとショコラをつまみに乾杯。

美味しいカクテルとナイスロケーションでロマンティックなひととき。
殿方の皆様、デートにもってこいの場所ざますよ。


東京タワーの灯りが消える瞬間、私だけよそ見をして見逃すはめに…




Bar&Loung MAJESTIC
東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター41F
03-3569-7676

by spacedrive | 2010-09-22 20:01 | 飲食三昧
また牡蠣三昧
f0116012_9531556.jpg


週末はいつものメンバーで牡蠣三昧!

予約していただいたお店は『オイスターバー ジャックポット 汐留』さん。
「R」のつく9月に突入しましたので、一足先に真牡蠣を堪能であります。

f0116012_947334.jpg
まあ〜 見事に牡蠣ばかり食べましたよ。
ワイン&カキ食べ比べセットから始まり、焼きカキ(香草ガーリックバター)。
f0116012_9475160.jpg
外せないのが生牡蠣。
どーんと国内オススメ産地をチョイス。
味の違いを楽しみながら、美味しさに舌鼓であります。
f0116012_952326.jpg
リッチで美味しい焼きカキ(ウニバター)とさっぱりした蒸し牡蠣。
f0116012_9482723.jpg
牡蠣以外も味わいましたわ。
ムール貝とジャックポットサラダ。

どれも美味しかったであります。

後日、牡蠣に当たったり、具合が悪くなったら報告する約束になっておりますが…
もちろん、私は平穏無事であります。
強靱な胃腸は、ぴくりともしませんでしたわ。

by spacedrive | 2010-09-21 10:50 | 飲食三昧 | Comments(14)
年末の築地
f0116012_11395844.jpg先月のことですが、
お江戸の台所である築地に行ってまいりました。

も〜年末の築地は大変な賑わいで、商品を見るのにも一苦労。来て早々にグッタリしてきましたわ。

私達は早めに鮨を食べることに。
でも、なんの下調べもしていなかったので、何処の鮨屋が良いのか全く分からず、呼び込みに釣られるままに1軒の店へ…


暖簾をくぐったのは、鮨処「つきじや」さん。
握り10種類に鉄火巻き、食べ応えのある特上ランチ。
ボリュームは合格です。
ネタも新鮮でなかなか美味しいであります。

が、もっと美味しい鮨屋がありそうな感じもいたします。

f0116012_1364553.jpg


腹ごしらえしたものの、人混みには勝てず、
築地を満喫することなく退散いたしました。 
心残り多し! 空いている日にリベンジしたいものです。

そのなか・・・

by spacedrive | 2010-01-07 15:04 | 飲食三昧 | Comments(12)