ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

PAULで一休み
f0116012_107930.jpg


セールに行った週末。
帰りに『PAUL 六本木一丁目店』にて一休み。

暑かったので、冷えた御ビール。(グラスワインだと量が少ないので)

ほうれん草がたっぷりのキッシュと美味しいパンで小腹を満たします。

f0116012_10152020.jpg


イベントの確認事項やら、狙っている商品やら、
おしゃべりが尽きない中、大半を占めていたのがディープな内容。

私も写メで対抗?しつつ(笑)、夢中になっておりました。
いつの間にか、あんなに居たお客さんが何処にも見当たらなーい!
続きは次回へと持ち越しざますね。

で、セールではこちらを購入!

by spacedrive | 2012-06-26 13:27 | 飲食三昧
梅の国から 2012
f0116012_19512472.jpg


今年も届きました!

部屋中、とっても良い香り。
甘く爽やか〜 夏が始まるって感じ。

今年も梅干し作りに精を出しますぞ。


いつもありがとう。

by spacedrive | 2012-06-23 11:01 | あんなコトこんなコト
Bibliotheque 代官山
f0116012_1027516.jpg

2軒目は同じ建物内の『Bibliotheque(ビブリオテイク)代官山』へ。
ここでもテラス席。 B1Fでありながら開放的であります。

あれ、ここ以前は「アフリカ」ってお店だったはず…
いつの間に替わってたのね。
昔はこの辺りも車でちょこちょこ来たものですわ。


で、美味しかったフレッシュチーズの盛り合わせ。

f0116012_1028679.jpg


またまた、おみやげいただきました

by spacedrive | 2012-06-20 14:15 | 飲食三昧
XEX DAIKANYAMA / The BAR
f0116012_18254883.jpg

気になりまくっていた『XEX DAIKANYAMA / The BAR 』で美女とデート。
開放感に浸りながらスパークリングワインで乾杯でありますわ。

併設のイタリアン「Salvatore Cuomo Bros」は貸し切りでしたが、そちらの料理や和食「aburiyaki & Sushi An」の料理がBAR でも味わえます。
品数は限られますが充分ディナーになります。
f0116012_18261674.jpg
アボカド & カニのサラダ、受賞ピッツァ、オリジナル寿司“An ロール”など、どれも美味しい。ワインもね〜

何よりロケーションがサイコー!
夜はちょっと暗いけど、日がある頃はこんな感じ〜(↓写真はHPから拝借)
まるでリゾートざますね。 テラス好きには堪らんわ。
f0116012_18292780.jpg

いつも楽しく飲んでくださる美女キャップ。
この日も面白い報告にキャッキャさせていただきましたよ。
病み上がりだというのに、お付き合いくださりありがとうございました。


そんなキャップをパシャリ!  
相変わらずステキだね〜 脚長い〜

f0116012_18372247.jpg


by spacedrive | 2012-06-18 13:04 | 飲食三昧
酉縁(とりえん)
f0116012_12171447.jpg


ビアガーデンを予約していた先週末、生憎の雨で予定変更。
友人を呼び寄せ、屋内飲みとなりました。

お店は以前から気になっていた『酉縁』さん。
小さめのお店ですが、美味しい焼き鳥が味わえると評判です。

f0116012_12174821.jpg
まずは長芋しょうゆ漬け。おろし山葵を乗せていただきます。
そして貴重な白レバ刺しもオーダー。
レバ刺しが消えると話題ですが、鶏のレバ刺しはまだ大丈夫よね。

f0116012_12182365.jpg
とりわさも忘れちゃいけませんわね。新鮮な鶏肉にさっぱりめの味付け。
何皿でも食べられちゃう美味しさです。
出し巻き玉子は人気メニューなのも頷けます。
出汁がたっぷりと含まれていて、ふわっとして上品な美味しさ。

f0116012_1254284.jpg
焼き鳥はおまかせ七本に単品2種で、1人9本づつ。
小ぶりですが、とても美味しいです!

そろばん(首肉)、かわ、レバー、小豆(脾臓)、ふりそで(胸肉付け根)、さがり(笹身と胸の間)、カン(大動脈)、げんこつ、つくね、だったかな。
稀少部位が充実しているので、焼き鳥好きにはオススメです。

f0116012_12581099.jpg
最後は、メニューにあれば、絶対オーダーしてしまう胡瓜梅肉和え。
そして、唯一のデザートである滋卵プリン。
見た目はシンプルですが、類を見ない濃厚さでちょっと驚きます。
限定5個なので先に予約注文しておいたほうが宜しいですわ。

by spacedrive | 2012-06-15 12:07 | 飲食三昧
6月13日の空
f0116012_194431100.jpg


東京も雲に覆われていましたが、
夕方にはこんな空になっていましたよ。


ほんと、一年て早いね。
ささやかですが、この空をお父様へ。


f0116012_1945289.jpg


f0116012_19451330.jpg


by spacedrive | 2012-06-13 22:20 | キレイだね
MMJT@渋谷公会堂
この記事はブログのファンのみ閲覧できます


by spacedrive | 2012-06-12 13:01 | ステキな音楽
昨日の空
f0116012_1243644.jpg


昨日の夕方はキレイな空でした。

東京も梅雨入り間近。

f0116012_12405137.jpg


今夜は渋谷へゴー!

サポーターが交差点で騒ぎそうだから迂回するだな。

by spacedrive | 2012-06-08 13:28 | キレイだね
レジェンド
久しぶりに伝説を見てしまった…

その威力は健在でございます。

もう、NK細胞が活性しまくりよ!

by spacedrive | 2012-06-06 12:49 | あんなコトこんなコト
ADDICTION アイラッカー WP kirei
f0116012_9515123.jpg


アディクション アイラッカー WP

使ってみましたわ。


明るい色のオン プラネールは、馴染みの良いシアーベージュ。
どのダークカラーとも相性が良くて使いやすい。

その他のダークカラーはキレイな色なんだけど、ちょっとテクがいるかなぁ。
濃いめに使うと二重の溝にヨレる〜(奧二重だからか?)
乾かす時間を長めにしたり、薄付けを重ねたり、要研究かしら。

でも色はキレイで保ちが良い!
粉飛びもしないので、パウダーアイシャドウよりも好きざます。


そう言えば、シュウ ウエムラのクリーム アイシャドーの方が、全くヨレなかった。
色のバリエージョンがイマイチだったけど…

by spacedrive | 2012-06-05 13:34 | あんなモノこんなモノ