ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
タグ:下北沢 ( 11 ) タグの人気記事

もつ鍋
f0116012_15571557.jpg

先日の下北沢。
以前にもお邪魔した『西田屋』さんへ。

f0116012_15544182.jpg
炭火焼鳥が自慢のお店ですが、焼鳥は2本程度に抑える。
レバ美味しいです。
f0116012_15545181.jpg
そして何故かもつ鍋。
汗ばむ陽気なのにね。



炭火焼鳥 西田屋
東京都世田谷区北沢2-12-2
03-6450-9909

by spacedrive | 2015-05-21 11:00 | 飲食三昧
春っぽい天婦羅
f0116012_13323134.jpg
久しぶりの『いちねん』さんにて、春野菜の天婦羅ブチ決めました。
(たらの芽、そら豆、椎茸、新玉ねぎ、さつま芋、本日の山菜など)


その他にも、初かつおの昆布生姜和え、本日の鮮魚の盛り合わせ、彩り旬野菜のサラダなど、なんとなく春っぽいチョイス。
えび天むすは、天むすってより天丼な感じでした。
f0116012_13361528.jpg
京都行きの話も出来てウキウキ。


いちねん
東京都世田谷区北沢2-14-15 2F
03-3795-7786

by spacedrive | 2015-03-13 12:00 | 飲食三昧
ライブの後は
f0116012_1855446.jpg


シモキタで焼き鳥反省会@炭火焼鳥 西田屋さん

時間が無いにもかかわらず、ボトルワインを頼んでしまったのは、先ほどのイベントが思いのほか楽しかったからだと思われます。


お腹を満たしてくれたのは、ほうれん草と京水菜のサラダ、和牛ホルモンの炙焼、焼鳥盛り合わせというラインナップ。
美味しくいただきながら、ライブの感想や近況報告など。

くだらない話で盛り上がりまんまと終電を逃し、
月曜からタクシー帰り\(^o^)/ワー


キャップはその後、すったもんだと大変だったみたいで、
こちらのお店にお礼を兼ねて再訪の約束。
7日にシモキタ行くから、その時かな^^


なかなかパンチのある月曜日でしたね。



炭火焼鳥 西田屋
東京都世田谷区北沢2-12-2
03-6450-9909

by spacedrive | 2015-02-27 16:00 | 飲食三昧
初!せい屋
f0116012_18163934.jpg
常連ちゃんと下北沢店に。
ネギらーめんに味玉トッピング。


その後はカフェでお茶〜
ライブを振り返っては絶賛の嵐。
甘いモノをいただきながら盛り上がりましたとさ。

f0116012_1924063.jpg


by spacedrive | 2014-12-11 12:00 | 飲食三昧
豚しゃぶとround up6!
shimokita round up6で2ライブ楽しんだ後、久しぶりに「いちねん」へ。
f0116012_15413796.jpg
豚しゃぶをいただきましたわよ。
あぐー豚、イベリコ豚、下田さん家の豚、3種の銘柄豚とお野菜がセットになっています。
全く臭みが無くて美味しいです。
3種とも味が違うので食べ比べるのも楽しい。私はあぐーさんがお気に入り。

某バンドの話をしていたら、店員さんが古くからのお友達なのだと教えてくれました〜 喜ぶキャップ〜(笑)
f0116012_15415167.jpg


今回のサーキットイベント、2ライブとも(YakYakYakとPoet-type.M)楽しかったです。

YakYakYakは初めてのお客さんも多かったんじゃないでしょうか〜
CD販売される!と思っておりましたが予想が外れましたわん

常連ちゃん達ともゆっくり話せて嬉しかったです。
Poet-type.Mまでの移動もご一緒していただいてホント助かった!
私とキャップの二人だけだったら、辿り着けたかどうか(笑)

どうもありがとう〜

f0116012_13535157.jpg


by spacedrive | 2013-11-06 14:44 | 飲食三昧
雷や@下北沢
舞台が終わり、銀座から下北沢に移動。
夜は、急遽参戦することになったライブを楽しみました。


f0116012_12405053.jpg

ライブを楽しんだ後は『雷や』へ。
あらやだ、5年前に訪れったきりだったわ。
牡蠣などで何かとお世話になっているジャックポットグループのお店です。

f0116012_1241386.jpg
ってことで牡蠣〜 
スパークリング清酒は、白くないけどマッコリみたいで飲みやすし。
f0116012_12411881.jpg
タラの芽とふきのとうの天ぷらで春を感じましたら、豚バラとキャベツの蒸篭蒸し。どちらも美味しかったです。
f0116012_12413735.jpg
新鮮生野菜盛り合わせ、牛スジ煮込みなんかもいただきました。
楽しい料理長さんから小鉢もサービスしていただいてご機嫌。


