ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
タグ:中目黒・祐天寺 ( 4 ) タグの人気記事

週末のこと
f0116012_1629853.jpg

お昼に肉じゃがブチギメてから
祐天寺にお出かけ。

f0116012_16303151.jpg


昼の3時過ぎから宴会でございます。
ちなみにこちらは、レモンサワー発祥のお店だそうです。

その後、近くのお店をハシゴしてから友人宅で3次会。

帰る頃には気分が悪くなり、まんまと二日酔い〜

長時間呑んだよね〜

by spacedrive | 2015-03-16 18:00 | 飲食三昧
真夏の牡蠣ナイト
f0116012_9444467.jpg


海の帰りは、友人オススメの『かき小屋 Jackpot 祐天寺』へ。


f0116012_10241357.jpg
まず、お通しに出てきたのは、殻付きの蒸した牡蠣が12個(笑)
もう一度言いますが、お通しですのよ。
これが、アツアツで美味いわ〜

なんとコチラのお店は、1人600円(8月から クーポン持参)で何本でもお酒の持ち込みが出来ますのよ!

f0116012_1035198.jpg
やはり牡蠣はナマよね〜ってことで、ぷりぷりの岩牡蠣も。
それぞれ異なる産地をチョイス。味の違いを楽しみます。
も〜 堪らない美味しさだわ。
レモンの酸味がミルキーさを引き立てておりまする。


f0116012_10531951.jpg
お次は焼きも堪能よ。
三陸産ホタテと島根県産サザエ。
それとラッキーガールがサイコロで当てた牡蠣8個!

ホタテの殻が開いたら、出汁を投入してもう一焼き。
サザエは中身をキレイに引き出すのがポイントよ。
時間をかけて焼き上げた分、悶絶の美味しさであります。

熱々の殻と格闘しながら食べるのは楽しいもんですわ。

テーブル下の一斗缶は、既に殻で一杯。

その他に、サザエのカレー、ブロッコリーのバーニャカウダ、カキめし(特にオススメ)など、友人が美味しいものばかり選んでくれました。

あぁ、幸せでお腹いっぱい…

しかも、こんなに食べたのにリーズナブル!
いいお店を教えていただきました〜 冬もさぞ美味しいことでしょ。


海の帰りに、“海の家”のような店内で、海の幸を食べまくり。
最後まで海づくしでございました。

by spacedrive | 2010-08-27 12:07 | 飲食三昧 | Comments(8)
夜桜ディナー
f0116012_1220680.jpg


目黒川の桜を楽しみながらシュクージョたちとイタリアン。
頼りになるメンバーが、川沿いの桜が鑑賞できる人気店を予約してくださいました。

桜が散ってしまっているかなぁと思いきや、予想以上に目黒川は咲いておりました。とってもキレイであります。
でも夜桜って、写真だと魅力が半減かも… いい感じで撮れないわん。
f0116012_12283726.jpg

シャンパンから赤へ。 桜を眺めながら良い気分であります。
料理も美味しくて、ワイワイ楽しいひととき。
何より訳あって会計がお安かったわ! シュクージョたちはラッキーなのであります。おほほ


f0116012_12502288.jpgそれから2軒目へ。
移動中も桜を堪能するであります。

途中、“ちっちゃいことは気にするな~ワカチコ”に遭遇。 でも二人のシュクージョは「誰?それ」って感じでございましたわ(笑) 彼もまだまだ頑張りが足りませんわね。

毎度のことでありますが、美味しいお酒とおしゃべりであっと言う間に時間が過ぎちゃいますね。


楽しい夜桜ディナーでございました。

by spacedrive | 2010-04-12 13:21 | 飲食三昧 | Comments(12)
月と串揚げと、時々、うどん
f0116012_22592953.jpg



中秋の名月、天気が心配でしたが顔を出してくれましたね。


見晴らしの良い友人宅で“お月見”を目論んでおりましたが
人数が膨らみ、お店での宴会になりました。

f0116012_22465496.jpg

会場は、中目黒と祐天寺の中間ほどに在ります『かすうどん田中 田中製麺所』でございます。
奥にうどん屋が在り、手前は串揚げ屋になっております。


総勢11人で、安くて美味しい大阪の味を堪能いたしました。
中生290円は嬉しいであります。

次々にやってくる揚げたての串を平らげます。
もちろんタレは二度付け禁止のナニワ流よ。

当分、揚げ物は遠慮したいってほど食べましたわ。
COSMIC WAVE的にはアスパラと山芋がサイコーであります。
ちなみに写真中央の平べったいのは紅生姜の串揚げです。 食べ損ねましたが…

〆の“かすうどん”がこれまた美味しゅうございました。

かすうどんとは
大阪の南河内地域で食べられてきたうどん。だしの中に、細切れにした脂の乗った牛の小腸(ホルモン)を油で揚げた「油かす」が入っており、独特の風味がする。(Wikipediaより)



食べて飲んで騒いで・・・
中年たちは(一人だけ20代がいたわ)秋の夜長を愉しんだのでありました。





かすうどん田中 田中製麺所
〒153-0051 東京都目黒区上目黒2-21-4 大和ビル1F
03-6426-8866

by spacedrive | 2009-10-05 00:08 | 飲食三昧