ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
タグ:六本木 ( 17 ) タグの人気記事

BLT STEAK ROPPONGI
f0116012_17182017.jpg

アメリカンステーキハウスでディナー。

今宵のラインナップは、巨大なシュー生地のポップオーバー、シーザーサラダ、秋刀魚のソテー、そして美味しい熟成フィレ肉。
選べるソースは店員さんオススメの醤油(三種の醤油とワサビ)でいただきました。既に塩・胡椒がされているのでそのままでも十分に美味しいです。

f0116012_1718353.jpg


BLT STEAK ROPPONGI
東京都港区六本木1丁目6-1 泉ガーデンタワー
03-3589-4129

by spacedrive | 2016-10-20 12:00 | 飲食三昧
ビール休憩
f0116012_9465445.jpg
ハイアットのフレンチキッチンでひとやすみ。
諸々なイベントでどこもかしこも混雑している六本木ヒルズですが、予想通りこちらは空いていました。
美味しいビールと軽食(サンドイッチとサラダ)を。

f0116012_9451692.jpg
暑かったので、フランス風かき氷(グラニテ)をいただきました。
今月はピーチとバニラのグラニテだそうです。スパークリングワインや白ワインのゼリーを使っているのでフローズンカクテルって感じですね。
とても美味しいです。



The French Kitchen
東京都港区六本木6-10-3 六本木ヒルズ グランドハイアット東京 2F
03-4333-8781

by spacedrive | 2016-08-19 12:00 | 飲食三昧
Azure45
f0116012_16463191.jpg

リッツ・カールトン東京の『Azure45』でランチ。

フランス語で「青」という意味の“アジュール”。
45階からの景色はまさに店名どおり。

f0116012_1881790.jpg

出てくるお料理は、どれも綺麗でうっとり。
そして見た目を裏切らない繊細な美味しさ。
担当していただいた店員さんもかなり親切。

f0116012_16465170.jpg

素敵なランチでしたね。
色々とありがとうございました^^


アジュール フォーティーファイブ
東京都港区赤坂9-7-1 ザ・リッツ・カールトン東京 45F
03-6434-8711

by spacedrive | 2016-07-25 19:00 | 飲食三昧
天一保 六本木ヒルズ店
f0116012_15223566.jpg

六本木ヒルズ内の『天一保(テンイッポウ)』で腹ごしらえ。

窓側のエリアは、床に油が染みこんでいるせいか滑る滑る(笑)
ちょいキケ〜ン。

まずは、かめだし紹興酒でカンパ〜イ。
f0116012_15225064.jpg
土鍋飯(ポゥツァイ飯)の専門店。
両隣のお客さんも土鍋飯を食べておりましたが、あえてコレを頼まず(笑)

イカを使った一品がイマイチだったけど、マーボー豆腐は美味!
花椒の粒がたっぷり入ってスパイシー。後引く美味しさでした。
その他に餃子、ピータン豆腐など頼みました。

やはり、つぎは土鍋飯を食べないとだな。
鳥の丸焼きみたいのも気になった〜

f0116012_15232983.jpg
そうそう、調べたと思うけど。

例の女優は、ミラ・ソルヴィノ
例の映画は、「ヴィレッジ」

思い出せなかったね〜(笑)

by spacedrive | 2012-08-24 12:38 | 飲食三昧
PAULで一休み
f0116012_107930.jpg


セールに行った週末。
帰りに『PAUL 六本木一丁目店』にて一休み。

暑かったので、冷えた御ビール。(グラスワインだと量が少ないので)

ほうれん草がたっぷりのキッシュと美味しいパンで小腹を満たします。

f0116012_10152020.jpg


イベントの確認事項やら、狙っている商品やら、
おしゃべりが尽きない中、大半を占めていたのがディープな内容。

私も写メで対抗?しつつ(笑)、夢中になっておりました。
いつの間にか、あんなに居たお客さんが何処にも見当たらなーい!
続きは次回へと持ち越しざますね。

で、セールではこちらを購入!

by spacedrive | 2012-06-26 13:27 | 飲食三昧
ニルヴァーナ ニューヨーク@ミッドタウン
f0116012_10472168.jpg


この時期、恒例になりつつある夜桜ディナー。

今回はミッドタウンにございます『ニルヴァーナ ニューヨーク』へ。

雨が降ってしまいましたが、思ってたより桜が咲いていたので一安心。
窓際の席からライトアップされた幻想的な桜を眺めながら、
桜のカクテルで乾杯!

