ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
タグ:恵比寿・代官山 ( 25 ) タグの人気記事

先日の恵比寿
f0116012_10195164.jpg

美味しいワインとお肉がいただけるということで、今年の10月にオープンしたお店に案内していただきました。

グラスシャンパンで乾杯〜
f0116012_10201125.jpg
香草サラダ、柔らかく煮こまれたトリッパとフルーツトマトをつまんだら、牛ハラミのタリアータ、イチボのタリアータをいただきました。
脂が上品でなんともまろやかな味わい!
ハンバーグも気になってしまいますね。

平日も深夜2:00まで営業しているそうです。


LOVAT (ロバット)
東京都渋谷区東3-16-6 1F
03-6427-9490

by spacedrive | 2015-12-16 12:00 | 飲食三昧
馬喰ろう 恵比寿
f0116012_1056913.jpg

友人の誕生日ディナーに恵比寿へ。

美味しい馬肉料理のお店を予約していただきました。
f0116012_10562191.jpg
新鮮な本日の特選馬刺・師範の7品盛り。
一切れづつ同じ部位を食べては感想を言い合ってました。
ばくろうポテトサラダ、馬スジのきのこホイル焼き、馬喰ろう鍋(すきやき風桜なべ)どれも美味しいです。
すき焼きは生でも食べられる桜肉を軽く浸してから溶き卵に付けてパクリ。
〆に田舎うどんを投入〜

気になるメニューもまだまだあるので再訪したい。


そして二軒目は祐天寺のもんじゃ焼き屋に移動。
サプライズで他のメンバーが待ち構えていて最終的に10人位で飲んでたのかな。
楽しい宴でしたね、おめでとー

翌日は二日酔いでぐったりでした〜



馬喰ろう 恵比寿 (ばくろう)
東京都渋谷区恵比寿西1-7-12 ウインエビス
03-5459-8348

by spacedrive | 2014-12-08 12:00 | 飲食三昧
金曜日@恵比寿
f0116012_1545952.jpg


恵比寿LIQUIDROOMにて、VOLA & THE ORIENTAL MACHINEとBURGER NUDSのライブを楽しんでから、近くのタイ料理「coci」さんへ。

金曜の恵比寿をなめちゃいけないってことで予約していただきました。

川沿いにある小洒落た一軒家のダイニングバー。
私たちが馴染みにしているタイ料理屋よりも日本人向けなお味でございますが、ゆっくり飲めて居心地が良いです。
f0116012_16155298.jpg
短い時間の中で色々しゃべりましたわ。
「Honey Honey」のギターが好きって話から、洗濯物の乾かし方まで。
話に脈絡が無いのは毎度のことです。

楽しいライブでしたね。
ウェルカムテキーラに喜んじゃったよね〜(笑)


coci (コチ)
東京都渋谷区東3-16-10
03-3442-5151

by spacedrive | 2014-11-17 19:00 | 飲食三昧
ゴッサムバーガー
f0116012_13271735.jpg


リキッドルーム近くの『ゴッサムグリル』へ。

生ハムとルッコラのサラダに、
オーストラリア牛100%のゴッサムバーガー。

サラダ山盛りでお肉はジューシー!食べ応え十分〜 
迷ったけど、デザートは断念。
f0116012_13273078.jpg

ゴッサムグリル (GOTHAM GRILL)
東京都渋谷区東3-16-10 J-Park恵比寿3 ALTIMA 1F
03-5447-0536

by spacedrive | 2014-09-17 16:25 | 飲食三昧
暑気払いと恋煩い
f0116012_11535679.jpg

ホームから虹が見えた先週末。

ご無沙汰の友人が重度の恋煩いとのことで(笑)
暑気払いを兼ねて恵比寿に集いました。

会場は、もんじゃ・てっぱん焼の『ハッピー工場』さんよ。
Happyを量産してくれそうな店名ですわね〜
f0116012_1411739.jpg
マルゲリータ風のもんじゃをガスバーナーで炙ったり、斬新〜
ダシに浸けていただく“ふわふわハッピー焼”など、オリジナルメニューがどれも美味しかったです。
f0116012_14112368.jpg
遅れてきた言い出しっぺは「男心がわからない」と嘆いておりました。
話を聞いていると、惚気なのか悩みなのかよく分からなかったのですが(笑)まあオジさんたちは意外にも親身にアドバイスしてましたわよ。
みんな優しいのね〜

