ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

スグルちゃん
f0116012_1243360.jpg


怪演してるよねー

院長で叔母でもある野際陽子とのやりとりがツボ。

スグルちゃん見たさに観てしまう。

by spacedrive | 2011-11-30 13:08 | あんなコトこんなコト
シュガーファース
f0116012_12122832.jpg


キャップからお土産いただきました。

やーん、噂のシュガーファース!

コレ美味しいですね! 私も並んじゃおっかな〜

いつもありがとうございます。



ってか、またしても手ぶらだった私って・・・(汗)

by spacedrive | 2011-11-25 12:30 | あんなモノこんなモノ
グラン・クロス
f0116012_1182360.jpg

セレスティンホテルの『グラン・クロス』へ。
すっかりクリスマスムードでありました。

今宵はキャップとサシ飲み。 しかも飲み放題プランということで、ウコンの力を飲んでから参戦いたしましたわ。

f0116012_11275166.jpg
スパークリングワインで乾杯。
おしゃべりと飲みがヒートアップし、珍しく料理の記憶が薄れています。
確か、この他にスープとパンが付いて、ホントにお得なプランでございました。

特にお店の方のサービスが素晴らしい。
私が粗相をしてもさり気なくリカバー。
こちらからドリンクのおかわりをお願いすることはなく、店員さんが見計らってくれるので、もう何杯飲んだかわかりませぬ。
でもキャップのほうが1、2杯多かったような・・・サスガざます。

f0116012_11281348.jpg
けっこう酔ってしまった私たち。
2軒目に向かう道中も、東京タワーにキャッキャッしたり、キャップのルブタンが大変なことになったりと珍道中。


そうそう、田町駅から第一京浜を挟んだ裏手に素晴らしい飲み屋街があるのをご存知? 細い路地に飲食店が密集していてステキでありますわ。

二軒目はそのエリアの日比谷バーにて。
ここでも喋りまくってたら、終電時間で慌てて解散!

最終に乗れたと安心してたら、上野止まりでございました。

歩いて帰って足ダルダル〜

でもホント楽しかった! またヨロシクお願いします。

by spacedrive | 2011-11-24 13:22 | 飲食三昧
雨上がりの晩餐
f0116012_10332513.jpg


雨上がりの晩餐は、とんかつにいたしました。

よく行く『とんき』で、いつものヒレ定。

ここの油っこくない独特の衣が大好き。
飽きない美味しさでリピートしてしまう貴重なお店。


おビールでもいただきたいところですが、
この後、キャラオケに移動する予定なので我慢ざます。

最近、ちょっとでもアルコールが入ると声が出にくくなり、
歌っても不完全燃焼。

歳のせいかしら・・・

by spacedrive | 2011-11-22 12:30 | 飲食三昧
変わりやすい秋の空
f0116012_13234667.jpg


11月とは思えない陽気の日曜日。

変わりやすい秋の空

by spacedrive | 2011-11-21 14:40 | キレイだね
笠原料理長の簡単!ぶり大根
f0116012_10555039.jpg


ぶりの美味しい季節となりましたので、ぶり大根を作ったざます。


おなじみ笠原料理長のレシピ!

ぶりは煮ないで焼くのがポイント。
片栗粉をまぶして焼くことで、表面がコーティングされ煮崩れしにくくなるそうです。 確かに〜

by spacedrive | 2011-11-17 12:12 | 料理天国
クリスマスツリー@ミキモト本店
f0116012_1811306.jpg


銀座・丸の内エリアのイルミネーションも始まりましたね。

by spacedrive | 2011-11-15 07:07 | キレイだね
THE BIG ISSUE JAPAN
f0116012_1217204.jpg

私も久しぶりに購入。

1ページ目に小力〜

by spacedrive | 2011-11-14 12:35 | あんなモノこんなモノ
映画「ステキな金縛り」
f0116012_1149166.jpg

西田敏行が落ち武者の幽霊役なんて絶対面白いに違いない。

ってなわけで、公開中の映画『ステキな金縛り』を鑑賞。

少しネタバレあり

by spacedrive | 2011-11-09 16:56 | 映画三昧
ぶら〜り会いに行く
f0116012_10321013.jpg

お招きにあずかり、千葉のどこかへ。

初めての電車、初めての駅。
乗り慣れていない私鉄って、なんかドキドキするわ。
この電車で合ってるのか、3人ぐらいに確認しちゃったもの。

駅に到着。 休日なのに人が少なくて静か〜

f0116012_10553054.jpg

お腹が空いたので近所のレストランへ案内してもらった。

私は魚介のトマトソースパスタをオーダー。
これが、なかなか美味しい!
撮ってないけど、サラダもデザートもパンもグー。
11月らしからぬ気温で白ワインも進むでござる。


この日は新鮮で楽しかった。

色々話して刺激を受けましたわ。 ありがと〜

by spacedrive | 2011-11-04 12:15 | 飲食三昧