ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
タグ:新宿・代々木・大久保 ( 34 ) タグの人気記事

なぎ屋 代々木店
ちょっと前になりますが、久しぶりに代々木へ。
目的は代々木VILLAGE偵察の為であります。

思っていたより規模は小さめでありましたが、代々木駅周辺からは想像もつかない異空間。 小洒落ております!

が、友人がどうも拒絶反応を示したので、
おとぎの国を後にし、また代々木駅周辺をぶら〜り。

f0116012_1783271.jpg
そして、友人好みの『なぎ屋』代々木店さんにふら〜り。

ここもある意味、異空間。
戦後のバラックのような佇まいに、とんでもない密集感。
無理矢理造ったかのような2階はまるでロフト。
狭い… 近い… 更に人でいっぱい… 混沌としております。

でも何故か、居心地は悪くありませぬ。
f0116012_1626593.jpg
カウンタースペースは、間違えて隣の料理をつまんでしまいそうな距離感。
レバ刺し、とりわさ、馬刺しなど、やってくる料理をコンパクトに配置するのも飲み上手の証よね。

この日は暑かったせいか、シークワサーサワーが美味かったわ。
f0116012_16273784.jpg
料理もお酒もとにかく安い!
焼き鳥・焼きとんは99円とかだったわよ。
スタートが遅かったせいもあるけど、かっこんだ割には、お会計がめちゃ安でございました。

コスパは◎ざます。

by spacedrive | 2012-07-02 12:36 | 飲食三昧
新大久保 「菜彩厨房 さんぱ家」
f0116012_11522668.jpg


先月のことですが、久しぶりに新大久保へ。
賑わってますわ〜  今一番、ホットな街かもしれません。

お店は、kyonpuhiさんが紹介してらっしゃった『菜彩厨房 さんぱ家』へ。
小綺麗でいい感じであります。

f0116012_11525822.jpg

ウーサムギョプサル(牛のサムギョプサル)にするはずでしたが、店員さんのオススメで無菌豚のさんぱセットを。

なぜか梅酒の種類が多くて嬉しいざます。

お通しのカボチャのお粥から始まり、なんかいっぱい出てきたわ。
テーブルに乗りきらないであります。

巻く具材も豊富で、いろんな味が楽しめます。
サムジャン(特製味噌)を乗せるとさらに美味しく!
チゲにご飯まで付いて、二人だとこのさんぱセットだけで満腹であります。

なのに、サムゲタンとキムチの盛り合わせを頼んでしまって…(汗)

鶏の出汁が抜群で、身も柔らかくほぐれて、本当に美味しいサムゲタンでしたが、完食に至りませんでした…  はぁ、悔やまれます。


4人ぐらいで行くと、色々頼めていいのかも。

次はチャプチェも食べたい。

by spacedrive | 2011-02-15 14:34 | 飲食三昧
いかセンター 新宿総本店
f0116012_1617343.jpg



以前から気になっていた『いかセンター 新宿総本店』へ。

店内は、あっと言う間に満員御礼。
巨大イケスにはヒラメが漂っています。


人気の“活イカ姿造り”は、その日の仕入れ具合により、
予約しないと食べられないざます。

残念ながら、この日はお預けとなりましたので、かわりに刺し盛りを〜
美味しくてリーズナブルであります。
店員さんが全部のネタを説明してくれたけど、
しめ鯖しか憶えていないわん。

f0116012_1618204.jpg

人気の“イカの天麩羅”は驚きのボリューム。
揚げたてで大変美味しゅうございます。 うーむ、これで800円はお得だわ。

その他も美味しかったのですが、やはり“活イカ姿造り”を食べられなかったが心残り。

リベンジしたいわぁ。

by spacedrive | 2011-01-11 18:41 | 飲食三昧
元祖 新宿三丁目ホルモン
f0116012_14335899.jpg



師走のとある日、『元祖 新宿三丁目ホルモン』へ。

もつ鍋は恵比寿の蟻月以来です。

こだわりの味噌もつ鍋をいただきましたが、なんかフツー。
蟻月ほどの感動はありませんが、ホルモンはぷりぷりっとして美味しかったです。

それと“しびれから揚げ”がなかなかでありました。

鍋のトッピングにホルモンウインナー。
私はイマイチでしたが、友人には好感触だった様子。

お店は人気店のようで遅くまで賑わっておりました。




もつ鍋の前には、ちょっと変わったイベントを楽しんでおりました。

“可視化”を合い言葉に4人の出演者が面白分析しまくるトークライブ。


「けっこうデカイ組織が動いてるんじゃねえかと!」

1人、飲み屋で話しているようなレベルの方がいらしたんだけど、
何故か、この方が一番印象に残ってるわ。

高円寺の古着屋さんだそうよ。

by spacedrive | 2011-01-06 19:24 | 飲食三昧
居酒屋 鼎
f0116012_10104050.jpg

新宿三丁目の老舗居酒屋『』へGO。


チョイスが良かったのか、どれも美味しい!
だし巻きタマゴもさることながら、豚の角煮と煮玉子がサイコー。

特にLOVEだったのがアジの胡麻揚げ。
白胡麻と黒胡麻に身を包んだアツアツの鰺にレモンとかぼすを絞れば、
香ばしさと酸味が合わさってグッテイスト!
〆の稲庭うどんも外せないわ。

