ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

東北盛合せ丼
f0116012_14551098.jpg


東日本の食材を取り入れたカフェ飯が味わえる『のものキッチン』で戦士の昼飯であります。

暑いですからね、我慢出来ずに茨城県の地ビールいただきましたわ。

f0116012_14515197.jpg
一番人気の東北盛合せ丼は、
福島県の伊達鶏つくね、山形県の山形玉コンニャク、岩手県の十文字鶏から揚げ、秋田県の比内地鶏目玉焼きとまさに東北盛合せ!
f0116012_1452217.jpg
ある程度食べましたら、山形のだしとお茶漬け用の出汁をかけていただきます。
このひつまぶしスタイル、良いですね〜 最後まで美味しくいただけました。


P.S. 初めて日傘男子に遭遇しました。アタクシの日傘より大きかったわ。


のものキッチン
東京都千代田区外神田1-17-6 JR秋葉原駅 2F
050-3797-8597

by spacedrive | 2014-05-30 18:09 | 飲食三昧
sunset
f0116012_12201528.jpg

昨日の空部。

by spacedrive | 2014-05-23 12:36 | キレイだね
赤坂の夜
f0116012_18363820.jpg

先週、和歌山レディが急遽お越しになるということで、赤坂に集まりました。

うっとり♡タイムを過ごした直後の肌ツヤMAXな和歌山レディ。
女っぷりが増しておりましたわ。
f0116012_18364951.jpg
お店は『ヴィラモウラ 赤坂サカス店』にてポルトガルディナーであります。
全員お初のポルトガル料理は、意外なほど食べやすくて美味しい。
スペイン料理に似てる感じかしら。
f0116012_18372184.jpg
魚介のカタプラーナは、最後にご飯を入れてリゾットにしてくれます。
魚介たっぷりのトマト鍋みたいな感じです。
デザートにポルトガルプリンもいただきました。硬めで濃厚!
f0116012_18442167.jpg
二軒目は鏡張りでしたのでパシャリと記念撮影。

楽しかったよ〜 また来てね〜♡


ヴィラモウラ 赤坂サカス店
東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー 1F
03-5545-7735

by spacedrive | 2014-05-19 18:24 | 飲食三昧
いただきもの
f0116012_1993046.jpg


一気に食べちゃった〜

うん、チーズとキャラメル一緒のほうが美味しいね。

どうもありがとうございます。

そして手ぶらすみませーん

by spacedrive | 2014-05-19 09:33 | あんなモノこんなモノ
メモ
ときたま無意識に鼻歌っちゃうメロディー。

見ていたドラマの主題歌なのは分かっているのですが・・・

調べてみたのでこちらにメモっときます。


大映ドラマ『青い瞳の聖ライフ』
主演:フローレンス芳賀、宮川一朗太
放映期間:1984年10月17日から1985年4月3日

主題歌:谷山浩子『DESERT MOON』(作詞・作曲:Dennis De Young)
f0116012_1263221.jpg

曲名が分かってスッキリしましたが、30年前のドラマと知ってショック〜 

by spacedrive | 2014-05-16 14:14 | ステキな音楽
原宿基地
f0116012_10172439.jpg

今年初訪問の原宿基地。
なにかしら、この帰ってきたような感覚は。 
靴を脱ぐからでしょうかね、大変落ち着くのであります。

初めて来たのはいつだった?って思い出せずにいたけど、
例の生還の日でしたわよ〜
f0116012_10173629.jpg
先ほどのライブを振り返りながら、
いつものお気に入りメニューをいただきます。 そうそう、この味ね。
お初の一品もいっときましょってことで、ホルモンとゴボウの江戸みそ煮をオーダー。これは日本酒が合いそうです〜 速攻で冷酒を頼むキャップ〜
f0116012_1017464.jpg
〆は天せいろ。

良い空、良い音、良いご飯〜 
Wonderfulな一日でございました。


松原庵 欅
東京都渋谷区神宮前1-13-14 原宿クエスト4F
03-3478-7444

by spacedrive | 2014-05-16 12:02 | 飲食三昧
先週は
f0116012_11451719.jpg

こちらのライブに。

夜は涼しいくらいだったのに、YakYakYakの熱い演奏にあてられ、暑い暑い!
これはもしかして噂のホットフラッシュってやつなのではと心配するくらい暑かったわ(笑)

前回もそうでしたが、3バンドくらいだといつもより曲数が多くて嬉しい。
ワンマンだとなお嬉しい〜

どの曲が選ばれるんだろうと毎回選曲も楽しみなところ。

あぁ、来月が待ち遠しい。

More

by spacedrive | 2014-05-14 17:58 | ステキな音楽
VIVA!
f0116012_14145574.jpg
連休中はこちらにもお邪魔。

More

by spacedrive | 2014-05-13 14:25 | あんなコトこんなコト
フーターズ 渋谷
f0116012_17385413.jpg

GWにはオープンしたばかりの『フーターズ 渋谷』へ。

オープン記念!ハイネケンバケツキャンペーンで乾杯であります。
このバケツ、ひとり一個でもいいねという話になる飲兵衛たち。
f0116012_1739865.jpg
銀座店よりも広い店内は、あっという間に満席。

ケサディアのチーズ、フーターズチリを頼んでみたのですが、これが当たりでした!揚げ物以外もイケるのね。
そして定番メニューは相変わらずお酒が進むのであります。
f0116012_17392718.jpg
試しにワインボトルを頼んでだのですが、白だというのに全然冷えておりませんでしたわ。きっと滅多に注文されないから準備されてなかったのね。
ワイン用に頼んだムール貝のガーリックバターソテーは美味しいです。
f0116012_17393898.jpg
1時間に1回のダンスタイムなどは大いに盛り上がる性分ですわ。
たぶん一番騒いだグループかも…
お酒が進むにつれ、ダンスタイムは30分に1回でいいよね! いや、10分に1回か!とやたらに欲しがりましたのよ。
要は楽しかったってことです。


ここで一人脱落し、残りのメンバーで二軒目へ。
f0116012_18102456.jpg
翌日は早くからさいたま新都心に行かねばならぬのに飲み過ぎたかしら?
二日酔いの予感がするー

by spacedrive | 2014-05-12 12:23 | 飲食三昧
Thank you mom!
f0116012_1085199.jpg


by spacedrive | 2014-05-12 11:56 | 麗しの花たち