コースにしがちな私達ですが、今回はアラカルトで。
レディが人気メニューを調べてくれるので、いつも助かりまーす。
f0116012_10473364.jpg
先付けに薄焼きせんべいパパド。 胡椒のスパイシーな感じがビールに合いそうです。三つのソースは使わなかったですね〜
とっても美味しかったズワイ蟹のタルタル!スパイスが程良くってお気に入り。
f0116012_10475016.jpg
忘れちゃいけないのがタンドリーチキン。
シェフ自慢のマサラに漬け込みジューシーに焼き上げた骨付き地鶏。
鮮やかな色が独特ですね。 サイズも選べてオススメです。
f0116012_10482355.jpg
そしてカレーは2種類をチョイス。
マイルドな甘みとコクが美味しいバターチキンカレー。辛いのが苦手な方にオススメです。
もう一つは、ゴア ブイヤベース。魚介類がたっぷりと入って旨味が濃厚。程良い辛さで大人向け。どちらも具がいっぱいで食べ応え充分。

お腹いっぱいだけど、デザートは別腹。 最後まで、どれも美味しかったです。
ランチのビュッフェもかなり人気らしいので、昼間も訪れたいです。

f0116012_10553251.jpg


この後、麻布十番にいくつもりが雨の六本木を右往左往することに(私のせいなの〜)
大人しく?ヒルズに移動。ハートランドの盛り上がりを横目にリゴレット バーで軽く1.5杯。
その後、慌ただしく帰宅するのも毎度のことですね。

恵比寿まで乗せていただいてサンキューです。 ご心配おかけしてすみませーん

by spacedrive | 2012-04-16 13:16 | 飲食三昧
やさい家めい 六本木ヒルズ店
f0116012_14475025.jpg


やさい家めい 六本木ヒルズ店』へ。

全国各地の契約農家から毎日届く新鮮なお野菜がメインのお店。
野菜不足の私には、打って付けざます。


華やかな“農園バーニャカウダ”で旬のお野菜を。
菜の花が咲いて春を感じます。 しゃきっと瑞々しい〜

f0116012_1448385.jpg

メインは小鉢がいっぱいの“春を感じる美肌御膳”をチョイス。
これまた野菜づくしのヘルシーメニュー。
何気に食べ応えがあります。
こうゆう食生活ならば、すんなり痩せられるに違いないわ。

でも、肉食昭和女には何か物足りなさが残るかも… 

なので、帰りにショコラポルボネーゼを一気食いしちゃった。
(だから痩せないのね)

by spacedrive | 2012-03-14 17:00 | 飲食三昧
ロイズ東京 バー&グリル
f0116012_9482592.jpg


日暮れと共に街が輝き始めたら、宴の時間であります。

この日は『ロイズ東京 バー&グリル』へ。
うっとり度満点のナイスロケーションざます。

スパークリングで乾杯し、赤ワインを一本いただきました。

f0116012_9513168.jpg
お料理は、フツーティーなソースのフォワグラのソテーから始まり、トマトソースのパスタが続きます。

こちらのお店はハワイアン・フージョン。
ロコモコでも出てくるのかと思いきや、フレンチやイタリアンのようなコース。
どうやら、ソースにお店らしさが出ているようです。

f0116012_9515299.jpg
メインはまず大正海老のロースト、その後、牛フィレ肉のグリル バーボンソース。
お肉のバーボンソースはワイルドターキーを使用しているそうです。
ハワイというか、アメリカンテイストざますね。

海老もお肉も美味し〜

f0116012_1073353.jpg
デザートはロイズ特製 チョコレートスフレ ラズベリーソースとバニラアイスクリーム添え。
焼きたてのスフレはフォークを入れた瞬間、とろとろのチョコレートが〜
(とろとろ写真は関西レディに御協力いただきました)


最初のお手ふきの演出はどうかと思いましたが、お料理はどれも美味しかったです。
パンも付いて、かなりお腹がいっぱいになりました。

けっこう酔っぱらいましたが、笑えて楽しかったです。(いつもか)


この後は千鳥足でキラキラウォッチング〜

by spacedrive | 2011-12-20 13:01 | 飲食三昧
The French Kitchen
f0116012_13161734.jpg

グランドハイアット東京の『フレンチ キッチン』で師走ランチでございます。

メイン以外はブッフェから。
私のお皿、どう見ても取りすぎよね…
どの食材も美味しくて食べ過ぎちゃう〜 チーズもナイスだったわ!

f0116012_13163486.jpg

メインは、白ワインをいただいてたので魚介モノをチョイス。
ぷりぷりとした食感と濃厚ソースにノックアウトざます。

もちろんデザートも充実のラインナップ。
写真以外にチョコレートフォンデュなどもいただいてみました。

f0116012_1317397.jpg

美味しいだけじゃなく、ベビー参加にも配慮してくださり、とても居心地良いお店でした。 幹事さんサスガ!
スパークリングワイン飲み放題も気になるし(笑)また行きたいでーす。

あっという間でしたが今回も楽しかったです。

次はダメ幹事による忘年会が控えてますね〜

by spacedrive | 2011-12-03 23:30 | 飲食三昧
ティータイム
f0116012_9541952.jpg


ニコライのデモンストレーションの後は、エストネーション内をパトロールしてからお茶いたしました。


お店は『Xen 六本木ヒルズ』さん。
ここって、ティータイムあるんですね。 昼間は空いてて穴場かも。

それぞれ違うチョイスですが、お茶チームと酒チームに分かれましたな。

もちろん私は酒チーム所属ざます。
フルーツたっぷりのサングリアです。
キャプテンのバンブーモヒートもそそられました〜

ここでもしゃべり倒し、色々な情報もいただきました。
私もその時が来たら・・・と思いながら聞いておりましたよ。

長時間でしたが、ベビーもよい子でしたね。
どうもありがと。

by spacedrive | 2011-07-27 12:00 | 飲食三昧