ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

総長カレー
f0116012_18373996.jpg


京都サミットで買ったおみやげをもう一つ。

帰りの荷物を重くさせた『総長カレー』ざます。 
配るために買い込みましたわ。

京都大学第24代尾池総長プロデュースによる京大の新名物「総長カレー」をレトルトで再現したそうです。


これがまた、予想以上に美味しかった!

レトルトの域を超えております。

by spacedrive | 2013-03-29 12:50 | あんなモノこんなモノ
いづ重の鯖姿寿司
f0116012_1303849.jpg

先日の京都サミットで買ったおみやげなど。

いづうさんより、のれん分けを許された「いづ重」の鯖姿寿司(ハーフサイズ)

京都と言えば、鯖寿司も有名ですわね。
肉厚な鯖は全く臭みが無く、程よい酢飯と最強タッグ。
美味でありました。

こちらのお店は、いなり寿司も美味しいそうです(関西レディ談)

f0116012_1305267.jpg


by spacedrive | 2013-03-28 12:07 | あんなモノこんなモノ
昨日のサクラ@谷中
f0116012_9533784.jpg

ピーカンじゃないけど、つかの間の青空。

やっぱり桜にはブルーバックがよく似合う。

今年も谷中の桜に会ってきました。

by spacedrive | 2013-03-27 00:49 | 麗しの花たち
夜桜の後は…
f0116012_186485.jpg
偵察がてら、新しくオープンした焼肉屋さんへ。

まぁ!ビックリするくらいお安いわ!
大丈夫なのかしら… あまりの安さに一抹の不安さえ覚えます。
f0116012_187364.jpg
こんだけお安いんだもの、多くは求めませぬ。
これで、そこそこ美味しければ週3で通っちゃうよ!

マッコリを傍らに、いくつかオーダーしてみるも…
あぁ、案の定な感じでございました。

ちょっとミラクル期待しちゃったかしらん。

ですが、子連れには大人気!

そうよ〜美味しいお肉は大人になってから御食べなさい〜

by spacedrive | 2013-03-26 22:08 | 飲食三昧
夜桜
f0116012_11304336.jpg
近所のしだれ桜。
妖艶な魅力に引き寄せられ、人が群がっております。
f0116012_1145678.jpg


by spacedrive | 2013-03-25 12:23 | 麗しの花たち
ライブの後は
f0116012_1472640.jpg

ライブハウス強化月間ラスト!を楽しんだ後は、お疲れミーティング。
お店は秘密基地1号の『いちねん』であります。

お疲れ様〜 で乾杯。
f0116012_1474118.jpg
美味しい鮮魚3点盛りをいただきながら、この3月をふり返る。
ライブハウスでは観客の平均年齢をぐっと引き上げてしまいましたわね。
f0116012_147571.jpg
ささみの鶏わさに20品目のサラダ。
ほんと、ここのお料理は盛り付けもキレイで、写真の撮り甲斐がありますわ。
f0116012_1481592.jpg
前回と違うメニューを選ぶようにしておりましたが、京風おでんはリピ。
やはり美味しいね〜 〆はデザート3種盛り合わせ。


いや〜 楽しい3月でありました。(まだ終わっておりませんが)
どうもありがとう。


余韻浸りながら帰宅するも、相棒最終回スペシャルを録画し忘れてて、ガックリ崩れたわ。
テレビつけたら岡村靖幸が出てたので、ちょっと持ち直したけど(笑)



業務連絡:チケの引換開始が7日からなので、次のときに渡せませぬ〜
     嵐、手伝うわよ〜


by spacedrive | 2013-03-23 11:34 | 飲食三昧
ライブハウス強化月間ラスト!
f0116012_10342453.jpg


ライブハウス強化月間… 終わった。

キャップと駆け抜けたー(笑)

More

by spacedrive | 2013-03-22 01:47 | ステキな音楽
桜パトロール
f0116012_12355782.jpg


今朝、出勤途中にパシャリ。

この暖かさで、いっきに花開くだろうなぁ。

f0116012_12575167.jpg


by spacedrive | 2013-03-19 13:00 | 麗しの花たち
Bar Espanol LA BODEGA 渋谷ヒカリエ店
f0116012_10564070.jpg

東京もサクラの開花宣言があった日、久しぶりに渋谷へ。

この日のライブは、えらく気持ち良かったなぁ。
なんだか、夜遊びしてた頃を思い出しちゃったわ(遠い目)


時間が押してましたから私の腹太鼓も鳴りまくり。
終了後は『ラ・ボデガ 渋谷ヒカリエ店』へ、おじゃマンボウ。
ノリノリの後にスパニッシュ!
f0116012_10565726.jpg
相互直通運転開始で、なにかと騒がしい渋谷駅が一望できる窓側のお席。
ツナたっぷりの大盛りサラダをいただいたら、ジューシーなイベリコ豚のグリルを。
タイムリミットが迫っているので、少々早食い気味。おほほ
f0116012_10571188.jpg
そして最後は具沢山海の幸パエリヤ。魚介の旨味が染みこんで美味しい〜
結構な大きさでしたので、食べきれるか心配しましたが、あっさりクリア。

もっとゆっくりしたいところですが、慌ててお開き。
今月は何かと出費がかさんでおりますので、タクシーはご法度ざます。

駅につながっている渡り廊下みたいなとこを猛ダッシュ! 記録が出たわね。
ってか、酔いが回る〜

では20日に〜〜

by spacedrive | 2013-03-18 13:02 | 飲食三昧
弾丸!京都サミット⑥ 帰りとおみや
ディナーを終えると、関西レディのご主人が車で待っていてくださいました。
かなりお待たせしたのに京都駅まで送ってくださるなんて、なんてお優しい〜 
器がデカいわ!(旦那?顔はデカいと思いますがなんて言ってるけど(笑)デカくないし、イケメンよ!)

ここで一人のメンバーとお別れし、私たちは京都駅へ。
夜の京都をしばしドライブ〜 川沿いのお店もステキ〜
高い建物が無いこともあってか、京都タワーの存在感ったらハンパないわね。

ここでまた一人お別れ。 ありがとね〜

東京チームは今頃になって酒が回ってきたのか、
反対側ホームに上がったりとあたふた。

無事に乗り込んで一安心&祝杯?しましたとさ。 ぷは〜

f0116012_14453986.jpg


サンキューの日に相応しく、楽しい1日でございました。

エリアを絞ったのが正解でしたね。スケジュール的に余裕があって、ちょうど良かったんじゃないかな。

みんな、ありがとう。


ねえ、次はどのへん攻めようか♪

More

by spacedrive | 2013-03-16 12:19 | あんなコトこんなコト