ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

クラッティーニ
f0116012_1695581.jpg


イベント参戦のため、関西っ娘が東京に〜
ということで集合いたしました。

お店は久しぶりのメンバーが手配してくれた『クラッティーニ』さん。
以前、丸の内でランチしたことがあるのですが、銀座に移転してからはお初。

f0116012_16495185.jpg
お料理はシェフにお任せ。
噂の冷たい桃のスパゲッティーニは、
桃の爽やかな甘さと絶妙な塩加減がサイコー。
とっておきの生うにのスパゲッティは濃厚な風味に包まれます。

野菜や茸たっぷりの魚料理と肉料理もとても美味しかったです。
最後のデザートまで、至福タイム!
ありがとうございました。


いつにも増して、あっという間に時間が過ぎました。
みんな変わらないね〜(約一名はしょっちゅう会ってるけど〜)


一人帰宅し、残った3人で二軒目へ。
終電ギリまでしゃべり倒しましたわ。
f0116012_23365733.jpg

その後、慌てて有楽町駅へ。
反対側のホームからまるで恋人同士の私たち(笑)
先に電車に乗り込んだ関西っ娘を見送りまーす。

次は12月に会えるのかな。

f0116012_23424967.jpg


by spacedrive | 2013-09-27 00:01 | 飲食三昧
いただきもの
f0116012_1863381.jpg


グーテ・デ・ロワ ソムリエ「ワインに合う」甘くないラスクをいただきました。
ハラダのラスクから、こういうの出てるんですね〜

ありがとう。

More

by spacedrive | 2013-09-25 13:06 | あんなモノこんなモノ
Legato@渋谷
f0116012_1232375.jpg


先週の渋谷。
楽しい時間を過ごした後は、近くの『 Legato(レガート)』へふらり。

ステキな夜景が望めるお店。
店内は劇場をイメージしているそうで、なんともムーディー。
f0116012_1315727.jpg

久しぶりの生牡蠣! あぁ、なんて美味しいのかしら。
私は生牡蠣を幾久しく愛し続けることを誓いますわ。

頼んだお料理はどれも美味しくて大満足。

ディナーなど、お店を調べて予約するのが常だったのですが、
ライブ通いが始まってからは、感を頼りに行き当たりばったりでお店に入っています。

これが大体どこも当たりで、リピートするお店もできました。

こういうことに関しては、鼻が利くのかも知れません。



レガート
東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー 15F
03-5784-2121

by spacedrive | 2013-09-24 11:25 | 飲食三昧
中秋の名月
f0116012_11493665.jpg

昨晩は中秋の名月。

お月見セットをベランダに運び、ちびちびやっておりましたわ。

f0116012_11364294.jpg

良い月でしたね。




P.S. 今日は関西からお嬢が飛んでくる! 呑んじゃうよ〜

by spacedrive | 2013-09-20 12:18 | あんなコトこんなコト
空部とライブ
f0116012_13434233.jpg

台風一過でクリアスカイな17日。

More

by spacedrive | 2013-09-18 23:02 | キレイだね
月曜ご飯@新宿
f0116012_1052153.jpg


新代田でライブを観た後は、新宿に移動。

「膳菜さがみ 小田急本館店」のジンギスカンビアテラスへ訪れるも、台風の影響でクローズ(当たり前ね)

屋内で和膳をいただくことにしました。

f0116012_10521390.jpg
市松弁当の小鉢っぷりに思わず盛り上がる。
ご飯は栗としめじのおこわだったかな。 すっかり秋テイスト!
美味しくいただきました。


笑ったり、項垂れたり、この日も色々と話しましたが、全然足りない…(笑)

翌日もライブが控えているので、
ジンギスカンビアテラスのリベンジを誓いつつ、早めに解散〜

by spacedrive | 2013-09-18 13:38 | 飲食三昧
昨日の空部@新代田
f0116012_1051991.jpg

今日も渋谷で待ち合わせ。

帰りは「焼き肉 ゆうじ」に行きたいなぁ…と希望的観測(笑)

by spacedrive | 2013-09-17 11:21 | キレイだね
むてっぽう@目黒
f0116012_12394460.jpg

珍しく目黒で飲んでます。

お店は、串天ぷら「むてっぽう」さん。
後先考えない友人にピッタリのお店ね。(私もか)
f0116012_12395635.jpg
串に刺された揚げたての天ぷらがリーズナブルに味わえます。
海老も鱚もぷりっとほくっと美味しいです。これで一本150円はお得。
辛子蓮根の天ぷらも美味!
本日のおすすめ秋サンマもいただきました。
f0116012_1240943.jpg
日本酒もグラスワインも500円均一。 なんとワインボトルは2,000円均一!
ってことで、ボトル入りまーす。
串はイカとホタテに、変わり種メニューからホタルイカ沖漬の天ぷらを。
お、これけっこう好きかも〜  牡蠣の天ぷらも美味しゅうございますわよ。
f0116012_12402312.jpg
大穴子の天ぷらも忘れちゃいませんことよ。
黒豆に見えるのは、オリーブの天ぷらであります。
なんとオリーブ一個一個にお肉が詰まってましたわよ。
さっぱりと美味しい秋ナスの焼きナス。少し時間がかかるので早めに頼まれるといいですよ。

天ぷら用のお塩は二種類常備されています。
魅力的な一品料理も多かったので、色々頼んでみたいと思いました。


この日は、お互いの近況報告を交えながら楽しい時間でした。
中でもバンド関係の話はビックリしたわよ!

キャップに報告しなきゃ〜



むてっぽう
東京都目黒区下目黒1-5-20
03-3493-9119

by spacedrive | 2013-09-14 09:00 | 飲食三昧
久しぶりに
f0116012_1127133.jpg

花のある生活から遠のいておりましたわ。

秋の始まりを感じさせる色合い。

by spacedrive | 2013-09-10 13:58 | 麗しの花たち
3色丼
f0116012_1851542.jpg


ミニサイズの海鮮丼、天丼、ステーキ丼のセット。
違う丼が楽しめて宜しいね〜

f0116012_18511933.jpg
美味しかったのですが、
この量でしたら、5色丼にしていただかないと私の胃は満たされぬのよ。

by spacedrive | 2013-09-10 11:41 | 飲食三昧