ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
タグ:新宿・代々木・大久保 ( 34 ) タグの人気記事

ある日の夕食
f0116012_17531634.jpg
九州の食材を使った炭火・創菜料理をいただけるお店へ。
JR九州ホテルブラッサム新宿の1F、天井が高く開放感のある店内です。

辛子蓮根、パリパリサラダ(鶏肉が隠れています)、本日のオススメ鰤の照り焼き、鹿児島 黒豚ばら肉しゃぶしゃぶ鍋。
こちらの都合でゆっくり出来なかったのですがどれも美味しかったです。

親鶏の炭火焼きなど、その他の気になるメニューは次回に。



赤坂うまや 新宿
東京都渋谷区代々木2-6-2 JR九州ホテルブラッサム新宿 1F
03-6276-0471

by spacedrive | 2016-05-09 19:00 | 飲食三昧
三丁目ディナー
f0116012_1111191.jpg
とある日の新宿三丁目。

ワインの豊富なイタリアンで夜ごはん。
遅めの訪問になってしまいましたが、料理5品とワイン(泡・白・赤)もきっちり堪能いたしました。
飲・食・喋をスピーディーにこなし、電車にも間に合いましてよ。
f0116012_17273564.jpg
美味しかったです。ごちそうさまでした。



トラットリア・ブリッコラ
東京都新宿区新宿3-11-10 新宿311ビル B1F
03-5369-3530

by spacedrive | 2016-04-13 12:00 | 飲食三昧
ブルックリンパーラー
f0116012_12421244.jpg

ライブ前の腹ごしらえ。

ブルーノートジャパンがプロデュースする『ブルックリンパーラー』さんで、ビール&バーガー。

この"NIPPONIA"ビール美味しいです。
f0116012_12422928.jpg
人気のアボカド&チェダーバーガー。なかなかのボリューム!

ごちそうさまでした。



ブルックリンパーラー (Brooklyn Parlor)
東京都新宿区新宿3-1-26 新宿マルイ アネックス B1F
03-6457-7763

by spacedrive | 2015-05-14 12:00 | 飲食三昧
暮れのタイ料理@歌舞伎町
f0116012_12323310.jpg

1月も後半でありますが、忘年会のことなど。

馴染みのお店にて、年忘れタイ料理パーティー開催。

f0116012_124193.jpg
生春巻き、ヤムウンセン(春雨のサラダ)、パッパッブン(空心菜炒め)
ビールが進むよね〜 皆さんシンハーやチャーン以外も色々試してます。

f0116012_12413544.jpg
このカニ料理!めちゃ美味しかったです。

f0116012_14234423.jpg
パッパッブン(空心菜炒め)、カウサパロッソンクウァン(シーフードとパイナップル入り焼き飯)、雑炊みたいなもの。

人数がいたので色々頼めました〜
相変わらずの美味しさ! いい締めくくりになりました。


バンタイ
東京都新宿区歌舞伎町1-23-14 第1メトロビル 3F
03-3207-0068

by spacedrive | 2015-01-19 12:00 | 飲食三昧
反省会@新宿三丁目
f0116012_1153951.jpg

10月のYakライブ最終日@新宿JAMを楽しんだ後は、
常連さんも一緒に反省会。

三丁目あたりをウロウロしてから、
4軒連なっている『新宿三丁目 ホルモン横丁』に。
席はまぐろ料理店でしたが、他のお店のメニューも頼めるシステム。
f0116012_1154874.jpg
肉厚なお刺身を味わいながら、今月のライブ予定など。

脚にいくつか青タンが出来ていましたが、あの時のかしらね〜


ハロウィンなお土産なども。

ありがとう^^
f0116012_1384721.jpg



新宿三丁目ホルモン横丁
東京都新宿区新宿3-6-14

by spacedrive | 2014-11-04 14:43 | 飲食三昧
タイ料理@歌舞伎町
イベントの後は、馴染みのタイ料理屋さんで反省会。
ここはいつも賑わっていますね。
f0116012_13501557.jpg
今回はキャップの意向で辛くないメニューにしてみました。
食べやすくて美味しかったです。
とはいえ、二人だとデザート入れて4品が限界かな?(少食ぶってみる)



今夜は中秋の名月ですが、東京は見えないかな…

ちなみに実際の満月は明日。
しかも今年最後のスーパームーンだそうですわ。
明晩はお顔を出してくれますように。


バンタイ
東京都新宿区歌舞伎町1-23-14 第1メトロビル 3F
03-3207-0068

by spacedrive | 2014-09-08 17:14 | 飲食三昧
Beer Night
f0116012_15445664.jpg

先週末は屋外でビール三昧であります。

More

by spacedrive | 2014-08-07 18:13 | 飲食三昧
今年最初のタイ料理
f0116012_17592810.jpg


歌舞伎町でLIVEを楽しんだ後のタイ料理。

お店は、以前も訪れた『バンタイ』さんであります。
こちらは、シンハーやチャーン以外にLEOビールも常備! 

f0116012_17594030.jpg
海鮮サラダ、タイ野菜のカキ油炒め、タイ風スペアリブ、トムヤムクン。
前回と違うメニューを頼んでみても、ハズレの無い美味しさ!
タイ料理の酸っぱ辛さは癖になりますな。
f0116012_1759535.jpg

お店を後にしてから、スタバでお茶&糖分補給。

年甲斐もなく(笑)バレンタイントークで盛り上がってしまいました。

f0116012_19123783.jpg


by spacedrive | 2014-01-24 12:27 | 飲食三昧
忘年会&新年会
昨年末の忘年会は「KICHIRI 新宿店」で開催。
f0116012_17591333.jpg
叱咤&ダメ出しで、もう声がガッサガサ(笑)
いくつになっても半人前でフザけた友人衆。ブーブー言っておりましたが、その中の一人に新年会の幹事を任命してやったわ。
f0116012_1812034.jpg



そんでもって、今年の新年会。

幹事の一つもしたことないオッサンにしては、駅近の良さげなお店をチョイス。
あら、やれば出来るじゃないと思ったら、助っ人に頼んだらしい(笑)
f0116012_1835246.jpg
ともあれ、ブリしゃぶやお造りやら美味しいお魚で華やかな宴となりました。
いい年にしましょうね〜 今年もよろしくどうぞ。
f0116012_18353850.jpg
帰り際に「太った?」って言われてしまったわ。 
年末年始のツケは如実に現れるものなのね。

by spacedrive | 2014-01-13 19:59 | 飲食三昧
ソムオー 新大久保店
f0116012_20433289.jpg

師走の新大久保、タイ料理『ソムオー 新大久保店』へ。

人気店だそうですが、遅めの訪問でしたので運良く席に着けました。
チャーンBeer はグラスもチャーン!
f0116012_20283994.jpg
ここのトムヤムクンは「タイ料理王者決定戦」とかで1位に輝いたそうで、
それほど辛くはなく、酸味と旨味が絶妙で美味しかったです。
その代わりソムタムが辛かった!
何種類かあるなかで、スタンダードなものを選んだのですが、口の中で花火大会開催って感じでありました。でも味は美味しいの〜
f0116012_20285145.jpg
写真はないですが、デザートは揚げバナナが絶対オススメ!


ソムオー 新大久保店
東京都新宿区百人町1-11-24 YSビル 1F
03-3366-8686

by spacedrive | 2014-01-07 12:13 | 飲食三昧