ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

小尾羊 蒙古火鍋しゃぶしゃぶ
f0116012_10304086.jpg


先日、『小尾羊 蒙古火鍋しゃぶしゃぶ 池袋店』へ。

カレーにも似た香辛料の香りが漂う店内はモンゴルなインテリア。
メインホールは遊牧民が暮らすパオの天井らしきものがありましたわ。

火鍋は何度か食したことがございますが、モンゴルテイストってのは初めてよ。

f0116012_1031958.jpg

白魚の唐揚げ、マーラーガツをつまみに乾杯。

三味薬膳鍋は、コラーゲン白湯、麻辣紅湯、ヘルシー山珍湯と身体に良さそうなスープ。
クコの実、なつめ、トウキ、カンゾウなどなど… 
薬膳がたっぷり入っております。

前菜三種盛り、竹筒鶏つみれ、10種の野菜盛合わせ、上ラムロース、豚ロース、自家製2色麺、デザートのコース。

3つの味がを比べられるのは、なかなか楽しいざます。
私的には、やはり美肌なコラーゲンスープがお気に入り。
たっぷり野菜もモリモリ食べられますことよ。

しゃぶしゃぶするラムロースは、ジンギスカンより癖あります。
ラム好きの友人に任せて、私は豚ロース担当。
今度、美味いジンギスカン食べに行きましょね。

お肉のおかわりが自由なのですが、いつの間にやら満腹どすこい。
〆の自家製も辞退することに(汗)
近ごろ少食になったのかしら、いっこうに痩せないけど…


とにもかくにも、食べ応え十分、しかも健康になれそうな火鍋でございました。

by spacedrive | 2011-04-25 12:51 | 飲食三昧
Vitamin Color
f0116012_1056362.jpg



気持ちが明るくなる色ですわ。

お花って、心のサプリメントざますね。

24日は…

by spacedrive | 2011-04-22 13:10 | 麗しの花たち
「自然エネルギー財団」設立へ
f0116012_11494574.jpg


ソフトバンクの孫正義社長は20日、太陽電池など環境エネルギーの普及を促進するため、「自然エネルギー財団」を設置すると発表した。世界中の科学者ら約100人に参加を促し、政府への政策提言などを行うという。

同日午後、開かれた民主党の復興ビジョン会合で明らかにした。

孫社長は福島第1原発の事故を受け、自然エネルギーへの転換を主張。東日本大震災の被災地域を中心に「東日本ソーラーベルト」を作る構想などを提案したほか、普及促進策として自然エネルギーで発電された電力の全量買い取り制度の導入も求めた。

孫社長は「太陽電池の輸出国として世界最大のソーラーベルトを作ろう。もう一度日は昇る。希望あふれるビジョンを作ろう」と語った。

以上、
2011.4.20  産経ニュースから


そのための資金を復興支援のために寄付する100億円とは別に、すべて個人資産で提供するとしている。
世界最大規模のソーラー発電所を建設し、そこで雇用を創出することも視野に入れているとのことだ。
ちなみに、海外では自然エネルギー分野の開発が、急ピッチで進められている。東電の原発事故を受けて、脱原発の動きが活発化している。すでにソーラーパネルを使わずに太陽光発電を実現することも可能のようで、今後建設コストが大幅に削減されるとの見方もある。(ロケットニュース24から抜粋)




あー この人が都知事になれば良かったのに。
ってか、いままで選んだ人が都知事になったこといないわ!


