ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

空部 一昨日の夕暮れ
f0116012_15525812.jpg


部活記録 東京・2012年9月26日の夕空。

ゆる〜い部だけど、嬉しいことに部員さんが増えた〜



全国の皆さま、17号のヤツが暴れておりますわ!
どうぞお気を付けください。

by spacedrive | 2012-09-28 17:22 | キレイだね
シンガポール・シーフード・リパブリック
f0116012_16164766.jpg

すっかり秋めいた今日この頃。 涼しくなりましたね〜


まだまだ熱帯気候だった9月半ばのこと、
ちょっくら、シンガポールへ行ってきたざます。
f0116012_16254994.jpg
パスポートのいらないシンガポール、『シンガポール・シーフード・リパブリック 品川』であります。

屋内の入り口には新鮮な魚介類が並び、南国の海鮮市場のようです。
中でも、お店イチオシの活きたマッドクラブが存在感を放ちまくってますわよ。

店内も良さげでありましたが、私達は正面テラスへ。
f0116012_16283868.jpg
空心菜のサンバルソース炒め(ソースがめちゃ旨よ)やオイスターケーキ(アジアンなオムレツよ)など東南アジアを舌で満喫。

やっぱり外せないのがお店自慢のマッドクラブを使ったチリクラブ!
サイズがあり、店員さんに訪ねたところ、二人ならS (500g〜590g)で大丈夫とのことでした。
ちなみに一番大きなサイズは、YOKOZUNA (1kg〜)  挑戦したい〜
f0116012_16362050.jpg
海老チリに似た甘辛〜いソースと一緒にいただきます。
フォー! スパイシーな美味しさ! こりゃアルコールが進みやがるわね。

何種類かの道具を使って、硬いマッドクラブと格闘。 
その間、無口になるのは避けられませんことよ。


熱帯夜に屋外でマッドクラブ。

東南アジアにプチトリップな夜でございました。

f0116012_1640318.jpg


by spacedrive | 2012-09-26 12:56 | 飲食三昧
仙太郎のぼた餅
f0116012_12194878.jpg


お彼岸Weekに仙太郎のぼた餅を。

ぼてっと大きめで、中のこしあんが美味〜
ゴマよりきなこのほうが好みだわ。

f0116012_12201791.jpg


おはぎと呼ぶのが一般的ですが、仙太郎ではぼた餅として売っています。
名前の由来は↓(仙太郎サイトから抜粋)

もともと「ボタ」とは米の卑称。出荷できない、売り物になりにくい欠けたお米の事を 「ボタ米」と称し、それでつくった餅を「ぼた餅」と呼んだ様である。 もとは農耕の間食用としてつくられたものであったが、いつしかそれを春秋、 昼夜を二分するお彼岸の時に、ご先祖様にお供えする風習となった。 本来、ボタ米で作ったから「ぼた餅」と呼んでいたものが春には、その姿が牡丹の花の様だというので「牡丹餅」。秋には、小豆のつぶが萩の花の咲き乱れている様だと言って「萩の餅」「お萩」と呼んだ。現今では、春も秋も「お萩」というのが一般的であるが、私共では年中「ぼた餅」と呼んでいる。1コ120gと大振りなのが牡丹という名に相応しいと思って・・・。

美味しければ、どっちでもいいけどね〜

by spacedrive | 2012-09-25 13:29 | あんなモノこんなモノ
はしご
f0116012_16363937.jpg

二軒目はCOREDO室町の『カフェ エメ・ヴィベール』へ。
かなり賑わってます。

ええ、まだまだ飲んで食べますわ。
ここでは大好きなカンパリにチェンジ〜
f0116012_1637865.jpg
あーだのーこだのしゃべくってましたら、いつの間にかお客さんがいなくなっておりました。
閉店まで居座っちゃったから、次よ、次!


まだ飲み足らないので、ふらふらぺちゃくちゃと移動。
夜風が気持ち良い〜

日本橋を渡って八重洲で店探し。

f0116012_1765189.jpg

なかなか無いから、もう、このメンバーで天狗にでも入るか…
と思ってたところ、怪しげなバー発見&突入〜

三軒目は『 Bar Ocean 』。 
きれいな女性のバーテンさんがいっらいしゃいますが、ガールズバーではありませんわ。

旬の果物を使った本格的なカクテルが楽しめます。
私は和梨のダイキリを頼んだざます。

ん〜 美味しい! そのへんのダイニングバーのカクテルとは大違い。
かといって、気取らない雰囲気であります。

美味しいお酒とおしゃべりを楽しんでおりましたら、
いつの間にか会社員の集団がいなくなっており、私たちの貸し切り状態。

ええ、終電なんかとっくにないわよ。 でも楽しいから良いのだ。


あ〜 時間が足りない〜 お泊まり会しないとだね(笑)

f0116012_1772945.jpg



Bar Ocean (バー オーシャン)
東京都中央区八重洲1-4-20 東京八重洲ビルB1
03-5856-3366

by spacedrive | 2012-09-24 01:40 | 飲食三昧
イタリアンダイニング ヴェンタリオ
f0116012_11373443.jpg

お嬢が来京〜

ってことで、マンダリン オリエンタル 東京にある『イタリアンダイニング ヴェンタリオ』へ集合〜 

プチハプニングありで、それぞれ遅刻〜(笑)

