ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
タグ:四谷 ( 1 ) タグの人気記事

春の夜  赤坂、四谷、天竺?
先日、赤坂サカスにて、ちらし寿司を堪能した後、


f0116012_21542315.jpg同じビル内の『P.C.A Pub Cardinal Akasaka』で飲み直しました。

DJサウンドにテラス席もあり、朝4時まで飲めるとあれば、不良外国人たちの溜まり場になりそうな1軒です。

最近、友人がよく飲んでいるという“モヒート”にチャレンジ。
ミントの葉がたっぷりのエスパーニャ・モヒート(写真左)は、ジャムとライムで甘酸っぱい爽やかな口当たりでございました。



最初は、不思議な酸味に違和感を持ちましたが、飲んでいるうちに

おいおいおい、悪くないねぇ(中尾彬風)

モヒートが、だんだんと美味しく思えてきましたのよ。
夏の夜に、とても合いそうなカクテルです。

友人は、甘さを控えた「ローズマリー・モヒート」をオーダーしたのですが、
この店のは、イマイチだったようです。
バーテンが替われば、お酒の味も変わりますものね。

ともあれ、イイ気分になったジュク〜ジョ二人でございます。



3軒目は、四谷荒木町のGuitar music bar『Pocotan』へ。

友人お気に入りのイケメン店員を拝見したかったのですが、
その日はお休みだったようですわ。

気取り過ぎてもなく、くずれ過ぎてもない、感じの良いbar。
ギターLIVEも行われ、音楽も楽しめる1軒です。


f0116012_20151483.jpg店に入ったのが、いい時間でしたので、軽く飲んで帰宅する事にいたしました。

それにしても、私たち以外に客が来ないわね〜と思っていたのですが、
店を出たら理由が分かりました。

いつの間にやら、入口に貼り紙が…
飲み過ぎかしら? お大事に〜




ほろ酔いの私たちが路地を歩いていると、

泥酔ヤングボーイが、近づいてまいりましたよ。
無視して歩いていると、ブツブツ言いいながら千鳥足で付いてきますわ。
何を言っているのか分かりませぬが、聞き取れたのは、

「え〜 男性陣としましては〜ですね〜」

「ホワイトセ〜にですね〜」


あら、男性を代表してホワイトデーに関する御意見?

ちょっと興味深い内容だったのですが、結局、友達に連れ戻されてましたわ。
さよならヤングボーイ。私たちの年齢を知れば、酔いも冷めるってもんよ。


荒木町を抜け、外苑東通りへ。
タクシー代を安く済ませることと、日頃の運動不足を補うために
私たちは、たまに歩くことがあります。
コンビニに寄ったり、マンションチェックしたり… ふらふらふら。

分岐点に到着。ここで相棒とお別れです。
友人はタクシーですが、私はもう少し歩くことにしました。
テクテク… 外苑東通りをひたすら真っ直ぐ。

その日は気温も高く、心地よい夜のせいか、
気付けば、江戸川橋…  気付けば、護国寺… 

ここまで来たら、もう独り西遊記。 天竺、いや自宅まで頑張るわ〜
i-Potのゴダイゴを聴きながら、気分は夏目雅子。
お供の弟子はおりませぬが〜

そう言えば冬に、お供のサルを連れて新宿から歩いたことがあるけど
その時は、護国寺あたりで断念したんだったわ… 寒かったし。

あんなことやら、こんなことやら、いろいろ想いながら歩き続けましたら、
とうとう、私ったら最終目的地「自宅」まで辿り着きましたです。
途中、妖怪に出くわすこともなく、安全な旅でございました。

タクシー代が無かったわけでもないけど、四谷3丁目から自宅まで1時間45分。
真夜中に中年女が頑張りましたのよ。


ああ、久しぶりの達成感で満たされます。 
翌日の筋肉痛は免れませんわね。

by spacedrive | 2008-03-27 00:23 | 飲食三昧 | Comments(16)