技術の進歩など、人は歩みを止めることはないでしょう。
だから、進むべき方向が大事だと思われます。

現実問題、直ぐにシフトできることだと思いませんが、

徐々に、確実に…

by spacedrive | 2011-04-21 13:05 | あんなコトこんなコト
さくら抹茶だいふく
f0116012_1122721.jpg



伊藤久右衛門の春限定スイーツ“さくら抹茶だいふく”
もう期間は終了したようです。また来年

さくら色のお餅の中には、濃厚抹茶クリームがぎっしり。
一口ほおばれば、至福へと誘う一品ですわ。

彩りも春らしい。

by spacedrive | 2011-04-20 12:03 | あんなモノこんなモノ
和食賛美 あやの @池袋
f0116012_11481734.jpg

震災前のことですが、Esola池袋の『和食賛美 あやの』でランチ。

小鉢三点盛り(岩手県産サーモンのマリネと完熟トマト、若鶏ささみの辛み大根和え、大吟醸豆腐のだしのせ)
お造りは鰹、鯛、ひらまさ。
国産豚肩ロースの西京焼き。
茄子と生湯葉の冷やし煮物。
天麩羅(谷中生姜、いちじく、スナックえんどう、ミニトマト)
会津産コシヒカリにじゃこの有馬山椒のせ、
最後はデザートにコーヒー。

お店の雰囲気も良く、どれも繊細で美味しかったであります。

この日、初めてのEsola訪問となった私たち。
意外にも良さげな飲食店がちらほら。 Esolaったら侮れませんわ!
仙台名物 牛たん専門店も気になっております。

by spacedrive | 2011-04-19 12:59 | 飲食三昧
魔法のコーヒーと美容サンプル
f0116012_1057252.jpg


先日に頂いたおみや。

「魔法のコーヒー」と呼ばれている、カフェ・カリアーリ社のコーヒーと、ご愛用品のサンプル〜

どうもありがとうございます!

このパック、絶対毛穴が引き締まりますよね!
朝からスッキリして気持ちいいし、肌ももちっといい感じです。
例の高機能クリームも乾燥知らず。 朝の肌が違いましたわ!

良いものは違いますな〜 

説明書まで付けていただいて感謝です。

by spacedrive | 2011-04-19 11:45 | あんなモノこんなモノ
韓国料理「ビソリ」@恵比寿
f0116012_1311273.jpg


恵比寿の韓国料理『ビソリ bissori 』で夜桜ディナー。

カフェのような一軒家レストラン。

吹き抜けのテラス席、なんと上には満開の桜が!

外からは分かりづらいのですが、店内に桜の木がございますのよ。
テーブルに花びらが何枚か落ちて、とっても風流。

このロケーションでいただくマッコリが、これまた美味しいこと。

ステキなお店を手配してくださり、ありがとうございます。

f0116012_1313097.jpg

お料理も美味。
店内が暗かった為、料理写真はほとんどありませんが、タコのサラダ、海鮮チーズトッポッキ、海鮮ねぎのジョン、豚バラとキムチチゲなど‥ 〆にインスタント麺を投入です。


この日はいろんな話ができて良かったです。
でも、時間が足りなかったかなぁ…  ま、いつものことですわね。


夜もいいですが、こちらのお店は昼間も良さげな感じです。
新緑の頃も気持ち良さそうだぁ。


f0116012_1314950.jpg


by spacedrive | 2011-04-13 16:08 | 飲食三昧
谷中「川むら」
f0116012_11393031.jpg


昨年の春も伺った「川むら」さん。

今回も“牡蠣そば”の時期を逃しましたので、“小柱のかき揚げせいろ”をいただきました。

細めの蕎麦はのどごしなめらか。
年輩客が多いせいか、量が少なめな感じですが
相変わらずの美味しさであります。


f0116012_11394377.jpg




そば 川むら
東京都荒川区 西日暮里3-2-1
03-3821-0737

by spacedrive | 2011-04-13 12:44 | 飲食三昧
桜前線北上中
東京谷中の桜です。

桜花爛漫、今年も見事に咲いておりました。

f0116012_106387.jpg

何を言うわけでもなく、何に翻弄されることもなく、淡々と役目をはたす。 
自然のことわりとはシンプルで美しいものですね。

f0116012_106548.jpg

東北の桜はこれから。
美しい桜と春風に心が癒されることを願うばかりです。 早く届け…

f0116012_1071240.jpg


by spacedrive | 2011-04-12 11:27 | 麗しの花たち
NEWDAYS


最近、よく聴いている曲の一つ。

Schroeder-Headz の「NEWDAYS」

by spacedrive | 2011-04-05 12:00 | ステキな音楽