ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

だっこ米
f0116012_16164682.jpg


頂いた“だっこ米”も日々美味しく食べております。

美容と健康の為、玄米ばかりでしたが、
やはり白米は美味しい!


↓は黒豆と炊いたもの。
ちなみに梅干しは梅姫から頂いた梅で作ったものです。

ありがたいことに、頂き物で生活しておりますわ。


f0116012_16174079.jpg


by spacedrive | 2010-10-29 16:43 | あんなモノこんなモノ
リピ決定
f0116012_1451518.jpg

夏にBirthdayプレゼントで戴いた
“THREEのクレンジング”“Dr. Vranjesのルームフレグランス”

2つとも大変気に入りました。

使い終わったのでリピしたいと思います。


改めて、ありがトゥース!

by spacedrive | 2010-10-29 15:13 | あんなモノこんなモノ
サプライズプレゼント
f0116012_10435129.jpg


やーん!
今朝、贈りものが届きましたわ!

ラブリーなオーガニックコットンのミニタオルさま。
ふわふわで滑らかな肌触り、使うのがもったいないよ〜

朝からサプライズで上がっております!

どうもありがとう。

by spacedrive | 2010-10-27 11:22 | あんなモノこんなモノ
居酒屋 鼎
f0116012_10104050.jpg

新宿三丁目の老舗居酒屋『』へGO。


チョイスが良かったのか、どれも美味しい!
だし巻きタマゴもさることながら、豚の角煮と煮玉子がサイコー。

特にLOVEだったのがアジの胡麻揚げ。
白胡麻と黒胡麻に身を包んだアツアツの鰺にレモンとかぼすを絞れば、
香ばしさと酸味が合わさってグッテイスト!
〆の稲庭うどんも外せないわ。

思ったより料理の値段がお高めでしたが、その価値はあるざます。

f0116012_10105887.jpg


店では、あんだけダイエットの話で盛り上がってたのに、

帰りにこんなの飲んじゃった私たち…

肥ゆる秋ですなぁ。

f0116012_11204785.jpg


by spacedrive | 2010-10-25 12:05 | 飲食三昧
オールバックにスーツ
f0116012_21391336.jpg


夏に「借りぐらしのアリエッティ」を観に行って以来、久しぶりに劇場へ。

映画『インセプション』を鑑賞。
脳内世界をモチーフにした作品は目新しいものではありませんが、
潜在意識の世界が層になっており、深い層ほど時間が長いという設定は興味深かったですわ。

私も現実逃避はお手のものだけど、
自分であんなふうに設計できたら楽しいだろうなぁ…


途中、たる〜いアクションシーンなどがございましたが、
スーツ姿のナイスな男たちのおかげで退屈することはございませんでした。

やはり殿方のスーツ姿いいですわね。
特に三揃え(3ピース)は萌えるわぁ

なかでもキュン♡ときたのが、アーサー役のジョセフ・ゴードン=レヴィット!
オールバックにスーツがお似合いでしたわ。

オールバックにスーツと言えば…

by spacedrive | 2010-10-20 00:08 | 映画三昧
TIDA KAJI CAFE
f0116012_12562893.jpg


居心地の良い『TIDA KAJI CAFE』さん。

沖縄の方言で「TIDA」は“太陽”「KAJI」は“風”と言う意味だそうです。

f0116012_12565472.jpg

女性店員さんは沖縄県ご出身。
沖縄テイストのメニューが愉しめます。

もう、ドリンクもフードもスイーツも美味しい。
パンは天然酵母で作っているそうで、あまりに美味しいからタコスサンドはテイクアウトも頼んだわ。
お店で温かいうちに召し上がるのが一番だけど、冷めても美味しいであります。

遅くまで営業していないでアルコールは充実していませんが、オリオンビールと泡盛がいただけます。




TIDA KAJI CAFE
東京都文京区小石川2-25-10 パークホームズ小石川 1F
03-3818-1055

by spacedrive | 2010-10-15 18:54 | 飲食三昧
パン!
f0116012_11563396.jpg


美味しいパンですね〜
翌日、ムシャムシャ食べちゃいました。

ありがとうございます。

by spacedrive | 2010-10-15 12:05 | あんなモノこんなモノ
10月の恵比寿ナイト
f0116012_11165398.jpg

週末、関西からレディがお越しくださったので恵比寿に集合であります。

幹事さんがナイスなお店を予約してくださいましたわ。
恵比寿『 L'Escalier(レスキャリエ)』さん。

メンバーにチョイスしていただいた料理はどれも美味しい!
生牡蠣を筆頭に、赤ピーマンのムース ボタンエビとコンソメノジュレ、いろいろなきのこのフリカッセ~サラダ仕立て、ホロホロ鳥・鴨のフォアグラのテリーヌ、スープ・ド・ポワソン、鴨のコンフィのアッシパルマンティエ パートフィロ包みなどなど… 

本格フレンチがビストロ価格で味わえます。
f0116012_1243137.jpg
ワインも泡、白、赤と堪能いたしましてよ。
いっぱい笑うから酔っちゃうわ〜
店員さんに選んでいただいただけあって料理に合うし、何より美味しゅうございましたわ。
デザートも申し分ございませぬよ。



お腹いっぱいでありますが、サクッと2軒目へ。
お店は久しぶりの『NOS』。
カンパリを呑みながら、今期冬のファッション談義に華を咲かせておりましたわ。
例のアウターは返品したのかしらん…


f0116012_13112792.jpg


L'Escalier
東京都渋谷区恵比寿南1-13-11 ヴェール 2F
03-3713-8893

NOS 恵比寿
東京都渋谷区恵比寿南2-3-14 コンツェ恵比寿B1
03-5773-1727

by spacedrive | 2010-10-12 13:51 | 飲食三昧 | Comments(12)
山下達郎 PERFORMANCE 2010
f0116012_10515678.jpg


6年ぶりとなった昨年のツアーは、
努力の甲斐無くチケットを入手することができませんでした…

が、今年は私の一念が通じましたわ!

「山下達郎 PERFORMANCE 2010」

デビュー35周年。
シュガーベイブ時代、ナイアガラレーベルからアルバム「ソングス」とシングル「ダウン・タウン」でレコードデビューしたのが1975年。
御年57歳のタツローワールドを堪能いたしました。


f0116012_10513778.jpg


会場は40代、50代の妙な活気に満ちあふれております。
タツローの登場に盛り上がる場内!

やん!初めて見る生タツローは、スラリとして足も長いわ(驚)
席が遠かったのでお顔は確認出来なかったけど、
姿勢も良く、シュッとして若々しい。


ライブだと、クオリティーが下がるアーティストも多いなか、
素晴らしい演奏が私達を呑み込みます。

あの美声で、あの曲もこの曲も歌いまくり! ひゃ〜 シビれる〜〜
ギターもガンガン弾きまくりのカッティングしまくりよ。
曲目が進んでも維持し続けるハイレベルなパフォーマンスに陶酔であります。
ブラボー!


ちょっと衝撃だったのは、タツローがスゴイおしゃべりなこと!
まぁ、淡々とよくしゃべること… しかも早口。
聞き取れないことが何度かあったわ。

頭の回転が早く、お客さんをいじりながら笑わせてくれます。
まるで咄家さんみたいでありました。


シュガーベイブの曲も、アカペラも、ロカビリーも披露。
18:30から始まり21:50までと充実の3時間越え。
でも、あっと言う間でありました。

いやぁ、ほんと凄かった…

期待以上で大満足であります。 

せっかくだからツアーグッズも購入よ!

by spacedrive | 2010-10-07 11:47 | ステキな音楽