ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

大晦日
f0116012_15233072.jpg

二日酔いですが、とりあえず煮しめとなますだけ作りました。

皆さま、良いお年をお迎えください。

by spacedrive | 2015-12-31 16:00 | 料理天国
Happy Christmas
f0116012_18284935.jpg


by spacedrive | 2015-12-25 12:00 | あんなコトこんなコト
こんな時期だから
f0116012_11274325.jpg
骨付き鶏もも肉を焼いてみました。

f0116012_1127535.jpg
鯛のお刺身でマリネサラダもね。

by spacedrive | 2015-12-24 12:00 | 料理天国
イルミネーション@丸の内
f0116012_1391523.jpg
雪が降り積もったような KITTEのクリスマスツリー。


f0116012_11352162.jpg
ライトアップによる演出でロマンティック度合いもMAXに。


f0116012_12275036.jpg
通りのイルミネーションも賑わっていました。


f0116012_1227740.jpg
25日は今年最後の満月になるそうな。

by spacedrive | 2015-12-21 21:00 | キレイだね
アクアパッツァ
f0116012_1617113.jpg
スーパーで売れ残っていた綺麗なイトヨリダイを連れて帰りました。
下処理をしましたら、お腹にハーブとにんにくを詰めてオーブンへ。
ええ、認知症予防に効果的と言われているアクアパッツァをブチきめます。


f0116012_1617465.jpg
最初は魚だけ、途中でトマトとアサリを加えて焼いたらイトヨリのアクアパッツァの出来上がりです。オリーブオイルに魚介の旨味が凝縮されていますね。
パンを浸しても美味しいです。


f0116012_16175685.jpg
〆の一品。
茹で上がったパスタをアクアパッツァの残りとあえます。
旨味たっぷりの絶品パスタでイトヨリダイを最後まで味わいましたとさ。

by spacedrive | 2015-12-18 12:00 | 料理天国
焼きりんご
f0116012_1116426.jpg

京橋千疋屋の「まるごと焼きりんご」

by spacedrive | 2015-12-17 12:00 | 飲食三昧
先日の恵比寿
f0116012_10195164.jpg

美味しいワインとお肉がいただけるということで、今年の10月にオープンしたお店に案内していただきました。

グラスシャンパンで乾杯〜
f0116012_10201125.jpg
香草サラダ、柔らかく煮こまれたトリッパとフルーツトマトをつまんだら、牛ハラミのタリアータ、イチボのタリアータをいただきました。
脂が上品でなんともまろやかな味わい!
ハンバーグも気になってしまいますね。

平日も深夜2:00まで営業しているそうです。


LOVAT (ロバット)
東京都渋谷区東3-16-6 1F
03-6427-9490

by spacedrive | 2015-12-16 12:00 | 飲食三昧
Yakとビール
f0116012_10233214.jpg

本年度ラストYakへ。

666で始まり16歳〜♪まであっという間でしたが
しっかり魅せられましたよ。

今年もお世話になりました。
1stミニアルバム発売という嬉しい年でしたね。
来年も楽しみで仕方ありません。



f0116012_10293732.jpg

反省会は月曜限定980円で2時間飲み放題のお店へ。
スパークリングやワインもいただきましたが、
ハートランドが一番美味しかったです。



12月も半ばだというのに、あまり年の瀬を感じませんわー
暖冬のせいもあるのかな。

by spacedrive | 2015-12-15 12:00 | ステキな音楽
夜の紅葉
f0116012_15105090.jpg

六義園「紅葉と大名庭園のライトアップ 2015」へ。
色づきの遅さが心配されたけど、思っていたよりも紅葉していました。

f0116012_15111167.jpg

今年も妖艶さが炸裂。

f0116012_1511295.jpg

水面に映った紅葉も見どころの一つですね。

f0116012_15114585.jpg


by spacedrive | 2015-12-10 12:00 | キレイだね
ここ最近の牡蠣料理
f0116012_11534722.jpg
牡蠣の美味しい季節ですからね〜 家でも美味しくいただいてます。
ほうれん草、南瓜、ブロッコリーを入れてアツアツ牡蠣グラタン。


f0116012_11543126.jpg
大粒の牡蠣がお値引き品になっていたので、
牡蠣フライにしてやりましたよ。


f0116012_11541511.jpg
牡蠣ごはんもブチきめました。
やはり土鍋だとオコゲが出来るので、より美味しく感じます。

by spacedrive | 2015-12-07 16:00 | 料理天国