ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
タグ:上野・浅草 ( 16 ) タグの人気記事

カツレツ
f0116012_18115193.jpg

明治38年創業の老舗洋食屋さんで
人気のカツレツ(とんかつ)をいただきました。
うっとりする美味しさ♡

f0116012_17443487.jpg


ぽん多本家
東京都台東区上野3-23-3
03-3831-2351

by spacedrive | 2017-09-07 19:00 | 飲食三昧
天ぷらそば
f0116012_9554696.jpg

大きな海老天が人気の浅草尾張屋さん。
天丼と迷ったけれど、天ぷらそばにしました。



尾張屋(おわりや)
東京都台東区浅草1-7-1
03-3845-4500

by spacedrive | 2016-05-16 12:00 | 飲食三昧
先日のランチ
f0116012_20343611.jpg

久しぶりに上野の『韻松亭』でランチ。

相変わらずの人気でけっこう待たされますが、
風情ある一軒家でいただくランチはその甲斐があるってもんです。

f0116012_20344792.jpg

大豆ご飯となめこの赤だしは、ついおかわりしてしまいます。



韻松亭
東京都台東区上野公園4-59
03-3821-8126

by spacedrive | 2015-12-04 12:00 | 飲食三昧
ランチ@浅草今半
f0116012_10361888.jpg
浅草今半ですき焼ランチ。
連休ということもあってか結構待ちました。
f0116012_10362959.jpg
久しぶりのすき焼きに大満足。お肉美味しい〜
生卵に絡めて食べるの考えた人偉いですね。
f0116012_103638100.jpg
また食べたい。


浅草今半 国際通り本店
東京都台東区西浅草3-1-12
03-3841-1114

by spacedrive | 2015-09-24 12:00 | 飲食三昧
先日のバル
f0116012_18135329.jpg

上野駅を出てすぐのところにあるお店へ。
不忍口周辺もすっかりキレイになっていますね。

まずはスペインビール(エストレージャ・ガリシア)で乾杯。
f0116012_1814430.jpg
本日のタパス少しづつ5種盛り合わせ、海老とマッシュルームのアヒージョ、スペイン風オムレツ、スペイン産地鶏“ピカントン”の炭焼き、バニュルス特製ミックスパエリア、それと白ワインを1本。
食べ応えのあるラインナップ。



バニュルス 上野駅店
東京都台東区上野7-1-1 アトレ上野 1F
03-5826-5753

by spacedrive | 2015-04-07 12:00 | 飲食三昧
ランチ@Hard Rock CAFE
f0116012_1350536.jpg


上野駅構内の「Hard Rock CAFE」でロックにランチ。

浅草など観光地も近いせいか、外国人多し。
せっかくだから「富士そば」とか行ったほうが日本を満喫できる思うけど、
やはり欧米人はこういうところのほうが落ち着くのかしらね。

店内に飾られているのはギターや衣装など様々。
思わず見渡しちゃう。

f0116012_13511115.jpg
葉加瀬太郎みたいな髪型のぽっちゃりさんが、白いツインネックギターを弾きまくっているライブ映像をボケ〜っと見ながらのビア&ステーキ。

うーむ、労働意欲が失われていく…

by spacedrive | 2013-10-31 15:46 | 飲食三昧
涼と抹茶あんみつ
f0116012_10163467.jpg

せせらぎに涼しさを感じます。
鯉も気持よさそう。
f0116012_1041021.jpg

浅草仲見世裏の喫茶店「キャンディー」さんで、抹茶あんみつ。

f0116012_1075813.jpg

キヤンデイ
〒111-0032 東京都台東区浅草2-2-5
03-3844-8086

by spacedrive | 2013-08-20 12:00 | 飲食三昧
PARK SIDE CAFE
f0116012_2201638.jpg

健康診断の帰り、知人の作品を観に東京都美術館へ。
震災による犠牲者の鎮魂を祈ったえんぴつ画。
胸打つ作品でした。


その後は上野公園内の『PARK SIDE CAFE(パークサイドカフェ)』に。
初夏の緑に囲まれた気持ちの良い空間でございます。
f0116012_2203914.jpg
白ワインと“森のガーデンサンド”をいただきました。
サラダにスープにデザートにフルーツまで付いたお得なセット!
美味しかったです。
f0116012_2204467.jpg
テラス席がいっぱいでしたので室内に座りましたが、
そこからも緑が十分に眺めることができます。
紅葉の時期もステキなんでしょうね。


今夜は急遽、関西から友人が飛んでくる!イエーイ!
間に合うようなら下北のライブ観たいって言ってくれてますのよ〜♪
ってか、私も間に合うのだろうか?
ソワソワしてます。


パークサイドカフェ
東京都台東区上野公園8-4
03-5815-8251

by spacedrive | 2013-06-17 11:07 | 飲食三昧
ちゅら島酒蔵
f0116012_18182413.jpg

夏休みですもの、沖縄気分を味わいに『ちゅら島酒蔵』へ。

あまりの暑さにオリオンビールもへたりぎみ。

f0116012_1819646.jpg

みんな大好きラフテーは外せませぬ。
味がしっかり染みこんで美味! ゼラチンのような脂身が堪らないわ。
アミコラより効きそうね。

f0116012_18193484.jpg

そしてランチセットは「パパイヤちゃんぷる定食」をチョイス。
ゴーヤ、もやしも入ってヘルシーな感じ。
スパムじゃなくて、ちゃんと豚肉で炒めてるのもナイス。

沖縄ソバまで付いて盛りだくさんなセットでございました。(もち完食)

駅前立地で分かりやすいですし、
夜も期待できそうな美味しいお店です。

by spacedrive | 2012-08-21 10:42 | 飲食三昧
過門香 上野バンブーガーデン店
急遽、上京することになった関西レディ!
ちょこっとでも会いたいわ〜ってことで、2人には、勤務中の私の為に上野まで来ていただきました。 サンキュ〜
f0116012_10424995.jpg

韻松亭の予約が取れなかったので、以前から気になっていた『過門香 上野バンブーガーデン店』へ初訪問。
上野駅の山下口から徒歩10秒!の立地は便利〜

3人とも過門香ランチコースをオーダー。
冷菜三種盛り合わせ、蟹肉入りフカヒレスープ、上海小籠包と蒸し点心二種、海老とブロッコリーの塩味炒め、小壷入り四川麻婆豆腐、若鶏の特製香酢炒め青菜添え、KAMONKAあんかけ中華麺、過門香特製濃厚杏仁豆腐と、食べ応え十二分でございました。

久々の中華に満足であります。
等に、蟹肉入りフカヒレスープは毎日食べても構いませんわ!

短い時間でしたが、楽しく濃密でありました。 
会えて嬉しかったよ〜
私ったら、前日のお酒が残っていたようで、テンション高めたっだようです。

なかなか実現出来なかった計画も今年は実行したいですな!

あぁ、サプラァ〜〜イズ!

by spacedrive | 2012-03-23 12:13 | 飲食三昧