ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
タグ:おうちごはん ( 57 ) タグの人気記事

肉豆腐
f0116012_18332528.jpg

肉豆腐定食。
雑穀米、かぶとしめじのお味噌汁、肉どうふ(牛細切れ、エノキ、しらたき、焼き豆腐、絹さや)、紅白なます、トマトの醤油漬け。

f0116012_18333817.jpg


by spacedrive | 2017-04-21 19:00 | 料理天国
和食ごはん
f0116012_9125299.jpg
笠原料理長のレシピ本に載っていた鶏から揚げごまねぎポン酢。
雑穀米、じゃがいもと玉ねぎとエノキのお味噌汁、卵焼き、鶏から揚げごまねぎポン酢、水菜の塩昆布和え。


f0116012_9131811.jpg
春っぽい朝ごはん。
グリンピースごはん、さわらの西京焼き(付け合せは人参の出汁煮と甘酢レンコン)、じゃがいもと玉ねぎと油あげとキャベツのお味噌汁、煮卵、生姜の佃煮。


f0116012_9134816.jpg
めばるの煮付け定食。
もち麦ごはん、大根とじゃがいもとナスのお味噌汁、めばるの煮付け(付け合せは一緒に煮た椎茸とゴボウ)、卵焼き、生姜の佃煮。

by spacedrive | 2017-04-18 12:00 | 料理天国
桜粥と春天ぷら
f0116012_1110111.jpg

桜粥、アサリのお味噌汁、春天ぷら(たらの芽、ふきのとう、せりと海老のかき揚げ)、そら豆と桜えびの卵焼き、ローズソルト。

f0116012_1195227.jpg

やはり、旬の春山菜は天ぷらでいただきたくなりますね。

by spacedrive | 2017-04-07 12:00 | 料理天国
桜そば
f0116012_19282468.jpg

温かい桜そば、えびとそら豆と絹さやのかき揚げ、だいこんの桜梅酢漬け、桜チョコ豆、甘酒。

by spacedrive | 2017-04-03 20:00 | 料理天国
One Plate DISHES
f0116012_1601550.jpg
菜の花と豚肉の炒めごはん。菜の花と豚肉のオイスターソース炒め、もち麦ごはん、紫玉ねぎと紫キャベツのマリネ。



f0116012_1603218.jpg
トマト・玉ねぎ・ひき肉・パセリのガパオライス。目玉焼きを乗せたら、パクチーとトマトを添えて。



f0116012_1604750.jpg
アヒージョでワンプレート。
牡蠣のアヒージョ、紫玉ねぎとベビーリーフのサラダ、キウイ、バゲット。



f0116012_161721.jpg
余ったバゲットでフレンチトーストな一皿。
フレンチトースト、クリームシチュー、レタスと紫玉ねぎのサラダ、トマト。

by spacedrive | 2017-03-27 18:00 | 料理天国
丼物
f0116012_10234364.jpg
お買得だった牛細切れで牛丼。
じゃがいもとしめじとほうれん草のお味噌汁、人参とレンコンの漬物、甘酒。



f0116012_10235736.jpg
お刺身用のしらすが売られていたのて、生しらす丼にしてみました。
なめこと豆腐の赤出汁と、にんじんの梅酢漬け。

by spacedrive | 2017-03-06 12:00 | 料理天国
桃の節句ということで
f0116012_1423574.jpg

今日は朝から散らし寿司。
(海苔、錦糸卵、漬けマグロ、海老のだし煮、いくら、酢漬け蓮根、絹さや)
蛤と菜の花のお吸い物、かぶの海老そぼろあんかけ、紅白なます、桜餅。

by spacedrive | 2017-03-03 15:00 | 料理天国
朝食ワンプレート
f0116012_18394984.jpg
アボカドとパストラミのバゲットサンド、大豆入りクリームシチュー、サラダ、紫キャベツのマリネ、トマト。


f0116012_1840170.jpg
カボチャのポタージュ、生ハムとベビーリーフのサラダ、クリームチーズとキャロットラペのオープンサンド、キウイフルーツ。

by spacedrive | 2017-02-20 20:00 | 料理天国
福内ごはん
f0116012_957597.jpg

今日は節分ということで、大豆とイワシを使った朝ごはんを。
大豆ごはん、イワシのつみれ汁、丸干しイワシのごま焼き、レディサラダとレンコンの漬け物、水菜の塩昆布と大豆和え、紅白なます。


暦の上では明日から春ですね。
良い週末をお過ごしください。

by spacedrive | 2017-02-03 12:00 | 料理天国
鮭の南蛮漬け
f0116012_1113013.jpg

前に作った一汁三菜。
雑穀米、きのことほうれん草のお味噌汁、鮭の南蛮漬け、ほうれん草の塩茹で、ぎんなん、レディサラダの梅酢漬け。

f0116012_11131175.jpg


by spacedrive | 2017-02-02 12:00 | 料理天国