ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ふるゆわ
この記事はブログのファンのみ閲覧できます


by spacedrive | 2012-02-28 12:03 | おしゃれ中毒
土曜日 夜の部
キャップとお別れした後、飲み会へ直行。
夜の部スタートであります。

お店は、新年会でも利用した『四十八漁場 恵比寿店』さん。

お通しの島野浦産のきびなご炙りは、もうお手の物ざます。
前回売り切れだったあん肝や、炙り魚味噌と季節の生野菜とお初メニューを堪能。
f0116012_185023.jpg
なかでもアジの南蛮漬け、シッタカ貝などお気に入りメニュー!

やはり師直結鮮度!刺盛り 七点盛は外せませんわね。
でも今回は、残ったツマで作るサラダのサービスはありませんでしたん。
f0116012_1851887.jpg
そうそう、前回いただいた名刺、初めてきたメンバー以外は無事、主任から課長に昇格いたしました。
昇格祝いに塩辛などのメニューが全員サービスされます。
嬉しいシステムですわね。 新しい名刺は紙質もグレードアップしていました。
次は部長の椅子が待っているざます。
f0116012_18304543.jpg
その後、このメンバーでカラオケへ。
沢田研二やはっぴいえんど、新しい系ではキャリぱみゅやAKBなど、自分には無いレパートリーが新鮮でありました〜

フロントマン候補とも連絡が取れて、初老バンドの行方はどうなるのかしら。

by spacedrive | 2012-02-27 00:29 | 飲食三昧
恵比寿公園前カフェ
f0116012_11242787.jpg


とても寒かった土曜日の午後、キャップと大切な任務を遂行してから、
恵比寿公園前カフェ』へ。

お茶するつもりが食事になっておりました。

f0116012_11244097.jpg
前回の二日酔いの反省をしつつ、ビールとカンパリで乾杯。

サラダは、たっぷり野菜でシェアするのに最適。
中には鶏胸肉と温泉玉子が隠れております。

f0116012_11245166.jpg
パスタは生ハムとえのきのアンチョビ風味。
とっても美味しくって二人とも絶賛〜

ドルチェはカッサータをチョイス。
ナッツがたっぷり入ったアイスクリームケーキです。ナッツの食感と香ばしさがアイスケーキとマッチング! 
キャップのブラマンジェもデリシャスでしたね。


美味しい料理、洒落た店内、感じの良いスタッフ。
またもナイスなお店に出会ってしまいました。

スペシャルワイン企画なんてのもあり、1万円のボトルワインが約半額でいただけるそうです。

私達には、ちょっと危険なお店かも〜

by spacedrive | 2012-02-22 13:04 | 飲食三昧
おみや
f0116012_11494189.jpg


キャップからおみや!

コレ美味しいよね〜 私もスキ。 ご飯にサイコー
ってか、ここの商品みんな美味しい!

チョコもティータイムいただきました〜

どうもありがとうございます。

by spacedrive | 2012-02-21 12:11 | あんなモノこんなモノ
Blue Bar(青いバー)
f0116012_1125272.jpg


ディナーを楽しんだ後は、青いナポリの1階『Blue Bar』へ移動。


こちらのお店、昼は「KOHTA YOSHIOKA パティスリーテーブル」として営業し、夜8:00 からは「BlueBar」に変身〜

昼営業の吉岡浩太氏スイーツがBarタイムでも楽しめるそうなのですが、この日は売り切れておりましたん。


雰囲気のいい空間でソファにもたれながら濃厚トーク!
お互い、かなり酔っぱらってたけど楽しい夜でありました。


この後、私達はヘビーな二日酔いに襲われるのです…
翌日、仕事場に布団を敷いてもらいました(笑)

by spacedrive | 2012-02-20 12:55 | 飲食三昧
そらまめ @小石川
f0116012_16213412.jpg


キャップと小石川デートであります。

お店は噂のイタリアン『そらまめ』さん。
お友達のご親戚のお店だそうです。

まずは、スパークリングで乾杯。 早い段階で一本空いてしまいました〜

f0116012_16215158.jpg
アンティパストをいくつかオーダー。
キャップの言う通り野菜が美味し〜 サービスしていただいた右写真のメニューは次も頼みたい!

f0116012_1622935.jpg
魚料理は渡り蟹と白身魚のトマトソースを。
魚介の旨味たっぷりでスープまで濃厚でした。 パンに付けても美味しいね。
肉料理は鴨をいただきました。 ハチミツの甘みがナイスアクセント〜

f0116012_16222578.jpg
パスタはしらすと野菜がたっぷり。
一人づつ、お皿に分けて出してくれたのも嬉しい心遣い。

他に、オリーブ、チーズの盛り合わせなどもいただきましたが、どのメニューもとっても美味しかったです。
量もあるのに、リーズナブルなのが嬉しい!(私の記憶だと一番高いお料理でも1000円台でした)

美味しい料理に楽しいおしゃべり。
白ワインにチェンジしてからもテンション高め! 最後までお店に居座ってしまいました〜



そらまめ
東京都文京区小石川1-6-1
03-5840-6727

by spacedrive | 2012-02-19 12:35 | 飲食三昧
日曜日の夕暮れ
f0116012_16482385.jpg



あぁ、ヘビーな二日酔い。

反省… 

でも楽しかった。

美味しい料理など、後日アップいたします。

by spacedrive | 2012-02-16 17:01 | キレイだね
ブルガリ チョコレート・ジェムズ
f0116012_1136332.jpg


ジュエリーではございませんわ。

チョコレートざます

by spacedrive | 2012-02-14 13:12 | あんなモノこんなモノ
Whitney Houston
f0116012_14482468.jpg

ホイットニー・ヒューストン 2012年2月12日午前8時55分(現地時間11日)永眠。享年48歳。


20代の頃に聴いてたなぁ。

思い出のスターがまた1人、旅立った…

by spacedrive | 2012-02-13 15:06 | あんなコトこんなコト
本日は
f0116012_15144385.jpg


晴天なり。

by spacedrive | 2012-02-09 15:36 | キレイだね