ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
タグ:恵比寿・代官山 ( 27 ) タグの人気記事

亀戸ホルモン 恵比寿店
f0116012_11265946.jpg

行列のできるホルモン専門店『亀戸ホルモン 恵比寿店』へ。
もちろん予約してから伺っております。

久しぶりのホルモン☆ナイト〜 アイ ♡ 内臓〜

by spacedrive | 2012-11-12 13:35 | 飲食三昧
Bibliotheque 代官山
f0116012_1027516.jpg

2軒目は同じ建物内の『Bibliotheque(ビブリオテイク)代官山』へ。
ここでもテラス席。 B1Fでありながら開放的であります。

あれ、ここ以前は「アフリカ」ってお店だったはず…
いつの間に替わってたのね。
昔はこの辺りも車でちょこちょこ来たものですわ。


で、美味しかったフレッシュチーズの盛り合わせ。

f0116012_1028679.jpg


またまた、おみやげいただきました

by spacedrive | 2012-06-20 14:15 | 飲食三昧
XEX DAIKANYAMA / The BAR
f0116012_18254883.jpg

気になりまくっていた『XEX DAIKANYAMA / The BAR 』で美女とデート。
開放感に浸りながらスパークリングワインで乾杯でありますわ。

併設のイタリアン「Salvatore Cuomo Bros」は貸し切りでしたが、そちらの料理や和食「aburiyaki & Sushi An」の料理がBAR でも味わえます。
品数は限られますが充分ディナーになります。
f0116012_18261674.jpg
アボカド & カニのサラダ、受賞ピッツァ、オリジナル寿司“An ロール”など、どれも美味しい。ワインもね〜

何よりロケーションがサイコー!
夜はちょっと暗いけど、日がある頃はこんな感じ〜(↓写真はHPから拝借)
まるでリゾートざますね。 テラス好きには堪らんわ。
f0116012_18292780.jpg

いつも楽しく飲んでくださる美女キャップ。
この日も面白い報告にキャッキャさせていただきましたよ。
病み上がりだというのに、お付き合いくださりありがとうございました。


そんなキャップをパシャリ!  
相変わらずステキだね〜 脚長い〜

f0116012_18372247.jpg


by spacedrive | 2012-06-18 13:04 | 飲食三昧
土曜日 夜の部
キャップとお別れした後、飲み会へ直行。
夜の部スタートであります。

お店は、新年会でも利用した『四十八漁場 恵比寿店』さん。

お通しの島野浦産のきびなご炙りは、もうお手の物ざます。
前回売り切れだったあん肝や、炙り魚味噌と季節の生野菜とお初メニューを堪能。
f0116012_185023.jpg
なかでもアジの南蛮漬け、シッタカ貝などお気に入りメニュー!

やはり師直結鮮度!刺盛り 七点盛は外せませんわね。
でも今回は、残ったツマで作るサラダのサービスはありませんでしたん。
f0116012_1851887.jpg
そうそう、前回いただいた名刺、初めてきたメンバー以外は無事、主任から課長に昇格いたしました。
昇格祝いに塩辛などのメニューが全員サービスされます。
嬉しいシステムですわね。 新しい名刺は紙質もグレードアップしていました。
次は部長の椅子が待っているざます。
f0116012_18304543.jpg
その後、このメンバーでカラオケへ。
沢田研二やはっぴいえんど、新しい系ではキャリぱみゅやAKBなど、自分には無いレパートリーが新鮮でありました〜

