ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました
f0116012_22331135.jpg


数知れぬ人々の魂に届く様に

by spacedrive | 2011-12-30 23:00 | ステキな音楽
グリルK
f0116012_12231013.jpg


以前から気になっていた『グリルK』へ。
年忘れディナーであります。

カウンターだけの小さなお店。
予約出来ないので並ぶのは覚悟していましたが、ラッキーにも丁度2人分空いおりました!
ふふ、日頃の行いがこうゆうとこで出ますわね。
その後すぐ、何組かのカップルが寒空のなかで並ぶはめに… 

f0116012_12314930.jpg
ステーキ肉をミンチにしたレアでも食べられるハンバーグが有名らしいので、炭火焼チキンが付いたクリスマス限定ハンバーグセットを。

ジュウジュウの鉄板が運ばれてきたら、店員さんがハンバーグを真っ二つに。
最後の仕上げに、赤い断面が鉄板にに押し当てられて完成。

ジューシーで肉肉しいハンバーグ〜 ほっぺが落ちましたわ。
5〜6種類の手作りソースがあるので少量づつかけて色々試してもいいのですが、正直、塩だけでも絶対美味しい。
f0116012_16492960.jpg
そして、炭火で焼かれたチキンがこれまた美味!
皮がカリっと香ばしく、中が柔らかい。

モーレツに赤ワインを飲みたいところでしたが、この後が控えているのでスパークリングのみ。
ちょっと服に匂いが付きますが、また訪れたいと思いました。


ちなみに、この後、私達は5時間に及ぶ“歌い納めの儀”を執り行いました。

のど枯れたー

by spacedrive | 2011-12-27 12:07 | 飲食三昧
今年のケーキ
f0116012_136119.jpg


今年のケーキはコレ。

チョコスポンジにガナッシュクリーム〜
フランボワーズ、チェリーの酸味がナイス。

by spacedrive | 2011-12-26 13:19 | あんなモノこんなモノ
おみや
f0116012_1133111.jpg


美味しくいただいたよ〜

やはり、コンビニのチョコとは違うわ!

ありがとん。

by spacedrive | 2011-12-26 12:05 | あんなモノこんなモノ
キラキラ編
f0116012_138133.jpg


の後は、千鳥足でキラキラウォッチング。

光ってます

by spacedrive | 2011-12-21 12:12 | キレイだね
ロイズ東京 バー&グリル
f0116012_9482592.jpg


日暮れと共に街が輝き始めたら、宴の時間であります。

この日は『ロイズ東京 バー&グリル』へ。
うっとり度満点のナイスロケーションざます。

スパークリングで乾杯し、赤ワインを一本いただきました。

f0116012_9513168.jpg
お料理は、フツーティーなソースのフォワグラのソテーから始まり、トマトソースのパスタが続きます。

こちらのお店はハワイアン・フージョン。
ロコモコでも出てくるのかと思いきや、フレンチやイタリアンのようなコース。
どうやら、ソースにお店らしさが出ているようです。

f0116012_9515299.jpg
メインはまず大正海老のロースト、その後、牛フィレ肉のグリル バーボンソース。
お肉のバーボンソースはワイルドターキーを使用しているそうです。
ハワイというか、アメリカンテイストざますね。

海老もお肉も美味し〜

f0116012_1073353.jpg
デザートはロイズ特製 チョコレートスフレ ラズベリーソースとバニラアイスクリーム添え。
焼きたてのスフレはフォークを入れた瞬間、とろとろのチョコレートが〜
(とろとろ写真は関西レディに御協力いただきました)


最初のお手ふきの演出はどうかと思いましたが、お料理はどれも美味しかったです。
パンも付いて、かなりお腹がいっぱいになりました。

けっこう酔っぱらいましたが、笑えて楽しかったです。(いつもか)


この後は千鳥足でキラキラウォッチング〜

by spacedrive | 2011-12-20 13:01 | 飲食三昧
ディナー前
f0116012_17163152.jpg


関西レディを休日の六本木ヒルズにご案内。
時期が時期だけに混雑しております。

エストネーションをパトロール中、ステキな靴と出会われたようですが、この日は連れて帰らなかったざますね〜

ひとまず「WIRED CAFE」のテラスでお茶。
毛利庭園を眺めながらホットカクテルをいただきます。

ここでキャップ合流〜 
ディナーまでに2つのミッションをクリアいたします。
みんなでお祝いプレゼントを選んだ後は、ミッドタウンに移動してリステアのSALEへ。

またヒルズに戻ってと、私達ったらハイヒールで何気に歩き回っております。

腹ぺこです。

by spacedrive | 2011-12-19 18:09 | あんなコトこんなコト
温泉と皆既月食
f0116012_11361469.jpg

久々に温泉へ〜

More

by spacedrive | 2011-12-12 13:20 | あんなコトこんなコト
亀田×明治
f0116012_10133387.jpg


見つけましたわ! 

この食感、クセになるざますね。

by spacedrive | 2011-12-09 12:12 | あんなモノこんなモノ
青空と紅葉
f0116012_1030168.jpg


東京もやっと色付きましたね。

昨年よりもずいぶん遅かったような…


f0116012_10285226.jpg


イエローはブルーに映えるざます。

by spacedrive | 2011-12-08 12:12 | キレイだね