ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

銀座 平つか
f0116012_21465083.jpg


乙女度が上がりそうな便箋封筒をいただきました。

どうもありがと〜


達筆になりたいわ。

by spacedrive | 2011-01-30 22:34 | あんなモノこんなモノ
AUX BACCHANALES @銀座
f0116012_20352414.jpg


ケーキが大きい!

by spacedrive | 2011-01-30 21:45 | 飲食三昧
バードランド 銀座
f0116012_12521080.jpg


急遽、レディたちを銀座に呼び出し緊急会議を。
議題は「斉藤和義について&新宴会の打ち合わせ」であります。

そんでもって今宵の会議室は『バードランド 銀座』ざます。

ええ、ミシュランガイドで☆を獲得したことでも有名ですね。

f0116012_1354253.jpg

まずはアウグスビールで乾杯であります。

奥久慈軍鶏を使用したおまかせコース。
前菜から始まり、レバーのパテ、串焼きが8本続きます(串の途中に豆腐とサラダが出てきます)。

も〜 どれも上品で美味しゅうございますよ
特にレバーは全く臭みが無く、何本でも食べられちゃうわ。

九条ネギの可愛いネギマと、オーソドックスなネギマ(タレ)もナイスよ〜
大きくて立派な銀杏は絶妙な塩加減だったわん。

ビールの次は赤と白。
焼き鳥って、ワインとも合うのね。 

お次は山椒焼き。 名前からして美味しいに決まってますわね。

〆は親子丼なのですが、この時期限定の鴨ご飯(?)をチョイス。
たっぷりの胡麻とネギが香ばしいざます。
ペロリといけちゃうわ。
付け合わせの鳥スープと梅酢漬けの大根(家で真似したい)もさっぱりとして美味しい。

もちろんデザートも堪能。 
軍鶏の玉子をしようしたプリンは堅めで優しい味だったなぁ。


営業時間が21:30までなので、あまりゆっくりできませんでしたが
美味しい焼き鳥を愉しめました。

by spacedrive | 2011-01-27 15:40 | 飲食三昧
巣鴨「鰓呼吸」
f0116012_12153660.jpg


海鮮が堪能できる『鰓呼吸』 巣鴨店へ。

庶民の味方的なお店であります。

まずは“浜焼き”で色々焼いちゃいましょう。

焼き上がるまで、新鮮な“刺し盛り”をつまみながら、
シークヮーサーハイで喉をゴクゴクいわせましたわ。

“にんにく丸揚げ”もホクホクで美味しゅうございます。

f0116012_12154762.jpg
いい塩梅で焼き上がった海鮮たちもアツアツで香ばしい!
何だか海に行きたくなるわ〜 

“タコ唐揚げ”は表面はカリっとして中は柔らかくてよ。

名物の“焼きおにぎり”も自分たちで焼くので楽しいであります。


まぁ、とにかくリーズナブルでお得なお店であります。

他の店舗も気になっちゃうわ。

by spacedrive | 2011-01-24 13:09 | 飲食三昧
ゾンビ肉ジャーキー
f0116012_15582063.jpg


ゾンビ肉ジャーキー』をご存知かしら。

墓場で熟成された高級なゾンビ肉だけを使用しているそうよ。



マズイ訳ではないのですが、いや〜な気分にさせてくれます。




だって、こんな色してるのよ…  


f0116012_15584140.jpg


by spacedrive | 2011-01-19 16:27 | あんなモノこんなモノ
靴とマント
この記事はブログのファンのみ閲覧できます


by spacedrive | 2011-01-16 23:22 | おしゃれ中毒
いかセンター 新宿総本店
f0116012_1617343.jpg



以前から気になっていた『いかセンター 新宿総本店』へ。

店内は、あっと言う間に満員御礼。
巨大イケスにはヒラメが漂っています。


人気の“活イカ姿造り”は、その日の仕入れ具合により、
予約しないと食べられないざます。

残念ながら、この日はお預けとなりましたので、かわりに刺し盛りを〜
美味しくてリーズナブルであります。
店員さんが全部のネタを説明してくれたけど、
しめ鯖しか憶えていないわん。

f0116012_1618204.jpg

人気の“イカの天麩羅”は驚きのボリューム。
揚げたてで大変美味しゅうございます。 うーむ、これで800円はお得だわ。

その他も美味しかったのですが、やはり“活イカ姿造り”を食べられなかったが心残り。

リベンジしたいわぁ。

by spacedrive | 2011-01-11 18:41 | 飲食三昧
映画「相棒 劇場版Ⅱ」
f0116012_13464120.jpg

ええ、観に行きましたとも。

ドラマを観ていない方には、どうってことないかも知れませんが、
あのラストは衝撃でありますわ。
これから特命係はどうなっちゃうのかしら?

相棒の面白さは、考えさせられるテーマや投げ掛けがあるところ。

ズバリ今回は「正義」。

「正義なんて立場によって変わるものでしょ」 劇中に出てくる言葉。

警察庁、警視庁内で、それぞれの思惑という名の正義が複雑に絡み合っております。

国益、大いなる理想の為なら、小さな犠牲も厭わない… 
それは仕方のないことか?

「正義」って、何だか危うく、うつろい易いような…
身勝手な正義は、時として戦争やテロを生みますものね。


そんな中、右京さんのブレない正義は、
辞書のとおり“人の道にかなっていて正しいこと”なのではないかなぁ。

by spacedrive | 2011-01-10 16:48 | 映画三昧
元祖 新宿三丁目ホルモン
f0116012_14335899.jpg



師走のとある日、『元祖 新宿三丁目ホルモン』へ。

もつ鍋は恵比寿の蟻月以来です。

こだわりの味噌もつ鍋をいただきましたが、なんかフツー。
蟻月ほどの感動はありませんが、ホルモンはぷりぷりっとして美味しかったです。

それと“しびれから揚げ”がなかなかでありました。

鍋のトッピングにホルモンウインナー。
私はイマイチでしたが、友人には好感触だった様子。

お店は人気店のようで遅くまで賑わっておりました。




もつ鍋の前には、ちょっと変わったイベントを楽しんでおりました。

“可視化”を合い言葉に4人の出演者が面白分析しまくるトークライブ。


「けっこうデカイ組織が動いてるんじゃねえかと!」

1人、飲み屋で話しているようなレベルの方がいらしたんだけど、
何故か、この方が一番印象に残ってるわ。

高円寺の古着屋さんだそうよ。

by spacedrive | 2011-01-06 19:24 | 飲食三昧
CHANEL オンブル コントゥラスト デュオ
f0116012_100711.jpg


runrunさんオススメのアイシャドウ。

CHANEL オンブル コントゥラスト デュオ(50 ベリーローズ)

昨年、母が沖縄に行ったときにDFSで買ってきてもらいました。

runrunさん、コレいいですわ〜
マットでしなやかな付け心地が気に入りましてよ。
他の色も欲しくなりました。



新しく出る、春のアイシャドウも気になりますな。

by spacedrive | 2011-01-05 10:25 | あんなモノこんなモノ