フロントマン候補とも連絡が取れて、初老バンドの行方はどうなるのかしら。

by spacedrive | 2012-02-27 00:29 | 飲食三昧
恵比寿公園前カフェ
f0116012_11242787.jpg


とても寒かった土曜日の午後、キャップと大切な任務を遂行してから、
恵比寿公園前カフェ』へ。

お茶するつもりが食事になっておりました。

f0116012_11244097.jpg
前回の二日酔いの反省をしつつ、ビールとカンパリで乾杯。

サラダは、たっぷり野菜でシェアするのに最適。
中には鶏胸肉と温泉玉子が隠れております。

f0116012_11245166.jpg
パスタは生ハムとえのきのアンチョビ風味。
とっても美味しくって二人とも絶賛〜

ドルチェはカッサータをチョイス。
ナッツがたっぷり入ったアイスクリームケーキです。ナッツの食感と香ばしさがアイスケーキとマッチング! 
キャップのブラマンジェもデリシャスでしたね。


美味しい料理、洒落た店内、感じの良いスタッフ。
またもナイスなお店に出会ってしまいました。

スペシャルワイン企画なんてのもあり、1万円のボトルワインが約半額でいただけるそうです。

私達には、ちょっと危険なお店かも〜

by spacedrive | 2012-02-22 13:04 | 飲食三昧
二軒目
新年会二軒目は『Q 恵比寿』へ。 洒落た立ち飲み屋ざます。 
あれ、以前は入り口が白かったと思うんだけど…
f0116012_12441950.jpg
一軒目では、近況報告、思い出話、健康・老後の話題で盛り上がっていたのですが、ここでは何故かバンド結成の話で盛り上がっておりましたわ。
バンド経験者が多数、その他にボケ防止に楽器を習おうと思っていた者など、まあ、自然と言えば自然な流れだったのかも知れませぬ。

ちなみに、何の楽器も出来ないワタクシはマネージャー担当。
この覇気のないメンバーの尻を叩くざます。
f0116012_12444524.jpg
そんなこんなで楽しく時間は過ぎて、気付けば今年初めての終電逃し。

長い夜になりましたわ。

by spacedrive | 2012-01-14 15:16 | 飲食三昧
四十八漁場 恵比寿店
f0116012_15364956.jpg

四十八漁場 恵比寿店』にて新年会開催。

久しぶりメンバーで6人が集結。
バラバラに来るので何回も乾杯しておりましたわ。

こちらのお店、宮崎県沖より自社漁船と定置網漁から獲れたて直送とのことで美味しい魚が味わえます。
f0116012_1537884.jpg
まずは、お通しに島野浦産のきびなご炙り。
1人10匹の1串づつ、自分たちで炙っていくのですがコレが美味い!
メニューにもあるので追加で食べられますわ。
f0116012_15372344.jpg
漁師直結鮮度!刺身七点盛は絶対外せないメニューざます。
新鮮なお刺身は美味しくない訳がないですわね。 アジ、マグロ、ブリ、タイ、ハマチ、あと何だったかしら…
f0116012_1538349.jpg
頭付きのアジフライは食べ損ねちゃったけど、原始焼きのかますは焼きたてで、ほくっとしておりましたな。 こだわり卵の出汁巻き玉子は大きめで食べ応えがありました。
f0116012_15384948.jpg
寒いですからね、牡蠣生姜鍋で温まりました。醸し人九平次の酒粕と白味噌をベースにしたスープにおろし生姜を入れていただきます。コクのあるスープがナイスであります。
お魚の人参がキュートなサラダは、先に食べた刺し盛りのつまで作ってくれたもの。 嬉しいサービスですわね。

〆は焼きおにぎりと酒粕ジェラート。 かなり満腹になりました。

お手頃で美味しい魚が味わえるお店でした。
また来ちゃいそうな予感。

by spacedrive | 2012-01-12 12:05 | 飲食三昧
かき小屋 恵比寿
f0116012_11565217.jpg


昨年末のことですが、『かき小屋 恵比寿』へ行ってきました。

かき小屋さんはお酒の持ち込みがOKなので、スパークリング、白ワイン、ビールを恵比寿駅の成城石井で買い込んだざます。
飲兵衛さんにはお得なシステムですわ。

f0116012_11571955.jpg
以前、訪れた祐天寺店はテーブル下に一斗缶でしたが、こちらはバケツが設置。
この日のお通しはムール貝の酒蒸。 
ちょっと身が縮み過ぎちゃってたのが残念かも〜
f0116012_1157316.jpg
あぁ、やっぱり生牡蠣は最強ざます。
伊勢志摩産とニュージーランド産だったかな? 瑞々しくってぷりぷりでどっちも美味しかった〜
f0116012_11574682.jpg
もちろん、焼きも一通り愉しみましてよ。
牡蠣に、サザエに、エビに、ホタテ… それとジャガ芋 塩辛のっけ。
それぞれの産地は忘れてしまいましたが、美味しくって幸せでございます。

