ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
タイ・フェスティバル07 告知
f0116012_1105121.jpg


今年で7回目になる日本最大のタイイベント『タイ・フェスティバル07』が
5月13日〜14日に代々木公園イベント広場で開催されます。
タイ文化と伝統を広めるとともに、タイ料理を堪能してもらうことが目的なので
本格タイ料理を格安で楽しめるとのこと。
協定で決められている料理の上限が500円で、タイのビールがどれも300円とか!??
ああ〜食べて飲んだくれるにはサイコーの催し。
皆サマも足を運んではいかがですか。
ちなみに私は12日に飲んだくれる予定です。

友人の従兄さんが御馳走してくださるということで
浅草のタイ料理『クロープクルア』へ。
こちらのお店もタイ・フェスティバルに出店するので探してみてください。
炭火で焼いた鳥肉を出すそうですが、これが激ウマです!


***********************************************************

■そしてタイフェスタの後は『MAXIMUM LOUNGE PARTY』へ。
f0116012_14541512.jpg
2007.05.13(SUN) 18:00〜25:00
@stereo (ROI Bldg 2F,Roppongi 5-5-1 Minato-ku)
エントランスフリー(入場無料)なので気軽に飲みに出かけてはいかがですか!

# by spacedrive | 2007-04-27 15:16 | あんなコトこんなコト | Comments(7)
味噌汁Bar『1CHIDO°』
f0116012_14293057.jpg

味噌汁Bar『1CHIDO°(イチド)』へ。
カウンターメインのこぢんまりとして落ち着きある店内。
おつまみには全国各地の特産品が充実。
東京べったら漬けと島根しじみの佃煮をつまみに軽く一杯。
こんなに美味しいべったら漬けは初めて!プチ感動。

そして目当ての味噌汁を。いろいろあって悩むなか、
友人は島根しじみ汁(大豆白味噌)しじみ入り、
私は名古屋赤だし汁(三州味噌)豆腐となめこ入りをチョイス。
ああ〜 五臓六腑に染みわたる美味しさ〜 味噌汁サイコ〜大豆サマサマ〜。

ガッツリと食事が出来るわけではないので2軒目か3軒目に。
最後に味噌汁で締めるのがオススメです。

昨日まで鬱だった友人、味噌汁でテンション上がったか、さっそく店員に話しかける。
やたら店員とコミュニケーションとりたがる人っていませんか?
友人は、まさにそれ。しかも筋金入り。
家具屋、雑貨屋など酒場以外の場所でも店員と話し込むタイプ。

最近、伊勢丹でシャツをオーダーメイドしたそうで、熟練店員に採寸してもらい、
「たくさんの人を接客していると、この人がデキそうな人か、
 伸びそうな人かって分かるんでしょうね〜」と世間話。
「なんとなくは…」と答える店員に、さっそく自分はどう見えるかと聞き、

「伸びる方だとお見受けします。」と言われたそうで、嬉しそうニヤける。

‥‥‥‥‥‥

当たり前じゃんか!
客に「デキなそう、伸びなそう」と答える店員がいるかっ(笑)



f0116012_14343933.jpg友人とテンション上がりついでに
HILLTOP Casita』へふらりと。

予約しなかったけど、東京タワーの見える席に
座れたのでラッキー。
夏の夜だと気持ちよさも倍増かな。
プールもあり、夏は入れるそうです。
水着も用意してあるとのこと。
(友人が店員に話しかけて得た情報)

そう言えば先日、romantic-careerさんが
誕生日に、この店でステキな‘もてなし’を
受けたそうです。
romantic-careerさんの記事

# by spacedrive | 2007-04-22 16:19 | 飲食三昧 | Comments(4)
超ーーーー。カッコイイビジュアル系一見の価値あり!?
動画サイトを見ていたら
『超ーーーー。カッコイイビジュアル系一見の価値あり』の見出しが目に留まる。
これがかっこよくなかったら誰がかっこいいんだ!!と投稿者のコメントも。

ほお〜そんなにハードル上げちゃって大丈夫?
30女は目が肥えてるのよ〜
ちょっとやそっとじゃ〜カッコイイとは認めないですわよ〜
胸躍らせながらクリック♪

‥‥‥‥‥‥‥

皆さまにも私と同じ気分になってほしいので、こちらをClick!!

# by spacedrive | 2007-04-18 16:13 | あんなコトこんなコト | Comments(6)