思ったより料理の値段がお高めでしたが、その価値はあるざます。

f0116012_10105887.jpg


店では、あんだけダイエットの話で盛り上がってたのに、

帰りにこんなの飲んじゃった私たち…

肥ゆる秋ですなぁ。

f0116012_11204785.jpg


by spacedrive | 2010-10-25 12:05 | 飲食三昧
新宿デート
f0116012_1035436.jpg


週末に“ジョニデの奥様”とデートしてまいりました。

お店は新宿にある『鳥茂』さん。
焼き鳥屋でありませぬのよ、豚さん牛くんのホルモンがメインであります。
f0116012_104960.jpg

お通しは、“豚モツと玉ねぎの和え物”と何故か最後のほうに出てきた“ぬか漬”よ。
刺盛(レバー、タン、小袋、だったかな?)と串盛り合わせは、どれも美味。
軽く炙っただけのレバー串も外せませんが、お気に入りは“牛のネギトロ”であります。たっぷりのネギとトロロをマゼマゼしながら食すのですが、これがさっぱりめで美味し!

話し上手、聞き上手、引き出し上手な淑女と楽しく呑んでいると、注文していないレバ刺らしきものが運ばれてきました。

「あちらのお客様から」と店員さんの手の方向には、

カウンター端にたたずむ1人の紳士が!

常連さんによる粋な計らいであります。
(淑女の魅力のおかげ!だってことは百も承知よ!)

こうゆうことがスマートに出来るのは、やはり大人の男性よね〜


そんなこんなで、楽しい時間は過ぎていくのです。


f0116012_1042130.jpg
お次は三丁目にございます隠れ家的Bar『Blanc』へ。

清潔感があり、落ち着いた雰囲気で◎。
酸いも甘いも熟知した、大人の女がしっぽりと飲むには、もってこいのお店と思われます。ほほ

ここでも楽しいひととき。
高田純次が気になって気になって仕方ありませんでしたわ!


またデートしてもらお。

by spacedrive | 2010-05-17 12:24 | 飲食三昧 | Comments(10)
キラー・カーンの店
f0116012_11525789.jpg


蒙古の怪人 キラー・カーンのお店に行って参りました。
その名も『ちゃんこ居酒屋 カンちゃん』よ。

マスターのカンちゃんは毎日お店に出ているそうです。
この日もお店にいらっしゃったのですが、
私達が訪れるちょっと前に、西新宿に新しく出来た『立呑み カンちゃん』の方へ行かれたとのこと。
く〜 お会い出来なくて残念であります。

ちなみに… カンちゃんはモンゴル人ではなく、新潟県出身よ!

f0116012_11532999.jpg

店内は会社員を中心に賑わっておりました。
プロレス時代の写真も多数飾られています。

色々食べたかった私達は、名物のカンちゃん鍋を断念。
一人前で3〜4人が食べられるボリュームらしいので、メンツを揃えてから挑戦したいです。でも、中には1人で食べきるお客様もいるそうですわ。

尾崎豊が愛した“カンちゃんカレー”も気になります。

マッコリを呑みながら、宮崎地鶏焼き、豚バラ串、自家製チャーシュー、キスの天麩羅などなど…
TBSで日本一と紹介された卵を使用した玉子焼きをも頼んだのですが… あれ、食べた記憶が無いわ。 マッコリ飲み過ぎたかしら?
美味しくて楽しかったから、まぁいいわ。

鍋は次回にリベンジ! 
でも西新宿の『立呑み カンちゃん』も気になるわ〜 
料理、ドリンク、オール350円だって!


f0116012_14372193.jpg


by spacedrive | 2010-04-27 14:39 | 飲食三昧 | Comments(12)
三丁目とゴールデン街
新宿にボーカリストが集合。
昼間っからスタジオ入り(カラオケよ)。
私達ぐらいのカラオケ上級者になると、前の曲調に合わせ、DJのように繋げていくといった愉しみ方もいたします。
おかげで普段なら選曲しないような曲も歌うので新鮮です。

f0116012_1042154.jpg
サクッと4、5時間歌えば、アルコール摂取によい時間となります。

三丁目に移動したものの、お目当ての店は予約でいっぱい。
店員に系列店を勧められ、訪れたのは
昭和フレーバー漂う「モツ煮込専門店 沼田」さん。
最近、昭和をコンセプトにしたお店が多いわねぇ。


f0116012_1131577.jpg心臓ユッケ、ゆでタン、串焼き盛り合わせなどなど、梅酒や紹興酒と一緒に堪能。
友人の1人が、「しっぽっこ、しっぽっこ」とうるさいので注文してみたところ、写真左が御登場。

