ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

歌い納め
f0116012_1659419.jpg


年末の歌い納め。

既に、歌い始めが待ち遠しい…




今年も残すところ、数時間ですね。

皆さま、一年間ありがとうございました。





by spacedrive | 2010-12-31 17:32 | ステキな音楽
LUPICIA
f0116012_035225.jpg


友人から、おめでたい感じのフレーバーティーを!

良い年を迎えられそうだわ。

どうもありがとう。

by spacedrive | 2010-12-31 00:34 | あんなモノこんなモノ
もんじゃで忘年会
f0116012_1254190.jpg


地元の鉄板焼き店で忘年会。

お店の人が焼いてくれる高級店と違い、自分たちで調理しなければならないので、楽しいやら忙しないやらで落ち着きませんわ。

お好み焼きなんて、ひっくり返すだけで大騒ぎよ。

f0116012_12562938.jpg
お好み焼きも美味しいのですが、
やはり関東っ子はもんじゃを外すわけにゃいかないのさ。
とか言って今年初もんじゃ。 年内ギリギリ間に合ったざます。

久々に食しましたが、アルコールが進む美味しさでありますね。
ちょっとビジュアルが宜しくないので、もんじゃ写真は控えさせていただきますわ。

その他、野菜焼き、キノコ焼き、げそキムチ、豚キムチなど… 鉄板焼きも堪能いたしました。

色々焼いて服が臭くなりましたが、わいわい賑やかな忘年会となりました。



今年も後少しですね。

by spacedrive | 2010-12-28 13:58 | 飲食三昧
ブッシュ・ド・ノエル
f0116012_0383265.jpg



コレ美味しかったぁ…

びっしりとコーティングされたナッツの香ばしさと食感がナイス。

by spacedrive | 2010-12-28 00:55 | あんなモノこんなモノ
忘年会おみや
f0116012_0205884.jpg
お土産もこんなに〜

美女サンタたちに感謝でございます。

ありがとうございました。

by spacedrive | 2010-12-28 00:32 | あんなモノこんなモノ
忘年会 @TRATTORIA DA FELICE
f0116012_1543326.jpg

レディたちと忘年会。

代表して、いつものメンバーと、なんと今回はニューフェイスなレディが御参加!
トークが楽しくて、とてもステキな方でございます。
私も何かに夢中♡になりたいわん!

後日アップいたしますが、お土産(クリスマスプレゼント)もいただいちゃいました。 手ぶらでスミマセ〜ン


お店は、東銀座にございます『TRATTORIA DA FELICE(トラットリア・ダ・フェリーチェ)』へ。

幹事さんがナイスなところを探して下さいましたわ。

f0116012_1545447.jpg
まずはスパークリングワインをいただきながら、
前菜に“サンダニエーレ産生ハムとサラミの盛り合わせ”と“温野菜のバーニャカウダ”を。
f0116012_15451767.jpg
ここで白ワインのボトル投入。
ニョッキとリゾットで炭水化物タイムであります。
どちらかに牡蠣が入ってたようなぁ… ワインのせいで思い出せないわ。
f0116012_15453278.jpg
メインに“鴨のロースト”を。 臭みが全く無いざます。

言うまでもございませんが、料理は全て美味しいであります!
雰囲気も気取ってなく、店員さんもいい感じでございました。

イチゴのスパークリングワインカクテルを飲むころには、微酔いのワタクシ。
それでもドルチェは絶対に外せないわ。
“ジェラートの盛合わせ”で更なる至福へ。


いつものことですが、美味しくて楽しくて…
ホント、いい忘年会になりましたね。

by spacedrive | 2010-12-24 17:19 | 飲食三昧 | Comments(6)
映画「ノルウェイの森」
f0116012_11482855.jpg

公開中の映画『ノルウェイの森』を鑑賞。

ええ、原作は読んでおりませんとも。

セリフが少なく情緒的。
やたら見つめ合うシーンが多く、お仏蘭西テイストな感じざます。

尺的に仕方が無いのですが、
空気感や世界観に重点を置いている為か、
色々な部分が省かれているんだろうなぁという印象。(なんか唐突過ぎるんだもの…)
原作を読んでいない者には、想像力をより必要とする気がいたしました。

COSMIC WAVE的には、お酒を飲みながら観たい映画だったわ。
キレイな映像とお洒落な60年代ファッションに音楽…
細かいことは考えずに、世界観を楽しむであります。

何より松山ケンイチを愛でるには、お釣りがきちゃうくらい見所満載よ!
あーんな事や、こーんな事もしちゃうんだから!



上映中、坂本龍一が出てくると思っていたのは私だけじゃないはず。

by spacedrive | 2010-12-20 18:31 | 映画三昧
恵比寿「炭火焼肉 プラスワン」
f0116012_13494837.jpg

恵比寿でディナー。
お店は予約していないので、気になっていた「焼き肉チャンピオンペントハウス」へGOしたものの、週末の人気店に入れるはずもなく…

目に入ったお向かいの『炭火焼肉 プラスワン』へ。

オープンしたてと言うことで、嬉しい生ビールのサービス!

f0116012_1350977.jpg

黒毛和牛を使用だそうです。
お肉がちょと小さめでしたが、美味しくてリーズナブル!

サラダもチヂミもナイスでしたが、トッピングのネギ盛り?がお肉を更に美味しくして下さいますのよ。
f0116012_13503398.jpg

おしゃべりもフルスロットル。
記事に載せられませんが、乙女の濃ゆ〜い情報交換はありがたいざます。

終電時間を忘れ、慌ててお会計するのも恒例行事となっています。

f0116012_13505360.jpg


by spacedrive | 2010-12-14 13:51 | 飲食三昧
餅つき
f0116012_124162.jpg


餅つき大会開催。

お天気で気持ちいい朝の空気。
休日に早起きなんて久しぶりでございます。

f0116012_12413999.jpg
装備も充実かつ万全。
もちろん私は“見てるだけ&食べるだけ”のフリースタイル。

餅米からお餅になるまでは意外と早いざますね。
30分位、つくのかと思ってたけど、
一枚目の写真のように、つく前にコネコネすれば半分は終わったも同然らしいわ。

とにかく、つきたてのお餅は温かくて美味しい!

f0116012_1318433.jpg
ここで久々に一句。

秋の空 杵が奏でる 餅音色 (spacedrive 心の一句)




f0116012_13193584.jpg



お土産もたんまり。

炭水化物太りが気になっちゃう。

by spacedrive | 2010-12-06 14:36 | あんなコトこんなコト
イエローカーペット
f0116012_11404948.jpg


今朝の激しい雨で、いつもの道にレッドカーペットならぬ、イエローカーペットが敷かれておりました。


ハリウッドスターな気分で歩きましたわよ。

by spacedrive | 2010-12-03 13:19 | あんなコトこんなコト