ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
タグ:京都 ( 6 ) タグの人気記事

新緑の京都旅⑤ はふう 本店
f0116012_102950100.jpg
そろそろ日帰り京都も大詰め。
旅を締めくくる宴に京都レディも合流♡
予約していただいた『はふう』さんで美味しいお肉をいただきました。

f0116012_10293664.jpg

私と京都レディは「16周年記念メニュー」を選んでみました。
・海老と筍のフラン 木の芽のソース マグロと生ハムのタルタル
・鯛のソテー 蛤と野菜のナージュ仕立て
・春野菜のクリームスープ
・極上牛サーロイン
・野菜サラダ
・パン or ライス
・デザート盛り合わせ
・コーヒー or 紅茶

美味しいお料理をいただきながら、あーだのこーだの^^
お肉は流石の美味しさです。サーロインの脂が上品〜


帰りは少し早めに京都駅へ。
酔っ払ってるからタクシーの中も楽しかったね。
お土産を購入し関西チームとお別れ。
最後は東京コンビで「時間余裕あるねぇ」なんて言ってたのに、何故か乗り遅れそうになってバッタバタ。酔ってるのに走るのツライね〜

f0116012_10394314.jpg


ほっと一息ついて乾杯。

お疲れ様でした。



はふう 本店
京都府京都市中京区麩屋町通夷川上ル笹屋町471-1
075-257-1581

by spacedrive | 2015-05-07 15:00 | 飲食三昧
新緑の京都旅④ 虎屋菓寮 京都一条店
f0116012_16582643.jpg
下鴨神社を後にし、タクシーの運転手さんオススメの茶処に。
「京都でとらや?」と思いましたら、「虎屋」はもともと京都で創業したお店なんだそうです。

ギャラリーが併設してあり、美術館のような店内。
中庭の見えるテラス席でくつろぎのティータイム。

f0116012_16572750.jpg
抹茶グラッセと季節の生菓子をいただきました。
“春時計”という名のかわいい生菓子をチョイス。



虎屋菓寮 京都一条店 (とらやかりょう)
京都府京都市上京区一条通烏丸西入ル
075-441-3113

by spacedrive | 2015-05-07 12:00 | 飲食三昧
新緑の京都旅① 鴨川ランチ
f0116012_167773.jpg

日本列島が高気圧に覆われた休日。
ひとっ走り京都に行ってきました。

今回は鴨川周辺を散策。

駅で和歌山レディと落ち合い、腹ごしらえに向かったのは川沿いにお店を構える『KAWA CAFE』さん。

f0116012_16212727.jpg
もちろん店内はリバービュー。
向こう岸の若葉といい、この気温といい、ナイスな時期に訪れました。

f0116012_16215415.jpg
心地良い空間でいただくビールは一段と美味しいですね。
壁一面の鏡も開放感をつくり出しています。

f0116012_16254697.jpg
注文したのはブランチセット。オレンジジュース、ヨーグルト、スクランブルエッグ、サラダ、パン2つ、アイスティー。水分多めでお腹タポタポよ…

f0116012_1747215.jpg
カフェ入口前の高瀬川。
グリーンの衣装に着替えた桜が奥まで続いてました。




KAWA CAFE(カワカフェ)
京都府京都市下京区木屋町通松原上ル美濃屋町176-1 2F
075-341-0115

by spacedrive | 2015-04-29 12:00 | 飲食三昧
弾丸!京都サミット⑤ 八代目儀兵衛
f0116012_1731332.jpg

さ〜 日も暮れてきましたわ。
関西レディに予約していただいた『八代目儀兵衛』にて晩餐であります。

弥生の米ざんまいコースを堪能しようじゃあーりませんか                    

by spacedrive | 2013-03-15 12:27 | 飲食三昧
弾丸!京都サミット④ 翠雲苑
f0116012_17585139.jpg


八坂神社の後は、祇園の町を闊歩いたしましょう。
ここは異空間だな〜 美意識が徹底してますわね。

京都の人はよそ者を受けつけないとか、排他的などと、耳にすることもありますが、それで守られてきたものもある気がします。

お茶処を探してウロウロ。
諦めかけたときに見つけた『ぎおん 翠雲苑』さんにお邪魔。
f0116012_1759961.jpg
こちらは中国廣東料理のお店ですが、ちょうどカフェ営業してはりました。
風情ある中庭が望める個室に通していただき、テンション上がる!

アジアンスイーツが並ぶメニューから“杏仁マンゴーパフェ”をチョイス。
杏仁豆腐、マンゴープリンの層に自家製の二種類アイスクリームが乗っております。パフェにしてはさっぱり目で私好み〜 最後まで飽きない美味しさ!
f0116012_17593470.jpg
各自持参した手土産を渡しつつ、ノンストップトーキング。
長々と居座ってしまいました。

次はディナーの時間まで買い物タイム〜
鯖寿司やアレを買い込みました。 重っ!


業務連絡:写真必ず送りますので、しばらくお待ちを。

by spacedrive | 2013-03-14 14:56 | 飲食三昧
弾丸!京都サミット③ イノダ珈琲&八坂神社
f0116012_11365979.jpg


清水寺の後は、イノダコーヒー 清水支店へ。

私ったら、存在すら存じ上げなかったのですが、人気のご当地珈琲店のようです。名古屋のコメダ珈琲、京都のイノダ珈琲ってことかな。

景観を壊さない、古都らしい建物(外観写真はHPから拝借)
天井も高く、お庭もステキな感じ。
f0116012_11421355.jpg
暑かったので、私は御ビールいただいてます。 あら、ミックスナッツ付き。

ミックスサンド、クラブハウスサンドなど4人でシェア。
どれも食べやすくて美味しいざます。おすすめのフレンチトーストは、とてもふわっとしてはりました。




f0116012_2042582.jpg
京都らしい町並みをブラブラお散歩しながら八坂神社へ到着。
天気良すぎで暑い〜

美容の神様も祀られているとのことで、そちらにも早速。
f0116012_20421685.jpg
最初、なかなか鈴が鳴らなかったので、美容の神様に拒否られている!?と焦ったりもいたしました。

お社前には桜らしき花。
f0116012_2045491.jpg
八坂神社の西楼門前は撮影ラッシュ。 写真を頼んだり、頼まれたり〜

たわわガールズも無事に収まりました。

by spacedrive | 2013-03-13 12:26 | あんなコトこんなコト