しっぽこって、どこの部位なのかしら…


正解は豚のしっぽでありました。 
皆様、どこだと思ったのかしら!




f0116012_11343876.jpg飲み足らない私達は“聖地”へ。

ふふふ、念願の新宿ゴールデン街デビューであります!
小さな店がひしめき、独特の雰囲気。以前に比べ、一見さんも入りやすくなったと聞きますが、近寄れない怪しいオーラを放つ店も健在です。



f0116012_12145276.jpg「ここはヤバくない!?」「アンタが見てきてよ!」なんて言い合いながら、小心者たちは右往左往。

やっと入ったところは無難なショットバー。
階段は恐ろしく急勾配ですが、女性店員で雰囲気も◎。ぼったくられる心配もありませぬ。
気軽に入れるので初心者にオススメかも。

そんなこんなでウダウダと飲んでたら、電車を逃すはめに… あちゃ


数時間後の出勤が辛かったことは言うまでもありませぬ。

by spacedrive | 2010-04-08 12:41 | 飲食三昧 | Comments(8)
淑女たちと新大久保
f0116012_20193165.jpg


淑女たちと新大久保に繰り出しましてよ。

噂に名高い『味ちゃん』2号店で初サムギョプサル!
奥さん見て、この迫力! 分厚いでしょ〜
それにカリっとして超美味しいの。
エゴマで巻いても良し、キムチを乗せても良し、そのまま食べても良し。
ペロリとイケちゃうわ〜 おほほ

f0116012_20194636.jpg
Kyonpuhi師匠のオススメ通り、
この後にチャーハンを作ってもらい、チーズチヂミ(撮り忘れた)も堪能。 
これまた美味し!
「味ちゃん」に行ったら“サムギョプサル&チーズチヂミ”を外さぬよう、肝に銘じなされ〜
その他にもチャンジャにトッポッキなど、マッコリと一緒に美味しく頂きましたです。

会話も弾みまくりで、楽しいったらありゃしません。
COSMIC WAVE的には「不愉快なナンパ」の話がツボでございました。
ヒューヒュー(笑)

ちなみに、この名店は“あじちゃん”ではなく、“まっちゃん”と読みます。私ったら何回も間違えてバカ丸出しでしたわ! お気を付け下さい。


f0116012_21462660.jpg2軒目では糖分補給を。
辛めのものを食べた後は、やはりアイス的なモノが堪りませぬ。

野太い声のネコ(オジサン?)の話から、商品開発のアイデアまで色々話していたら、あっと言う間に時間が過ぎておりましたね。
今回も楽しい時間をありがとう〜

次回は私が幹事長ですわ。どこ連れてっちゃおうかしら♪

by spacedrive | 2009-11-08 23:19 | 飲食三昧 | Comments(18)
久々、新宿の夜
f0116012_1210532.jpg

ふふふ、満を持して初ピッチー。
mooさん、Kyonpuhiさんの御墨付きタイ料理店『ピッチーファー』へ。

メニューは美味しそうなモノばかりで迷います。
やはり、「豚(トン)だ日常」を愛読している者としては“蟹と春雨の蒸し煮”は外せませんわね。
その他に、トムヤムクン、青菜炒め、ピリ辛炒め御飯などをオーダー。

久しぶりのタイ料理、ナマっていた体にトムヤムクンの辛さがジャーマン・スープレックス並みにキク〜
なかなかの辛さでしたが奥深い味が癖になります。

舌が唐辛子に慣れてきた頃には「本場の味」の虜となりました。
友人の方は辛さに苦戦ぎみでしたので、ソムタムは次回までお預けです。

噂通り、どれも美味しくて大満足。
攻略したいメニューがまだまだ残ってますし、
また行かなくてはいけませんわね。



f0116012_12142650.jpg飲み足りない私たちは「思い出横丁」へ。
千鳥足のOLさんやら、老若男女が入り浸っております。

煙い路地を歩いておりますと、「おっ、spacedrive!」と野太い声に呼び止められました。
あらやだ、声の先には中学の同級生が。しかもコイツとは、以前、友人の結婚式二次会で胴上げされた以来よ。

ろくな思い出がないのに、ここで出くわすとは皮肉… 逃げるように横丁を後にした事は言うまでもありませんわね。




f0116012_1249134.jpgそして、「ピッチーファー」近くにあります『十徳 新宿本店』で腰を据えることに。
日本酒、焼酎が豊富な品揃えで、つまみもなかなかでございます。

レント、梅酒と黒糖系ロックでしっぽりと。
この流れだと朝まで飲んだくれそうな予感… 
明日の予定に響くので、渋々飲みたい気持ちを封印であります。



次回の新宿は「味ちゃん&ゴールデン街コース」なんてのも良いですわ。

by spacedrive | 2009-03-30 14:23 | 飲食三昧 | Comments(14)