その他に、カキめしとカキフライもオーダー。
牡蠣専門店のカキフライは流石の美味しさよ!

痛風の友人も節制することなく堪能しておりましたわ。


新年会も企画し、楽しい年末でございました。

by spacedrive | 2012-01-09 14:44 | 飲食三昧
韓国料理「ビソリ」@恵比寿
f0116012_1311273.jpg


恵比寿の韓国料理『ビソリ bissori 』で夜桜ディナー。

カフェのような一軒家レストラン。

吹き抜けのテラス席、なんと上には満開の桜が!

外からは分かりづらいのですが、店内に桜の木がございますのよ。
テーブルに花びらが何枚か落ちて、とっても風流。

このロケーションでいただくマッコリが、これまた美味しいこと。

ステキなお店を手配してくださり、ありがとうございます。

f0116012_1313097.jpg

お料理も美味。
店内が暗かった為、料理写真はほとんどありませんが、タコのサラダ、海鮮チーズトッポッキ、海鮮ねぎのジョン、豚バラとキムチチゲなど‥ 〆にインスタント麺を投入です。


この日はいろんな話ができて良かったです。
でも、時間が足りなかったかなぁ…  ま、いつものことですわね。


夜もいいですが、こちらのお店は昼間も良さげな感じです。
新緑の頃も気持ち良さそうだぁ。


f0116012_1314950.jpg


by spacedrive | 2011-04-13 16:08 | 飲食三昧
恵比寿「焼肉チャンピオン PENTHOUSE」
f0116012_11185285.jpg


念願の『焼肉チャンピオン PENTHOUSE』へGO!

コチラのお店は全室個室になっているので、周りを気にせずくつろげます。
無煙ロースター使用だそうで、服も焼肉く臭くなりませんでした。
幹事さーん、手配など色々ありがとうございました。

遅れて到着すると
レディたちがチャンピオン姿で肉と格闘しておりました。
私もさっそく参戦! ウィ〜ア〜ザ〜チャンピオ〜ンズ♪

f0116012_11194981.jpg

レバ刺、極上タン、カルビ、いちぼ、しんしん?あと名前が思い出せない赤みの特選部位たち。
ほんと美味しくて感動であります!
赤のボトルもぐいぐい進む〜

ホルモンヌは白も堪能。
盛合せ(ミノ・ギアラ・シビレ・コリコリ・シマチョウ・マルチョウ)で一通り。
コリコリ、ぷるぷる、食感も様々で美味しゅうございます。
思わず、マルチョウ追加オーダーよ。

ブラック冷麺はタレがシャーベット状になっています。
黒い細麺でひんやり&さっぱりと美味しいざます。

デザートはなめらか杏仁豆腐。
これまた美味し! 濃厚でなめらか〜な舌触り。
杏仁豆腐にはちとうるさい私も大満足であります。

いや〜 お肉もサイドメニューも全て美味しかった!

鹿浜の焼肉スタミナ苑、そして今回「焼肉チャンピオン」も攻略できて感無量。
次なる名店はいずこか〜 


この日は、久しぶりのレディがベビーと一緒にご参加。
とっても良い子でよく笑ってくれました。(あれが天使の微笑みってやつね)
これからの成長が楽しみです。

そしてBirthdayガールのお祝いも!


楽しい宴は後半へ続くのでした。

by spacedrive | 2011-03-07 13:35 | 飲食三昧