今月は参戦ライブが少ないけど、その分、5月は強化月間ざます! 
楽しみにしてますわよ〜 いぇぃ♪



雷や
東京都世田谷区北沢2-19-13 斉藤ビル
03-3413-0452

by spacedrive | 2013-04-16 22:50 | 飲食三昧
ライブの後は
f0116012_1472640.jpg

ライブハウス強化月間ラスト!を楽しんだ後は、お疲れミーティング。
お店は秘密基地1号の『いちねん』であります。

お疲れ様〜 で乾杯。
f0116012_1474118.jpg
美味しい鮮魚3点盛りをいただきながら、この3月をふり返る。
ライブハウスでは観客の平均年齢をぐっと引き上げてしまいましたわね。
f0116012_147571.jpg
ささみの鶏わさに20品目のサラダ。
ほんと、ここのお料理は盛り付けもキレイで、写真の撮り甲斐がありますわ。
f0116012_1481592.jpg
前回と違うメニューを選ぶようにしておりましたが、京風おでんはリピ。
やはり美味しいね〜 〆はデザート3種盛り合わせ。


いや〜 楽しい3月でありました。(まだ終わっておりませんが)
どうもありがとう。


余韻浸りながら帰宅するも、相棒最終回スペシャルを録画し忘れてて、ガックリ崩れたわ。
テレビつけたら岡村靖幸が出てたので、ちょっと持ち直したけど(笑)



業務連絡:チケの引換開始が7日からなので、次のときに渡せませぬ〜
     嵐、手伝うわよ〜


by spacedrive | 2013-03-23 11:34 | 飲食三昧
tag cafe @下北沢
f0116012_1921699.jpg

イベントを楽しんだ後は、『tag cafe』さんへ。

余韻に浸りながら、また呑むざます。これサイコー!
そして、あーだのこーだのと語るであります。
内向きフォーメションより、前向いてくれたほうがより届くわね〜
f0116012_19231879.jpg
こちらのお店は、各テーブルにiPadが設置してあります。便利ですわね。
が、全く使うことなく、自家製ピクルスつまみながらしゃべりくりな私たち。
f0116012_19214036.jpg
柚子胡椒が利いた“気まぐれサラダ”はぴりっとして美味しい。
皮付きポテトは私好みのアンチョビ味〜

駅から近く、居心地もナイス。


ええ、秘密基地2号店で良いですとも!

by spacedrive | 2013-03-06 13:29 | 飲食三昧
いちねん@下北沢
f0116012_18121243.jpg


ライブ前はアルコールをを控え、歌詞などじっくり聴き入るのがキャップのスタイル。それとは真逆のアタクシ…(笑)
「お酒が飲みたーい!」と駄駄をこね、飲みに付きあわせてしまいました(汗)

で、訪れたお店は『いちねん』さん。
昭和な民家を改築した、かなり洒落たお店であります。
f0116012_18122842.jpg
この日は寒かったので熱燗ざます。 きく〜
とっても綺麗なサングリア。
f0116012_18124845.jpg
割烹・小料理のお店ですが、創作フレンチを思わせるような盛りつけ。
見た目だけでなく、お味も文句なし! 京風おでんも美味しい〜
f0116012_1813479.jpg
自然農栽培野菜のせいろ蒸しは、和歌山県の契約農家から直送らしい。
チーズの盛り合わせもクリーミーで美味!

雰囲気も接客も感じ良かったです。 化粧室も◎

うんうん、下北沢での秘密基地1号店(笑)で良いと思います!



いちねん
東京都世田谷区北沢2-14-15 2F
03-3795-7786

by spacedrive | 2013-03-05 14:20 | 飲食三昧
ハウメックスカフェ@下北沢
f0116012_11371060.jpg


週末に下北沢へ。

イベントまで時間があるので、ミーティングを兼ねたティータイムとまいりましょう。
ふらふらっと入ったお店は『HAW-MEX CAFE(ハウメックスカフェ)』さん。

何やら、こだわりのバターミルク入りパンケーキが人気のようなので、
私はエコルベリークリームパンケーキを注文。
3種類のベリーを使用した甘酸っぱいベリーソースとフワッとした生クリームが添えられています。

キャップはインパクト大なホイップベリーパンケーキ。
高く盛られたホイップクリームは甘さ控えめだそうです。


この日のミーティング内容
・重要書類及びチケットの受け渡し
・京都サミットのルート及び晩餐のコース料理について
・この後のイベントについて
・7月のライブの座席があまりに良すぎることについて
・キャップの愛する方の生還について その衝撃を例えるなら、死んだはずの恋人が実は生きていた!感じだそうです。なんてドラマティック!

などなど(笑)

by spacedrive | 2013-03-04 12:40 | 飲食三昧