ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
タグ:上野・浅草 ( 15 ) タグの人気記事

コカレストラン @アトレ上野
f0116012_9485528.jpg


先日、無性にタイ料理が恋しくなり、『コカレストラン アトレ上野』へGO!
リーマン&OLで賑わっております。

まずは、シンハービールとチャーンビールで乾杯。

f0116012_100304.jpg

ヤムウンセン、空芯菜炒め、グリーンカレー、海老のチリペースト炒め、白身魚の辛みソースがけなど、魅惑のラインナップを堪能。

赤唐辛子をパプリカと間違えて火を噴いたりもしましたが、
やはり、タイ料理はいいわぁ。
夏!って感じで気分が上がるざます。
f0116012_1005372.jpg

タイビールからリキュール系へシフト。
すっぱ辛いとアルコールの入りもスムーズであります。(いつものことか?)


いやはや、久しぶりのタイ料理で満腹&満悦。
しかも、コカレストランったらリーズナブル!

他の店舗も行きたくなりましてよ。

f0116012_10102853.jpg


by spacedrive | 2011-05-25 12:00 | 飲食三昧
上野 精養軒 カフェラン ランドーレ
f0116012_11244788.jpg


上野 精養軒本店の「カフェラン ランドーレ」へ。
開放感のある店内、大きな窓に広がる緑が清々しいですわ。


魅力的なメニューに迷ってしまいますが、
やはり、名物ハヤシライスを堪能しないわけにはいきませぬ。



f0116012_11251494.jpg


伝統のドミグラソースはコクがあって、まろやかな味わい。
バターが利いておりますわね。

牛肉もたっぷり入っており、流石の美味しさでありました。

by spacedrive | 2011-05-06 12:09 | 飲食三昧
森鴎外ゆかりの宿「水月ホテル鴎外荘」
f0116012_1146493.jpg


文豪・森鴎外ゆかりの宿 水月ホテル鴎外荘』内の京料理「沙羅の木」へ。

上品で美味しいざます。
小鉢がちょこちょこあるのって上がりますわね。


こちらの館内には鴎外の旧居が残っており、「舞姫」を執筆した部屋もあるそうです。水月ホテルの名にちなんで水曜日と月曜日は、その旧邸でランチが味わえるそうですわ。

こーんなにステキな感じ(↓旧邸写真はサイトから拝借)
f0116012_12163359.jpg
次はここでランチしたいわ〜

そうそう、自慢の天然温泉もあるそうなので、
パンダを見た後に、ひとっ風呂浸かってくのもナイスでありますな。

日帰り入浴/料金1,500円


f0116012_11462153.jpg


by spacedrive | 2011-02-23 12:44 | 飲食三昧
合羽橋珈琲
f0116012_10472991.jpg


仕事で合羽橋を訪れたときに立ち寄った「合羽橋珈琲」さん。

古さとモダンさが融合した洒落たお店は、
道具街で異彩を放っております。

観光客らしき外国人も地図を広げながら珈琲ブレーク。

f0116012_10475617.jpg

小腹が空いていたので“せいろごはんセット”をいただきました。
おしんこ、スープ、ドリンク、アイスが付きます。

なかなか美味しいでありますが、私の小腹は満たされませんでしたわ。

ともあれ、ゆっくりとした時間が過ごせる居心地の良い空間。


他のメニューもチャレンジしてみたいであります。



合羽橋珈琲
東京都台東区西浅草3-25-11
03-5828-0308

by spacedrive | 2011-02-07 11:53 | 飲食三昧
上野の杜 「韻松亭」
f0116012_9353197.jpg


上野公園内に在ります 『韻松亭』へ。

「鐘は上野か浅草か」と詠われる上野寛永寺の“時の鐘”に隣接しています。

創業明治8年の老舗料亭。その歴史のなかには日本画で有名な横山大観がオーナーだったこともあるそうですわ。
f0116012_1154573.jpg

趣のある建物には、いくつものステキなお部屋が。(HPのお部屋のご案内をご覧くださいませ)

私たちは3階奧の部屋に案内されました。
見晴らしが良く、日差しがポカポカと暖かいであります。

緑に囲まれ、とても気持ちの良い空間。 時間も忘れてしまいますわ。
f0116012_11333421.jpg


お待ちかねのお食事は、見た目も華やかな花籠膳。

一つ一つが繊細な味わいで美味しい!
品数も多く、見た目より食べ応えがありますよ。
嬉しいことに、大豆ご飯となめこの赤だしがおかわり出来ますわ。

韻松亭さんは豆菜料理を中心とし、豆には拘りが。
100%国産大豆「タチナガハ」を使用し、全て手作りしているそうです。

豆腐も湯葉もおからも美味しかったですわ。


f0116012_11535550.jpg


by spacedrive | 2009-12-07 13:18 | 飲食三昧 | Comments(8)