そして再会を祝してカンパ〜イ

f0116012_11375456.jpg
ブッフェ形式のイタリアンレストラン。
4階まで吹き抜けで開放感がありますわ。
話に夢中になりすぎて、なかなかビュッフェに行かない私たちは店員さんに促されます(笑)
f0116012_11593329.jpg
キレイに並べられた料理の数々〜  あらやだ、盛りつけが残念な感じ。
大きなチーズの中で作ってくださるシーザーサラダが、めちゃ美味しかったのでお代わりしましたわよ。
f0116012_11591839.jpg
ビュッフェ以外の料理もございます。
私は作りたての鴨のペンネをいただきましたの。
もち、デザートビュッフェも充実ざます。 パンナコッタ美味しかった〜


もちろん、二軒目へ続きます。

f0116012_1482988.jpg


by spacedrive | 2012-09-21 14:18 | 飲食三昧
先におみや〜
f0116012_18182935.jpg


宴の際におみやいただきました。 いぇい!

昨日はバタンキューだったので
今夜、帰ってから楽しみたいと思います。


いつもありがとね〜

by spacedrive | 2012-09-20 18:31 | あんなモノこんなモノ
がらんす
f0116012_1412596.jpg

ビーフシチューが好評の『がらんす』さんでランチ。

小さなお店ですが、雰囲気があります。

ランチメニューはハヤシライス、ハンバーグシチュー、ビーフシチューの3種。

私と友人はビーフシチューを、もう1人はハンバーグシチューをチョイス。
それぞれにサラダとライスが付きます。

f0116012_14122184.jpg
大きめの具材がごろ〜りと、まぁ〜〜美味しいこと!

それぞれの野菜が最適な仕上がりになっており、牛肉は柔らかく、それらを味わい深いソースが見事にまとめていますわ。

食べた瞬間から口々に美味しいコール連発〜

食後にはデザートをサービスしてくださり、嬉しいやら美味しいやら。
f0116012_1413730.jpg
この日は、結婚が決まった友人からいろいろな経緯を詳しく聴きまくり!

お相手は、酒癖、女癖、ギャンブル癖など…
クリアしているようなので一安心(笑)

式も披露宴もしないらしいので、友人だけのパーティをざっくり企画。

楽しい秋になるね〜


がらんす
東京都北区田端1-15-16
03-5814-8615

by spacedrive | 2012-09-14 12:50 | 飲食三昧
ゴールデンジャングル
f0116012_11563586.jpg


プレゼントで頂いた秋限定のデュオディオールヴェルニを使用。

カラーはゴールデンジャングル。

今までのひび割れネイルと同じような仕組みなのですが、
仕上がりはお洒落なクロコダイル柄〜


秋らしくシックなクロコネイルになりました。

by spacedrive | 2012-09-12 15:03 | 煌めく指先
shu uemura アルティム8 kirei
f0116012_10264243.jpg


シュウ ウエムラ
アルティム8 スブリム ビューティ クレンジング オイル


オイル派としては試さずにはいられませぬ。

軽やかでなめらかな感触。
洗い上がりのしっとり感は、これからの季節にピッタリでありますな。

高い洗浄力とトリートメント効果に期待!

by spacedrive | 2012-09-10 13:05 | あんなモノこんなモノ
海2012 精算&反省会
f0116012_11341828.jpg


東京に戻ってから精算&反省会。

運転手の自宅近くのお店であります。

案の定、洒落たアルコールはございませぬが、刺身はなかなか美味しいざます。

f0116012_11343244.jpg
毒まんじゅうを食っただの、食わされただの、食いかけただの、
あーだこーだと時間はあっと言う間。


疲労と筋肉痛で、体の衰えを感じずにはいられませぬ。
そういえば、浜辺でスクワットやらされたんだったわ!

来年は装備も体力もパワーアップしないとだなぁ。



八起
東京都北区赤羽1-18-8
03-3901-5843

by spacedrive | 2012-09-09 17:59 | 飲食三昧