お相手と同い年の岩城滉一先輩には特に意見を求めており、
途中から教祖様って呼んでたわ。

ともあれ、彼女にとって幸せな結末になりますように^^
酔わせて実家に連れ込むのだけはおやめ〜



ハッピー工場
東京都渋谷区恵比寿西1-13-5 ブラッサム大六天 2F
03-6415-1166

by spacedrive | 2014-07-16 12:47 | 飲食三昧
忘年会&新年会
昨年末の忘年会は「KICHIRI 新宿店」で開催。
f0116012_17591333.jpg
叱咤&ダメ出しで、もう声がガッサガサ(笑)
いくつになっても半人前でフザけた友人衆。ブーブー言っておりましたが、その中の一人に新年会の幹事を任命してやったわ。
f0116012_1812034.jpg



そんでもって、今年の新年会。

幹事の一つもしたことないオッサンにしては、駅近の良さげなお店をチョイス。
あら、やれば出来るじゃないと思ったら、助っ人に頼んだらしい(笑)
f0116012_1835246.jpg
ともあれ、ブリしゃぶやお造りやら美味しいお魚で華やかな宴となりました。
いい年にしましょうね〜 今年もよろしくどうぞ。
f0116012_18353850.jpg
帰り際に「太った?」って言われてしまったわ。 
年末年始のツケは如実に現れるものなのね。

by spacedrive | 2014-01-13 19:59 | 飲食三昧
初代
f0116012_10245745.jpg

以前、満席で入れなかった恵比寿の『初代』へ。

ライブの余韻に浸りながら生グレサワーをいただく。
すなわち素敵な時間ってことです。

f0116012_1174049.jpg
おそばの前に鴨肉と水菜のしゃきしゃきサラダ、京風だし巻き卵などつまむ。
見た目通り美味しい。天ぷらなどいただくときのお塩は6種類も常備。
きっと何頼んでもガッカリすることのないお店だと思われます。
f0116012_1175117.jpg
サクッと揚げたて天ぷらは時間が経っても損なわれておりませぬ。
おとしたての山葵でいただくそば切りが、これまた美味。

とてもコスパの良いお店です。

話題の白いカレーうどんは次回に持ち越し!


初代
東京都渋谷区恵比寿南1-1-10 1F
03-3714-7733

by spacedrive | 2013-10-27 00:13 | 飲食三昧
f0116012_1027653.jpg

この日のライブは、ずいぶんと小洒落たハコでした。
ステージがかなり狭かったのでちょっと心配いたしましたが、
始まってみれば、見事に演奏されてましたー

で、ライブを楽しんだ後はいつもの反省会。

三田製麺所に激しく惹かれつつも、駅前の『点』へ。
f0116012_10385179.jpg
キャップが一度入ってみたかったお店。
閉店時間が早かったけど、美味しかったですよー
ちなみに金曜日は朝4時まで営業してるそうです。

店を出てからも駅で立ち話(笑)
あれはどうする? これはどうする? 
いや、一晩経ってから冷静に考えようとか、
そんな内容で30分くらい喋ってたのかなー  

立ち飲み屋にでも行けば良かったね〜



点 恵比寿店
東京都渋谷区恵比寿南1-1-1 ヒューマックスビル B1F
03-3719-0557

by spacedrive | 2013-10-03 14:48 | 飲食三昧
亀戸ホルモン 恵比寿店
f0116012_11265946.jpg

行列のできるホルモン専門店『亀戸ホルモン 恵比寿店』へ。
もちろん予約してから伺っております。

久しぶりのホルモン☆ナイト〜 アイ ♡ 内臓〜

by spacedrive | 2012-11-12 13:35 | 飲食三昧
Bibliotheque 代官山
f0116012_1027516.jpg

2軒目は同じ建物内の『Bibliotheque(ビブリオテイク)代官山』へ。
ここでもテラス席。 B1Fでありながら開放的であります。

あれ、ここ以前は「アフリカ」ってお店だったはず…
いつの間に替わってたのね。
昔はこの辺りも車でちょこちょこ来たものですわ。


で、美味しかったフレッシュチーズの盛り合わせ。

f0116012_1028679.jpg


またまた、おみやげいただきました

by spacedrive | 2012-06-20 14:15 | 飲食三昧