ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

CHANEL ソレイユ タン ドゥ シャネル
この記事はブログのファンのみ閲覧できます


by spacedrive | 2011-02-28 19:25 | あんなモノこんなモノ
春かしら
f0116012_11383929.jpg


暖かいわ〜 

4月下旬の気温だそうです。

でも、明日はまた寒くなるとか…

by spacedrive | 2011-02-25 13:15 | 麗しの花たち
森鴎外ゆかりの宿「水月ホテル鴎外荘」
f0116012_1146493.jpg


文豪・森鴎外ゆかりの宿 水月ホテル鴎外荘』内の京料理「沙羅の木」へ。

上品で美味しいざます。
小鉢がちょこちょこあるのって上がりますわね。


こちらの館内には鴎外の旧居が残っており、「舞姫」を執筆した部屋もあるそうです。水月ホテルの名にちなんで水曜日と月曜日は、その旧邸でランチが味わえるそうですわ。

こーんなにステキな感じ(↓旧邸写真はサイトから拝借)
f0116012_12163359.jpg
次はここでランチしたいわ〜

そうそう、自慢の天然温泉もあるそうなので、
パンダを見た後に、ひとっ風呂浸かってくのもナイスでありますな。

日帰り入浴/料金1,500円


f0116012_11462153.jpg


by spacedrive | 2011-02-23 12:44 | 飲食三昧
新大久保 「菜彩厨房 さんぱ家」
f0116012_11522668.jpg


先月のことですが、久しぶりに新大久保へ。
賑わってますわ〜  今一番、ホットな街かもしれません。

お店は、kyonpuhiさんが紹介してらっしゃった『菜彩厨房 さんぱ家』へ。
小綺麗でいい感じであります。

f0116012_11525822.jpg

ウーサムギョプサル(牛のサムギョプサル)にするはずでしたが、店員さんのオススメで無菌豚のさんぱセットを。

なぜか梅酒の種類が多くて嬉しいざます。

お通しのカボチャのお粥から始まり、なんかいっぱい出てきたわ。
テーブルに乗りきらないであります。

巻く具材も豊富で、いろんな味が楽しめます。
サムジャン(特製味噌)を乗せるとさらに美味しく!
チゲにご飯まで付いて、二人だとこのさんぱセットだけで満腹であります。

なのに、サムゲタンとキムチの盛り合わせを頼んでしまって…(汗)

鶏の出汁が抜群で、身も柔らかくほぐれて、本当に美味しいサムゲタンでしたが、完食に至りませんでした…  はぁ、悔やまれます。


4人ぐらいで行くと、色々頼めていいのかも。

次はチャプチェも食べたい。

by spacedrive | 2011-02-15 14:34 | 飲食三昧
チョコレートコスモス
f0116012_1185223.jpg



チョコレートのような甘い香りがします。

本日にピッタリな花ざますね。

by spacedrive | 2011-02-14 11:58 | 麗しの花たち
ARINCO
f0116012_1043241.jpg


ARINCO(アリンコ)』の抹茶ロール。

お馴染み「青いナポリ」の目と鼻の先に、ARINCO専用工場と店舗(小石川工場前店)がございます。

f0116012_1044155.jpg

魅力的なロールも豊富ですが、やはり抹茶は外せませんわ。

緑色してるけど、全然、お抹茶の味がしないなんてのもございますが、
コチラは抹茶の濃度が濃いほうかしら。

私好みで美味しいです。


蟻のロゴマークも脱力系でカワイイわ。

by spacedrive | 2011-02-10 12:32 | あんなモノこんなモノ
映画「告白」
f0116012_1132365.jpg


映画『告白』をDVD鑑賞。

未成熟さ故の狂気・残忍性、集団悪など、刺激的な作品。

でも、それだけって感じがしましたわ。

深いテーマを模索してみましたが、立ち直れない主人公が最後までガッツリ復讐する内容。

80年代の映画に「処刑教室」というのがございます。
教師が学園の不良グループを一人また一人と殺していくバイオレンス作品。
目には目を! 鬼畜に反撃していく爽快感。

シリアスで精神的な苦痛を与える『告白』と景趣は全く違うのですが、これに似た娯楽性を感じました。

by spacedrive | 2011-02-09 13:07 | 映画三昧
合羽橋珈琲
f0116012_10472991.jpg


仕事で合羽橋を訪れたときに立ち寄った「合羽橋珈琲」さん。

古さとモダンさが融合した洒落たお店は、
道具街で異彩を放っております。

観光客らしき外国人も地図を広げながら珈琲ブレーク。

f0116012_10475617.jpg

小腹が空いていたので“せいろごはんセット”をいただきました。
おしんこ、スープ、ドリンク、アイスが付きます。

なかなか美味しいでありますが、私の小腹は満たされませんでしたわ。

ともあれ、ゆっくりとした時間が過ごせる居心地の良い空間。


他のメニューもチャレンジしてみたいであります。



合羽橋珈琲
東京都台東区西浅草3-25-11
03-5828-0308

by spacedrive | 2011-02-07 11:53 | 飲食三昧
ミラクル
この方って、女性ものまねタレントの中でダントツじゃないかしら。

宇多田ヒカルやYOUが有名だけど、

コレ好きだわ〜




by spacedrive | 2011-02-04 12:11 | あんなコトこんなコト
ミネストローネ
f0116012_1032463.jpg


この時期、ミネストローネをよく作ります。

ベーコン、玉葱、ニンジン、ジャガイモ、カボチャ、トマト、キャベツと具だくさん。 時にはダイコンも入れますわ。

まさに食べるスープ。

手軽に野菜が摂れて身体が温まります。

by spacedrive | 2011-02-02 11:14 | 飲食三昧