ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

達郎ちゃん
f0116012_10424418.jpg

ついにゲットだぜ!





伝説の番組。
曲と妙にマッチしていましたね。

昭和っこの皆様、懐かしい映像にほっこりして下さいませ。





by spacedrive | 2010-09-29 13:32 | ステキな音楽
東京やきとり亭 駒込店
f0116012_179189.jpg


先日、お邪魔した『東京やきとり亭 駒込店』。

何度か利用させていただいているお店であります。

f0116012_1794326.jpg

友人チョイスの串はどれも美味しく、特にバクダン(荒々しくジューシーなつくね)はオススメ。

それと、生のまま戴く水茄子は、茄子とは思えないほど瑞々しくて甘かったわ。

これからの季節は鍋も美味しいんだろうなぁ。



その後、カウンターに座っていた私達は、只者とは思えない謎の美女と意気投合。
東京やきとり亭の社長さん(駒込店で串を焼いています)も加わって、暫し楽しいひとときを。

赤だしのお味噌汁や、デザートなどサービスしていただいちゃってラッキーでありました。


また会えるかしら… 

by spacedrive | 2010-09-28 19:06 | 飲食三昧
おみや
f0116012_10335643.jpg


「銀座たちばなのかりんとう」いただいちゃったわ。

美味しかったです! 1人で完食いたしました。

ありがと〜

by spacedrive | 2010-09-24 10:47 | あんなモノこんなモノ
天空Bar
f0116012_1014215.jpg


牡蠣を堪能した後は『Fish Bank TOKYO』内にございます、
Bar&Loung「MAJESTIC」(マジェスティック)へ。

「わぁ〜」って、思わず声が出ちゃった私。
キレイな夜景にうっとりでありました。

昭和っ子は東京タワーが大好きなのであります。

f0116012_9423689.jpg


マカロンとショコラをつまみに乾杯。

美味しいカクテルとナイスロケーションでロマンティックなひととき。
殿方の皆様、デートにもってこいの場所ざますよ。


東京タワーの灯りが消える瞬間、私だけよそ見をして見逃すはめに…




Bar&Loung MAJESTIC
東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター41F
03-3569-7676

by spacedrive | 2010-09-22 20:01 | 飲食三昧
また牡蠣三昧
f0116012_9531556.jpg


週末はいつものメンバーで牡蠣三昧!

予約していただいたお店は『オイスターバー ジャックポット 汐留』さん。
「R」のつく9月に突入しましたので、一足先に真牡蠣を堪能であります。

f0116012_947334.jpg
まあ〜 見事に牡蠣ばかり食べましたよ。
ワイン&カキ食べ比べセットから始まり、焼きカキ(香草ガーリックバター)。
f0116012_9475160.jpg
外せないのが生牡蠣。
どーんと国内オススメ産地をチョイス。
味の違いを楽しみながら、美味しさに舌鼓であります。
f0116012_952326.jpg
リッチで美味しい焼きカキ(ウニバター)とさっぱりした蒸し牡蠣。
f0116012_9482723.jpg
牡蠣以外も味わいましたわ。
ムール貝とジャックポットサラダ。

どれも美味しかったであります。

後日、牡蠣に当たったり、具合が悪くなったら報告する約束になっておりますが…
もちろん、私は平穏無事であります。
強靱な胃腸は、ぴくりともしませんでしたわ。

by spacedrive | 2010-09-21 10:50 | 飲食三昧 | Comments(14)
願いのピノ
f0116012_12524377.jpg


あらま、6個入りのピノの中に星形☆が!

調べたら、これは「願いのピノ」だそうです。


私の願望も叶うのかしら…

by spacedrive | 2010-09-16 13:09 | あんなモノこんなモノ
ガーデンイタリアンな週末
f0116012_10591593.jpg

お馴染みの『青いナポリ』でディナー。

開放感があって、気持ち良い場所であります。
やはり、この季節が一番ですわ。

夕方から夜へと移り変わる空がいい感じ。

f0116012_11524782.jpg

黄昏時に戴くお酒が、これまたいい感じなのよね。

ほろ苦い野菜のサラダにアンティパストをいくつか。
もちろん、薪窯で焼かれるピザなど、美味しいイタリアンを堪能。

相変わらず、気取らない雰囲気も◎だわ。




部屋に入る日差しの長さが、ちょっとずつ伸びています。
太陽が低くなっているんだなぁと
季節の移り変わりを感じている今日この頃。

夏好きとしては、この時期が一番おセンチになるわん。

ベランダで見つけた蝉の亡骸も物悲しいざます。


f0116012_134952.jpg


by spacedrive | 2010-09-13 13:33 | 飲食三昧 | Comments(8)
気持ち良い風が吹く
f0116012_22104.jpg



1年の努めが終わった。

清々しい気分であります。

メンバーにも恵まれたなぁ…

by spacedrive | 2010-09-13 01:51 | キレイだね
shu uemura クリームアイシャドー
f0116012_11213978.jpg


夏からお世話になっている shu uemuraのクリームアイシャドー。

ウォータープルーフ処方で
汗をかいてもよれないし、パウダータイプより落ちないわ。

気に入っております。
他のカラーも揃えたい感じ。



昨日は、久しぶりの雨でしたね。

激しかったですが、街路樹などは生き返ったかな…

by spacedrive | 2010-09-09 12:46 | あんなモノこんなモノ
盆踊り
f0116012_1250162.jpg


8月は地元の盆踊りに顔を出してみたり。

f0116012_12504436.jpg

テキ屋は入れずに、全て商店街や地域のみなさん主動なので
かき氷50円、ソーセージ50円、焼きそば100円と嬉しい激安っぷり!
人が集まるわけだわ。

どーでもいいけど、テキ屋って何で高いのかしら。
前に買った500円のたこ焼き… イマイチだったわ!


“盆踊り”と言えば、夏の風物詩って感じですが、
俳句では秋の季語だそうです。 へー




東京音頭、炭坑節など、生太鼓に合わせて踊るのが一般的ですが、
全国には、こんな曲で踊るところもあるんですね。↓

曲がかかると、徐々に踊りの輪に人が増えていきます。
カラオケパブで聴かれるような合いの手を叫びながら
老若男女、妙な一体感で盛り上がっていきます。

楽しそう。



by spacedrive | 2010-09-08 13:32 | あんなコトこんなコト