ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
タグ:恵比寿・代官山 ( 26 ) タグの人気記事

10月の恵比寿ナイト
f0116012_11165398.jpg

週末、関西からレディがお越しくださったので恵比寿に集合であります。

幹事さんがナイスなお店を予約してくださいましたわ。
恵比寿『 L'Escalier(レスキャリエ)』さん。

メンバーにチョイスしていただいた料理はどれも美味しい!
生牡蠣を筆頭に、赤ピーマンのムース ボタンエビとコンソメノジュレ、いろいろなきのこのフリカッセ~サラダ仕立て、ホロホロ鳥・鴨のフォアグラのテリーヌ、スープ・ド・ポワソン、鴨のコンフィのアッシパルマンティエ パートフィロ包みなどなど… 

本格フレンチがビストロ価格で味わえます。
f0116012_1243137.jpg
ワインも泡、白、赤と堪能いたしましてよ。
いっぱい笑うから酔っちゃうわ〜
店員さんに選んでいただいただけあって料理に合うし、何より美味しゅうございましたわ。
デザートも申し分ございませぬよ。



お腹いっぱいでありますが、サクッと2軒目へ。
お店は久しぶりの『NOS』。
カンパリを呑みながら、今期冬のファッション談義に華を咲かせておりましたわ。
例のアウターは返品したのかしらん…


f0116012_13112792.jpg


L'Escalier
東京都渋谷区恵比寿南1-13-11 ヴェール 2F
03-3713-8893

NOS 恵比寿
東京都渋谷区恵比寿南2-3-14 コンツェ恵比寿B1
03-5773-1727

by spacedrive | 2010-10-12 13:51 | 飲食三昧 | Comments(12)
蟻月 恵比寿
f0116012_1165548.jpg


予約の取れないもつ鍋屋… 『蟻月

年末は撃沈でしたが、今回は連携プレイで見事予約が取れましたわ。
淑女たちとレッツらゴーであります。
f0116012_1194294.jpg

メンバーがリサーチしてくれたので、人気メニューをチョイス。
特に“酢もつ”と“明太子入りの卵焼き”はオススメの美味しさですわよ!

f0116012_1113517.jpg

主役のもつ鍋は、白(みそ)、赤(しょうゆ)、銀(牛テール)、金(ポン酢)の中から金と白をチョイス。

写真左の金のもつ鍋は、上品な和風だしで、ポン酢に柚子胡椒でさっぱり系。
写真右の白のもつ鍋は、蟻月人気メニュー。コクがあり、これぞもつ鍋って感じです。

どちらもぷりっぷりの肉厚もつが際だって美味しいであります! 流石ね。
キャベツをもう少し小さく切ってくれると言うこと無いですわ。

2軒目でもトーク炸裂(毎度のことですが…)で、
時間が過ぎること疾風のごとし!

誕生日を控えている淑女にバースデー祝いもできて、楽しい夜になりましたね。

お土産も頂いちゃって感謝であります。


帰宅してから、自分のもつ鍋臭さに驚きました。

by spacedrive | 2010-02-19 12:48 | 飲食三昧 | Comments(16)
淑女たちと忘年会
f0116012_13135850.jpg

師走の恵比寿に淑女が集まりました。
こじゃれた京レストランにて忘年会であります。
私達に付いた、すっとぼけた店員には少々ガッカリしましたが、
湯葉の海鮮チーズ揚げ、海鮮ハリハリ鍋など、美味でありました。

毎度のことですが、ノンストップトークであります。
あんなことやら、こんなことまで・・・ ふふふ
何より嬉しい話題で、やさぐれた私もハッピーな気分になれました。
あやかりたいザマス。

f0116012_13141893.jpg

2軒目は、ちょっとバブリーな香り漂うBarであります。
大きな水槽では、ウミガメやサメが優雅に泳いでいましたわ。
化粧室にまで水槽がございましたです。

私達はプライベートラウンジに案内され、ご満悦であります。
騒がしさと煙から解放されて、苺のベリーニがより美味しく感じますわ。

ここでも話は尽きず、とうろう政治の話まで(笑)
このメンバーとの政治の話は新鮮でありますわ。
ちなみに、来年の参議院選挙特番はFNNがオススメです。

階段を踏み外すなど、お見苦しいところもお見せしましたが(笑)
今回もあっと言う間に時間が過ぎて、大変楽しい忘年会でありました。
皆サマ、ありがとうございます。
帰りに daisyさんと新年会の話を(笑) 次こそは例の店を予約したい!

by spacedrive | 2009-12-18 15:55 | 飲食三昧
ちりとり鍋と立ち飲み屋
f0116012_1985863.jpg

ちりとり鍋 大島』へ。
元お笑い芸人のドロンズ大島さんがオーナーを務める、“ちりとり鍋”がメインのお店であります。

“ちりとり鍋”は大阪が発祥で、鉄板焼きが原点だそうですわ。

濃いめの甘辛スープが、たっぷり野菜とホルモンに染みて美味しいです。
バラ・ハラミ・テッチャン・ハチの巣・コリコリ・アカセン・・・
具を追加できるのですが、COSMIC WAVE 的には“ハチの巣”がオススメでありますよ。

つまみは韓国系が多し。
瓶ビールとの相性は抜群です。
なかでも、ミノポンが美味しゅうございました。

〆は焼き雑炊をチョイス。
スープを飛ばしてリゾット風にし、卵とネギで仕上げます。
かなり濃いめの味になるので、のどが乾くこと必至でありますよ。
追加おかわりを繰り返すほど、煮詰まって濃くなるようです。

人気店の為か、平日でも2時間制らしいですわ。

そして飲み足らない私たちは…

by spacedrive | 2009-11-25 20:05 | 飲食三昧 | Comments(12)
淑女とイタリアン
f0116012_11461198.jpg週始めから楽しいディナーでございます。

runrunさんの旦那サマが予約してくださった、
taverna quale 恵比寿』で美味しいイタリアンを堪能しました。もちろんワインも〜

淑女が集えば会話も弾みまくりです。
皆さん、ぶっちゃけトークで面白すぎますわ。
参考になるような、ならないような恋愛アドバイスも頂きました(笑)


先月、Birthdayだったrunrunさんのお祝いもでき、ほんと楽しい時間を過ごせました。ありがとうございます。

あっと言う間に日付が替わっていて、帰りは駅まで小走りですわ。
既に最寄り駅までの最終電車を逃しておりました〜 ほほほ


次回、韓国街にのり込みます。

またまたステキなおみやをいただきました

by spacedrive | 2009-10-06 13:55 | 飲食三昧 | Comments(12)
恵比寿の夜
ブログ更新もままならない日々が続いておりましたが、週末にはステキな宴もございましたです。

f0116012_20224216.jpg
クリスマスムード満点の恵比寿に、淑女が集いましたのよ。

この日の女神たちは、karimero-mooさん、mmanomiさん、runrunさん。
私ったら、美しい人に囲まれて御満悦であります。

cafe MANGROVE』にて、
アジアンを堪能しながら“おしゃべり&酒盛り”タイム。

何かしら… この、初対面とは思えないウチ解けっぷりは!
ブログとは言え、日々のやり取りで為人が伝わっているからでしょうかねぇ。
もう美味しくて、楽しいから、赤ワインもオーダーよ。



f0116012_1203964.jpg女神の一人が「よく、小動物みたいって言われる」と仰っていたのですが、微酔いぎみの私には“小動物”が“ショートホープ”と聞こえておりましてね… 

確かに小柄で細くいらっしゃるからと、妙に納得していたのは赤ワインのせいであります。




f0116012_1172884.jpg話したいこと、お聞きしたいことがまだまだ沢山ございましたのに、あっと言う間に閉店時間になっておりました。

楽しい時間は4倍速ですわね。
是非とも次回の開催を希望いたします。 

イルミネーション散歩も、2軒目のお茶タイムも楽しかったなぁ。

しかも嬉しいことに、karimero-mooさんとmmanomiさんからステキなお土産を頂きましたのよ。手ぶらで来てしまった私たちは、あたふた…(笑)




mooさんからは、もっちりとした上品な甘さが超美味!の売り切れ必至「栗蒸し羊羹」。
気づいたら、一人で平らげておりましたわ。
ご主人とのチームプレイで入手していただいたそうです。貴重なものを有り難うございました。
mmanomiさんからは、キュートなティータイムセット。
こちらの美味しい焼き菓子も一人で平らげてしまったことは、ご想像通りです。
ラブリーなガラス細工も有り難うございました。
私はいつだって「トナカイ派」であります。



f0116012_219505.jpg


by spacedrive | 2008-11-10 09:46 | 飲食三昧 | Comments(12)